1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 箱根エレカーサ ホテル&スパ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「箱根エレカーサ ホテル&スパ」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (4)

一泊貸切でアットホームな挙式が出来る

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
magawo さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり金額から極端な値上がりもなく、
なにより一泊貸切にしては…良心的ではないかと思うお値段でした。

値上がりした部分は
ドレス、映像・写真関係です。
エンドロールの作成をお願いしたので、特にそこに費用がかかりましたが、式の様子をまとめて動画にしてくださり、すごく感動的でゲストの方からも大絶賛でした。
やって良かったです。
自分達がどこにこだわりたいかによると思います。
理想とする費用で出来ましたので、全体的に大満足です!

会場の雰囲気・設備

チャペルを初めて見学させていただいた時、一目で気に入りました。
祭壇のところが屋外になっている、ナチュラルであり今まで見たことがない作りに目を奪われました。

リニューアルオープン後ということもあり、披露宴会場はより一層綺麗な、木の温かみのある雰囲気に仕上がっていました。会場自体はそれほど広くはないのですが、メイン席とゲストの席との距離が近いことでアットホーム感が出て、なんだかホッとしました。

おしゃれなバーで、二次会もやらせていただきました。
一泊貸切なので、披露宴後にはゆっくりと温泉に入り、友人とお部屋で三次会…
修学旅行のような気分で、夜中まではしゃいでしまいました。
温泉が付いているタイプのお部屋もあるので、両親や普段お世話になっている方へのプレゼントになるのではないでしょうか。
式の当日から次の日のチェックアウトまで、とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
美味しい朝ご飯も付いています♪

演出・オリジナリティ

余興をやる予定が特になく、何かないかと悩んでいた時にご提案していただいたサプライズインタビューで、思い出を語ってくれた友人が感極まって泣いてしまいました笑
子供達へのインタビューもほっこりと和み、やってよかったなと思います。
お色直し後にプチギフトを配ったり、その他の演出も、すべて希望通りに進めることが出来ました!
たった一つしかないオリジナルの結婚式になったと思います。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップは3店舗あり、じっくりと選ぶことが出来ます。
悩みに悩んだ末、すごく気にいったドレスと出会うことが出来ました!
カラードレスはプラン内に収まらず、追加料金がかかってしまいましたが、妥協したくなかったので良かったです。
一生に一度のこと…自分が着たいものを着れるのが1番だと思いました。
おかげで、ゲストの方にもすごく綺麗だと言ってもらえました…!

料理

以前泊まりで利用させていただいたことがあったので、お料理が美味しいというのがこちらの式場の決め手の一つでもありました。
ゲストに思う存分堪能していただきたかったので、お肉のグレードアップと、お気に入りの一口リゾットを追加しました。
やはり絶品でした…!
新郎新婦はお腹いっぱいになってしまい全部食べれなかったのが悔やまれますが、ゲストからはすごく美味しかったと喜んでいただけました!

スタッフ

優柔不断な私達に色々提案をしてくれて、打ち合わせはスムーズに進めることが出来ました。
回数を重ねていくうちに、当日がどんどん楽しみになって仕方なかったです。
プランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんはとても感じの良い方々で、
打ち合わせの際に、当日のオープニングに流す映像にスタッフさん達も映っていただきたく
撮影の協力をお願いしたところ、快く引き受けていただき、ホテルのチェックイン前の忙しい時間にも関わらず、ほぼ全員の方が参加してくださり、おかげでバッチリ思い通りのものが撮れました。
サプライズや当日の急な演出の追加にも対応をしていただいて、最初から最後まで、感謝する事ばかりでした!

立地・交通の便

初めて訪れる方には分かりづらい場所にあり、箱根湯本駅から遠いのと、結構な山道になっているのでビックリするかもしれません。
ただ、希望をすれば小田原から送迎バスを出していただけるので、車のない方も安心かと思います。

山の上にある分、景色はバツグンです。
披露宴の乾杯の合図で会場のカーテンを開けてもらう演出をしたところ、目の前に広がる大パノラマに、ゲストの方々は感動してくれました。
夕暮れから夜の街並みのライトアップと、
景色の移り変わりを眺めながら食事することが出来ます。
新郎新婦が中座している時には、テラスに出て景色を楽しむゲストが多かったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場の一番のポイントはやはり、貸切で一泊出来るというところではないでしょうか。
他を気にすることなく、身内や友人だけで
ゆっくりと過ごすことが出来る…
美味しい料理に温泉と、ゲストの方々にも満足していただけたかと思います。
(挙式の予定はないと言っていた既婚者の友人に、すごく良かったからこんな式ならやりたくなった、と言ってもらえました♪)
打ち合わせを重ねていくうちに、ゲストとして参列してみたい!と、自分達の式なのに、何故かゲストに嫉妬してしまったくらいです笑

他にはない、オリジナリティ溢れる式になりました。
少人数での結婚式を考えている方には
ぜひおすすめしたいです!

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmagawoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 箱根エレカーサ ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事