1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. THE FUNATSUYA(ザ・フナツヤ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウス「THE FUNATSUYA(ザ・フナツヤ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桑名駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (86)
  2. 費用明細 (13)

アットホームな式が叶う結婚式場

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 2.50 4.50 4.00 4.00
モグワイ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

建物全体は格式があり、何年もの間沢山の人が訪れたんだと思わせる厳かな雰囲気でした。披露宴会場は二つあり、一階は素敵なお庭が、二階はリバービューになっており、どちらも素敵でした。

演出・オリジナリティ

挙式前にプランナー、船津屋さんのスタッフ、アテンド、私達の五人で乾杯をしたのは感動しました。これからやるぞっ!!って気合いも入りましたし、スタッフさんの熱意も感じました。

料理

当日私達夫婦は前菜のみ食べたのですが、私の方の前菜にはドレッシングがかかっておらず残念でした。スタッフの方に言えば良かったのですが、そんな余裕もなかった為、そのまま食べました…後で母に報告した所、母もかかっていなかったので、近くにいたスタッフの方に言ったそうです。ドレッシングなしの人が二人もいたのには驚きましたが、他の招待客の方もかかっていない人がいたのでは…と不安になりました。

スタッフ

当日挙式リハーサルで指輪の交換をしたのですが、本番では指輪の位置が逆になっており、夫婦で焦りました。また、リハーサル後に指輪をはめたままだった為、スタッフの方に伝えてお渡ししました。もし私が気付いていなかったら本番はどうなっていたのか…と考えてしまいます。
それから、今まで打ち合わせでお世話になったプランナーの方を見掛ける事はあまりありませんでした。披露宴会場でもいらっしゃる雰囲気もなく、プランナーってこんなものなのかな??って思ってしまいました。
その代わりアテンドで付いて頂いた方は本当に仕事が出来る方で、常に先を見て行動し、気が利く方で、安心して全てを任せられました。

立地・交通の便

船津屋さんの近くには、七里の渡しが有り、伊勢神宮式年遷宮後の鳥居がある等歴史を感じる場所でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達夫婦の結婚式では式場側にミスがあった為投稿させて頂きました。今後同じミスがないように願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモグワイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE FUNATSUYA
挙式スタイル 教会,人前
住所 三重県桑名市船馬町30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事