結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド ロア(la banque du LoA)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (464)
  2. 費用明細 (84)
下見
SHE SHEL さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年7月
投稿月
2015年7月
総合評価 3.33
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 1.50
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 -    

ヨコハマの文化財での結婚式
SHE SHELさん(ラ・バンク・ド ロア(la banque du LoA)口コミ)

(1019文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

一軒まるまる貸し切りなのと、文化財を貸し切るため費用は高めです。
プランナーさんからも見積書を出していただく前に、他会場さんよりはかなり高くなることを予め承知していてくださいと伝えられました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

文化財貸し切りの挙式と披露宴になるため、それだけでも特別感があります。
館内もバリアフリー対応になっていて安心です。

そしてなんといってもチャペルは圧巻です。カーテンを開けると階段が目の前に広がり、その先がチャペルです。
バージンロードが階段というのも珍しいですし、その先に広がるステンドグラスもとても美しく幻想的です。

披露宴会場は長方形のあまり広くはないお部屋で、どちらかというと少人数向きかなと思いました。見学した際には60名でテーブルがセッティングされていましたが、これより人数が増えると狭くなってしまう印象でした。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルでオルゴールを鳴らすことができます。オルゴールには新郎新婦二人の名前等が刻まれ、二人で選んだ曲が当日流れるそうです。幻想的なチャペルの中、オルゴールが響きわたりとても感動的でした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

コース料理ではなく、お料理ごとに一口サイズになっており、ゲストに好きなものを選んで食べてもらうというアペティスタイルは初めて体験しました。
もちろん、これではカジュアル過ぎるといった声に対しては、フルコースとアペティスタイルを半々にすることもできます。

ただ、試食でいただいたお料理はお世辞にも美味しいとは言えませんでした。
全体的に味付けが濃く、お魚は臭みが強く、サラダにかかっていたドレッシングは酸っぱすぎで、食べられず残してしまいました。他にも試食をしている参加者が2組いましたが、各参加者にスタッフが料理の感想を聞いたところ、皆さん揃って味付けが濃いと答えていたのが聞こえました。

式場スタッフの満足度

担当してくださった方を含め、皆さんとても親切で素敵な方ばかりでした。
見積書も最大限私達の希望に叶うように考えて作成してくださり、とても安心できるプランナーさんでした。

立地・交通の便の良さ

日本大通り駅を出て右方向に真っ直ぐ進めば見つけることができるので、場所はわかりやすいかと思います。駅から徒歩3分くらいでしょうか。それほど遠い距離ではありませんでした。

SHE SHELさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラ・バンク・ド ロア

スタッフ一同 より

(返信日:2015年7月18日)

この度は誠におめでとうございます。
そして数ある会場の中で当式場にご来館頂きまして
誠にありがとうございました。

口コミをご投稿頂き大変嬉しく思っております。

私どもの会場は約90年前に旧露亜銀行として建てられました。その後、2006年に歴史的建造物が認められ「横浜市指定有形文化財」として認定いただきました。

会場内は、90年前から残り続ける箇所がいくつか残っておりますが、SEA SHELL様にもお言葉をいただきましたように、結婚式場として館内はバリアフリーや設備が整っております。

また、SEA SHELL様にお褒めのお言葉を頂戴しましたチャペルは、他にはない階段のバージンロードと本物のステンドグラスが自慢でございますす。

ロアオリジナルオルゴールセレモニーは、幻想的なチャペルの中でより大切なお時間を記憶と結びつけて頂けます。
挙式後は金庫室に保管をさせていただき、またロアに戻ってチャペルで聴いていただくことができます。
結婚式の当日限りでなく、一生のお付き合いが出来る文化財というのも最大の特徴でございます。

お料理に関しても、貴重なご意見ありがとうございます。
アペティ―スタイルはお好きなものをお好きなだけお召し上がりいただけるスタイルでございます。

このスタイルは、人により好きなものや嫌いなものが必ずある中、一人でも多くのお客様にご満足していただけるようにと強い思いから生まれました。
ひとつひとつのお味の変化も楽しんで頂けるように、味付けを少々濃くさせて頂いておりましたが、SEA SHELL様のご意見も真摯に受け止め、すぐに改善させていただきます。

SEA SHELL様の大切なご意見をもとに、おふたりとたくさんのお客様にご満足いただける式場となるため、日々精進して参ります。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSHE SHELさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド ロア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-593821
ラ・バンク・ド ロア(la banque du LoA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 平日 11:00~20:00/土・日・祝 10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集