1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)の受賞理由

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)《2023年度口コミランキングみなとみらい・桜木町・関内エリア 総合評点 1位》を受賞!その選ばれる理由をご紹介

PR
みんなのウェディング
TOP画像
2年連続 ランクイン!
+ 受賞歴をもっと見る
総合
2023年 みなとみらい・桜木町・関内エリア
ゲストハウス 総合
1位
全2部門受賞

2023年みんなのウェディング口コミランキング※で新郎新婦や招待ゲストから高い評価を得て、見事《みなとみらい・桜木町・関内エリア 総合評点 1位》に輝いた『ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)』

はたしてその魅力の秘密とは?式場スタッフの方に伺いました!みんなのウェディングに寄せられた口コミと合わせてご紹介します。

\ 式場スタッフに聞いた! /

ランキング受賞の秘密とは?

100年もの歴史と伝統を紡ぐ横浜市指定有形文化財を貸し切り

「露亜銀行として1921 年に誕生し、約100 年にわたり横浜・山下町の街を見守り続けてきた『ラ・バンク・ド・ロア』。当時の姿を残す横浜市指定有形文化財の建築美が、訪れる人を魅了します。重厚な歴史的建造物をいかした吹き抜けのチャペルに、アンティークシャンデリアなど優美な雰囲気の中にも明るい自然光が開放感と寛ぎを醸し出すパーティー会場。旧露亜銀行からの文化財保存箇所が数多く残る貴賓室やらせん階段など、伝統美を宿す空間をすべて貸し切りにして、おふたりとゲストだけのかけがえのない一日をお過ごしいただけます。」

先輩カップルの口コミ

建物全体が有形文化財に指定されていて、100年前のタイルや柱がそのまま残っている場所があります。もちろん古さはありますが、歴史を感じられるのでアンティーク好きにはお勧めです。トイレやエレベーターは綺麗で清潔感があります。
0923YFさん
訪問 2023年9月
(投稿 2023年9月)
アンティーク調の雰囲気なので、そういった雰囲気が好きな方にすごくおすすめです!旦那さん側のゲストからも「すごくおしゃれだね」と好評でした。一棟貸切なので、他の挙式の方と鉢合わせることもなく、ゆったりと特別な一日を感じられました。
0625H.Hさん
挙式 2023年6月
(投稿 2023年8月)

光と音楽が調和する"音の教会"で誓うオルゴールセレモニー

頑張った点・お取組み2
「チャペル『音の教会』は旧露亜銀行の大広間だった吹き抜けの空間。時の重みを伝える大階段は約100年前の姿をそのまま残し、祭壇や椅子などの調度品は英国の歴史ある教会で使われていたものを移築しました。年月を重ねたステンドグラスの輝き、天窓から降り注ぐ自然光、アンティークオルゴールの深みのある音色…大切に守られてきた空間で、光と音楽に祝福されるセレモニーが叶います。オルゴールの円盤にはおふたりの名前と挙式日を刻印し、かつて金庫室として使われていた場所で大切に保管。結婚式後に訪れ、いつでも想い出のオルゴールをお聴きいただけるため、おふたりの誓いの証はこの建物とともにこれからも永遠に守られ続けていきます。」

先輩カップルの口コミ

とても満足です。文化財らしく趣と品があり、調和が保たれた空間に一目惚れしました。挙式会場は天窓があり、明るさもありますが神聖な雰囲気です。ステンドグラスの青とカーペットの赤のコントラストが美しいです。バージンロードが階段という点も素敵でした。
0817KMさん
認証済
挙式 2023年8月
(投稿 2023年9月)
歴史を感じる、かつ古くない重厚な雰囲気に圧倒されました。明るいというよりは落ち着いた、美しいという表現が似合う会場です。歴史を感じる階段を登って挙式会場へ入場する演出や、かつて実際に利用されていたステンドグラスや椅子、祭壇など雰囲気が良く素敵な挙式ができると期待します。
こまつな117さん
訪問 2023年5月
(投稿 2023年5月)
\ 絶対見逃せない! /

式場スタッフのおすすめポイント

見た目の華やかさ、選ぶ愉しさをお届けする"アペティスタイル"

おすすめコメント
「クラシカルな雰囲気を愉しんでいただきつつも、大切なゲストのみなさまには緊張せずリラックスしてお過ごしいただきたい。 そのために生まれた『フォーマルアペティスタイル』は、 華やかに盛り付けられた前菜をスタッフが目の前にお持ちし、お好きなものをお好きなだけお選びいただくスタイルです。季節の食材を活かした幸せの日にふさわしい料理は、調理法からサーブのスタイルにまで気を配り、ゲストお一人おひとりへの想いを込めてお届けしております。」

先輩カップルの口コミ

「アペティスタイル」というコース料理の流れの中、前菜をお代わり出来る食事形式にゲストはみんなお腹いっぱいになるまでお代わりをして食事を楽しんでくれていました。食事の内容もすごく美味しくて、「こんなに料理にこだわりがある披露宴は初めてだった!」とも参加ゲストに言ってもらえました。
あやいち1さん
認証済
挙式 2023年7月
(投稿 2023年8月)
アペティスタイルはゲストの方もとても喜んでいました。「おかわりしたよ」「おいしかった」と話していました。全体を通してお料理は「おいしい」「おなかいっぱい」と皆様話していたので、改めてこの式場に決めてよかったと思いました。
めぐメグさん
認証済
挙式 2022年11月
(投稿 2022年12月)
\ 未来の花嫁花婿さんへ /

スタッフからのメッセージ

スタッフからのメッセージ
「数ある結婚式場の中で、2023年度みんなのウェディング口コミランキング『みなとみらい・桜木町・関内エリア 総合評点 ゲストハウスランキング 1位』のご評価をいただけたことを大変嬉しく思います。新郎新婦様はじめゲストのみなさまに支えられて、このようなご評価をいただくことができました。これからもおふたりのお気持ちに寄り添い大切な一日をお手伝いして参ります。フェアでは無料のお料理試食もご用意しております。言葉ではお伝えしきれない当館の魅力をぜひご体感ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。」

いかがでしたか?
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財) の人気の理由をご紹介しました。

まだまだお伝えしきれなかった魅力もいっぱい!ぜひ実際に式場で体験してみてくださいね♪

2年連続
口コミランキング受賞一覧
総合ランキング
2023年
総合
みなとみらい・桜木町・関内エリア ゲストハウス 総合 1位
総合
みなとみらい・桜木町・関内エリア 総合 スタッフ 1位
2022年
総合
みなとみらい・桜木町・関内エリア 総合 総合 1位
総合ランキング
2023年
総合
みなとみらい・桜木町・関内エリア ゲストハウス 総合 1位
総合
みなとみらい・桜木町・関内エリア 総合 スタッフ 1位
2022年
総合
みなとみらい・桜木町・関内エリア 総合 総合 1位
閉じる

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事