1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 玄冶店 濱田家(げんやだな はまだや)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「玄冶店 濱田家(げんやだな はまだや)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
人形町駅, 浜町駅, 水天宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

格式高く、アットホームな結婚式ができます

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
さおリーヌ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一日一組限定。日本橋にある高級料亭で結婚式を行う。ということと、私達がやりたかった結婚式の形をこの濱田家で実現できたことを考えると、適切な費用だと思っています。

会場の雰囲気・設備

「家」という名の通り、履き物を脱ぎ、リラックスした状態で挙式・披露宴を行うことができます。
自宅で結婚式をしているようで、温かくアットホームな所が良かった、と列席者の方々からも言われました。
中庭もあり、東京の中心地であることを忘れてしまうかのような落ち着きのある懐かしい雰囲気です。

建物を含め、敷地内は完全禁煙なので、喫煙者の方には少し不便な思いをさせたかもしれません。ただ、敷地の外すぐ近くに喫煙所はあります。

演出・オリジナリティ

『挙式について』
濱田家では、新郎新婦が育ったそれぞれの「家」が一つになり、新たな「家」がスタートするという考えで、人前式を行います。
人前式の中で、両親から新しくスタートする私達の「家」にむけて、漢字一文字をもらう、という儀式をすると聞いたので、人前式を選びました。(神社で神前式をして、濱田家で披露宴という形もあります。)
列席者の方々から見守られる中、たくさん感動があり、心温まる人前式になりました。

『披露宴について』
プランナーさんから、中座の衣装直しも演出ですよ、とアドバイスをもらい、前半では両家の両親も並んでの鏡開き。後半では「玉手箱」を行いました。玉手箱とは、今までの人生での宝物を思い出のエピソードと共に、贈ってくれた人に感謝の気持ちを伝える、という濱田家オリジナルの演出です。
今までの人生で受けた周りの人達からの愛情に改めて気づけましたし、私達の想いを伝えることができて、やって良かったと思える演出でした。

衣装・衣装小物

濱田家と提携しているブライダルウムミューさんから衣装をお借りしました。
私達は、挙式では白無垢。披露宴では色打掛とドレスを着用しました。
ブライダルウムミューは、和装も洋装も種類が豊富でした。

びっくりしたのが、衣装合わせにプランナーさんも一緒に来てくださったことです。
ブライダルウムミューの担当の方も、プランナーさんもとても親身にアドバイスしてくれます。式場の雰囲気も熟知しておられますし、本当に私達に似合うものを選ぶことができました。
また、着付けに必要な物は全てレンタルまたは購入ができるので、安心して当日を迎えることができました。

料理

味はもちろん、器や盛り付けも美しく、列席者の方々にも喜んでいただけました。

アレルギーや苦手な食材に関しても、細かく対応してもらえました。別の食材に代用することはもちろん、お料理を提供する際に一言添えて対応してくださったりと、濱田家ならではの丁寧さを感じました。

別の食材に代用した列席者のメニューに関しては、濱田家に準備して頂いたお品書きの内容までも異なり、女性の列席者から感動したと言われて、嬉しい気持ちになりました。

スタッフ

私達が濱田家に決めた理由の一つは、プランナーさんの人柄でした。下見に行って、初めてお会いした時、明るくて丁寧で私達の結婚式に対する想いを、本当に考えてくださる印象を受けました。この方と一緒に結婚式を作り上げたい!と思い、濱田家に決めたこと、本当に良かったです。

当日サービスしてくださるスタッフの方々も、一人一人が温かくて、所作、目配り、気配りがとても素晴らしくて感動しました。
結婚式の後も、多数の列席者の方から濱田家のスタッフの方々の対応や気配りを誉めて頂きました。スタッフの方々のサービスの質の高さをこんなにも感じる結婚式はないと私達自身も思っています。

立地・交通の便

最寄り駅の人形町駅からは1~2分位。
東京駅からのアクセスも良く、タクシーで15分位です。
式場の近くにホテルもありますので、前泊される遠方の参列者の宿泊のことを考えても、とても便利な立地でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

濱田家の皆様へ。
私達の「美味しい和食でおもてなしをして、感謝を伝えたい。」という想いを、全力でサポートしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
結婚式に関わってくださった全ての方々が、その仕事に誇りをもち、想いをもって、いつも一生懸命やってくださり、ありがとうございました。打ち合わせ一つ一つも楽しくて、思い出です。
結婚式を通して感じた「周りの方々への感謝」「感動」「沢山の気付き」は、人生のエネルギーになっています。
この度は本当に御世話になりました。また特別な日に、家族で食事に伺います♪ありがとうございました。

式場からの返信

玄冶店 濱田家

返信日:2017年7月21日

さおリーヌ様

ご結婚おめでとうございました。お二人の大切なご結婚式に濱田家をお選びくださいまして誠にありがとうございました。
また、沢山のお褒めのお言葉を頂戴しまして、大変嬉しく思います。

濱田家は、一人一人のお客様に、昔懐かしい家でくつろいでいるような、そんな家庭的な温かさの中で、堅苦しい場所と感じないように心から楽しんでいただけるよう、心がけています。
結婚式は、お二人がいて、皆様がいて、私達スタッフがチームとなり力を合わせ、想いが一つにむかい、最高の日を迎えることができます。
そんな最高の一日を、準備期間から共に進め、お迎えできたこと、大変光栄でございました。

挙式・披露宴でご両親様からいただいた大切な「一文字」、また、「玉手箱」の際、ご披露いただきました思い出を、どうぞいつまでも心の中に、強く、大切にされてくださいね。

いつでもご連絡くださいませ。そして、近いうち、是非、ご家族の皆様とごゆっくり御食事されにいらしてくださいませ。結婚式の時とはまた違った雰囲気で、濱田家のお料理、しつらえを楽しんでいただけると思います。
当時の思い出も、ゆっくりとお話できればとても嬉しいです。
これから先も、濱田家の歴史と共に、さおリーヌ様とのご縁が長く続くことを願い、お目にかかれますことを心から楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさおリーヌさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 玄冶店 濱田家
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 10人~60人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都中央区日本橋人形町3-13-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事