1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 箱根エレカーサ ホテル&スパ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「箱根エレカーサ ホテル&スパ」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

人に恵まれた結婚式をすることができました

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
FC3S さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2013年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あまりお金のない私たちのために、親身になって相談に乗ってれ、いろいろとアイディアを出してくれました。ゲストも含め1泊2日、全館貸切、1日1組限定、前日・当日ともアルコール飲み放題にもかかわらず、箱根の他のホテルで日帰りで式を挙げるのとほぼ同じ金額でした。見積もり内容が式場によって異なるため、正しく比較することは難しいかもしれませんが、心象として、総合的なコストパフォーマンスはいいと思います。
ただ引き出物やプチギフトが原則持ち込み禁止のため、そういった部分のコストを抑えることはできません。

会場の雰囲気・設備

時間の流れが違うのでは!?と思うほどゆったりとくつろげる雰囲気のあるホテルです。
披露宴会場、ロビー兼バーからの眺めは最高です。強羅が一望でき、桜の季節や紅葉の時期は、とても素敵な眺めになると思います。
1日1組限定の貸切なので、他のカップルに会うこともなく。周りに気がねする必要がありません。
部屋は広く清潔感があり建物も新しいです。露天風呂付のお部屋が素敵です。
ただ、大浴場は内風呂一つのみで露天風呂がないのでそれが唯一残念です。

演出・オリジナリティ

前日にシェフが指南してくれて、手作りのフォカッチャをゲストの方にふるまうことができました。
作っているところをスタッフの方が写真に撮ってくれ、大きく引き伸ばしてゲストに見せてくれたので、みんなを驚かすことができました。
小さい会場にも関わらず、バンドの生演奏をすることができました。
行いたいことはすべて叶えてくれました。

衣装・衣装小物

ホテルには貸衣装がないため、複数ある提携店から選ぶようになっています。そのため、お店の雰囲気や衣装等自分の好みにあったお店を選ぶことができます。提携店は横浜や東京の店舗が主でした。
和装と洋装両方気に入った衣装を見つけることができました。

料理

当日はほとんど食べれませんでしたが、下見でいただいたパスタや前日の夜にいただいた和食はどれもおいしかったです。
ゲストからの評判も上々でした。
また、朝早かった私たちのためにおにぎりやお味噌汁を用意してくださり、その心遣いが嬉しかったです。

スタッフ

とにかくスタッフが素晴らしいです。プランナーさんの人柄にほれてこの式場に決めたといっても過言でないくらい素敵な方でした。かゆい所に手が届くというか、そんなところにまでという細部に至るまで気遣ってくれました。プランナーさんだけでなく、スタッフ、司会をしてくださった方、ヘアメイクさん、カメラマンさん、式にかかわってくださったすべての方がよい方でした。人に恵まれた結婚式だったと思えるほどでした。感謝です。

立地・交通の便

本当にこの先にあるのかな?と不安になるほど狭い急な坂道を登るため、決して交通の便が良いとは言えませんが、隠れ家的です。その分眺望がよいです。また、最寄駅から送迎があるので問題はありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

テーブルフラワー、ブーケ共に新鮮で素敵な出来栄えのものでした。冬だったこともあるかもしれませんが、持ち帰ったブーケのお花が約1カ月も目を楽しませてくれました。

他の式場をあまり見ずに決めたので正直不安な部分もありましたが、式を挙げてみて大満足です。50人以下の披露宴を希望されている方に胸を張ってオススメできます。

式場からの返信

箱根エレカーサ ホテル&スパ

返信日:2013年7月2日

FC3S 様

この度は誠におめでとうございました。
数ある会場の中から箱根エレカーサをお選び下さいまして
誠にありがとうございます。
お二人やお二人の大切なゲストの皆様の為に
私共スタッフもお手伝いできましたことを
とても嬉しく思っております。

ご家族様、親しいご友人様だけでの
限られたゲスト様をご招待されてのご結婚式は
自然のもつゆったりとした時間の流れの中で
温もりと優しさ溢れるそんなアットホームなひとときを
共に共感できましたことは
私共にとりましても、とても思い出深いものとなりました。

お二人の、ご家族様への感謝のお気持ち
今までお世話になったゲストの皆様へのありがとうのお気持ち
そして、これからも私達を宜しくお願いしますと言うお気持ち
そんなお二人の優しいお気持ちがたくさん詰まったご結婚式を
これからもたくさんのカップル様へ繋げて行けたらいいなと
心から思います。

この度は口コミ投稿、誠にありがとうございました。
また箱根へお越しの際は
いつでもお立ち寄りくださいませ。
FC3S様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

箱根エレカーサ ホテル&スパ
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFC3Sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 箱根エレカーサ ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事