1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 箱根エレカーサ ホテル&スパ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「箱根エレカーサ ホテル&スパ」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (4)

1日に1組だけアットホームスペシャルWD

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
MAA さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2015年8月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテル貸切りプランが最大の魅力でした。披露宴と2次会が終わったら帰るという、ありきたりなコースではなく、ゲストの方と、ゆっくり温泉に入って1泊2日を過ごせるのです。
ゲストの人数は30名ほど。客室が15部屋なので呼べる人数には限度があります。
だからこそ、本当に大事な人だけを呼ぶことができ、そのアットホーム感たるや楽しくてしかたありません。挙式、披露宴、2次会、温泉、1泊2日で朝食も付き、200万円も掛かりませんでした。都内の会場よりもぜんぜんお安いのではないでしょうか。お値段以上の満足感で、コストパフォーマンスは最高に良いと思います。

会場の雰囲気・設備

《チャペル》
シックでウッディ、厳かで幻想的なチャペル、でも祭壇は半外なので私たちはガーデンウエディングをしているかのような自然を感じられる。そしてそこに立つ神父様。とても時間をかけて色々なお話をしてくださり、感動しました。
《披露宴会場》
とてもこじんまりしているから、ゲストがみんな近くでアットホームでした。
床は寄席木細工を感じさせるフローリング。壁は白で、窓の外は雄大な強羅の緑いっぱいの景色です。披露宴は午後の光眩しい時間から始まって、ゆっくりと日が落ちて夕日に染まっていく、そして静かなブルーアワーから夜の強羅の夜景を楽しめる。とても贅沢な一時です。この景色含めての会場ではないでしょうか。
《客室》
客室はぜんぶで15部屋。そのうち3部屋は半露天風呂つきなので、互いの両親に日頃の感謝をこめて半露天付きの部屋にしました。
《2次会会場》
下見に行った際に、BARのべっ甲を思わすステンドグラスに見とれて素敵という言葉しか出てこなかったですね。2次会は飲み放題プランにしていただきました。
《館内》
館内にはエレベーターがありません。フロントや披露宴会場は2階で、大浴場は1階なので、お年寄りや車いすの方を呼ぶ際は2階の半露天付きの部屋がよいでしょう

演出・オリジナリティ

レゲエ好きな私たちは、会場をレゲエ一色にしたくてその思いをぶつけました。
自分たちのイメージはあるけれど、どう形にしていいかわからず。
それを1つ1つ聞いて下さり、どんどん導いてくれる。そして、結婚式当日はサプライズをしてもらってばかりでした。私たちの意を汲んで下さり、メニュー表も、ルーム表もキャンドルもラスタカラーで作ってくれていました。もちろんテーブルフラワーもラスタカラーです。音楽もすべてレゲエにしました。
そして私が絶対にやりたっかったのが花火の演出です。ラストにゲストの方たちへのサプライズで花火をお願いしていたのですが、ちょうど私達が式をあげた時期が大涌谷の噴火の時で、規制が掛かってしまい花火が出来ない事になってしまったんです。すごく落ち込みましたが、仕方のない事なので諦めていました。しかしなんと最後にサプライズで、ホテルスタッフの方々みんなでお庭から手持ち花火を打ち上げてくれたのです。本当に感動しました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップは3カ所で全てに行きました。どこも感じかよく迷ってしまいましたが、最終的にドレスの圧倒的な種類の豊富さでタカミブライダルさんに決めました。
おかげでウエディングドレスは20着くらい試着したんではないでしょうか。何度も通い、新婦にとっては1番楽しい時間だったようです。タキシードは1発で一目惚れの為、15分で終了。
引き出物は、せっかくの箱根です。エレカーサと提携している寄木細工屋さんで購入しました。ゲストからはお洒落だと好評で良かったです。

料理

今まで結婚式に出席して美味しい料理が出てきたことがあまりなかったので、自分達の結婚式ではゲストの方にぜひ美味しい料理を食べていただきたいと思っていました。下見の際に、試食させていただき、前菜を食べた瞬間から、美味しくてこれならゲストの方も喜んでくれると確信しました。実際に式後、ゲストから料理がすごい美味しかったと絶賛の嵐でした。また、ウエディングケーキも絶品です。私たちはレゲエをテーマにしていたのでウエディングケーキもラスタカラーでお願いしたところ、すごく可愛いケーキになりました。お料理はエレカーサで間違いないです!

スタッフ

私達の無理難題にも一生懸命応えてくれる最高のプランナーさん達です。当日は真夏の暑さの中、常に新婦の側に居てくださり、汗や涙も気にかけて心遣いしてくださる方です。
リハーサルメイクは青山で行いまいしたが、そこの担当の方も温かみのある方です。本番も青山から箱根へその担当のヘアメイクさんが来てくれるので安心。カメラマンさんも和みをくれる最高にホットな方。ムービーとアルバムをセットで注文し、少し割引していただきました。予算もある中で、削るところと残すところを迷うと思いますが、後に残るものは絶対に削ってはいけません。後で後悔しても取り戻せないからです。今でも結婚式の余韻に浸れるムービーはぜひ撮ることをお勧めします。
協力してくれる全てのスタッフの方がこんなにも素敵なのは、日頃からエレカーサのスタッフと親密な関係を築いているからではないでしょうか

立地・交通の便

初めて行ったとき、ナビで向かうと民家に入ってしまいました。でも丘の上にあるこの秘境感がたまりません。
丘の上にひっそりと佇む緑とシックな門構えのホテル。ぜひ旅行気分も同時に味わってほしい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メールのレスポンスが少し遅いので最初はちょっと不安になりましたが、あえて言わせてください。ここのプランナーさんはホテル業務もこなしており、とても忙しいからかと思います。がしかし、返ってくるメールは心温まるものです。ホテル業務もこなしているからこそ、当日のチェックインもプランナーさんが、ゲストを出迎えてくれます。そして披露宴、2次会とずっと側に居てくれます。2次会ではプランナーさんがお酒を作ってくださるのです。
2日酔いで眠たい目をこすりながら朝食会場に行くと、もうそこにはプランナーさんが居て、朝食を配ってくれています。チェックインからチェックアウトまでずっと私たちのゲストの為に、おもてなしをしてくださりました。今では、プランナーさんが掛け替えのない人となり、会いたくなってホテルに泊まりに行ってしまうのです。プランナーさんに結婚式後も会いに行けることは、なかなか無いと思います。
でもエレカーサだからこそ、それができるのです。結婚式後も幸せの共有ができること、それがエレカーサで式を挙げて心から良かったと思える所です。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMAAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 箱根エレカーサ ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事