1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 箱根エレカーサ ホテル&スパ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「箱根エレカーサ ホテル&スパ」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

全館貸切、眺望、料理、接客、温泉
館内にエレベーターはありません。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
yoshiko_ss さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全館貸切・宿泊付きの価格としてはもちろん、プロフェッショナルで温かみのある接客・強羅のパノラマ眺望・箱根の温泉・ゲストのみなさんが美味しいと言ってくれた料理を考えると、費用には大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

館内のチャペルには自然光が差し込み、木々の緑が背景となって、とても心地よい空間でした。披露宴会場であるダイニングテラスは、パノラマ眺望が出席していただいた方々へのビックサプライズとなり、進行のメリハリにもなりました。フォトジェニックな式場なので、新郎新婦だけでなくゲストの方々も、携帯やデジカメに一枚残したくなるでしょう。なお、エレベーターが無いので評価をマイナス1としました。こちらは、車椅子の介助や部屋の割り振りで対応し、大きな問題にはなりませんでした。

演出・オリジナリティ

寿アナウンス・カラオケ・フラッシュモブ・ビデオレター・キャンドルのテーブル配置をしました。音源は自己手配だったので、気に入った曲を集めてCDを作り、当日BGMで流してもらいました。それだけで、私たちらしい雰囲気を演出できたと思います。ホテルのスタッフが司会進行をして下さったので、別途手配する必要がなく助かりました。スタッフ間でうまく調整して下さるので無駄なやりとりがなく、私たち新郎新婦は、ゲストとの会話に集中できたのが良かったです。直前に決めた企画にもスムーズに対応して下さり、ストレスフリーでした。

衣装・衣装小物

提携先の店舗は、横浜みなとみらいにありましたが、担当者が最寄りの表参道店まで来てくださり、何度も試着することができました。特に、ダイエットで直前までサイズが確定しなかったのですが、辛抱強く調整して下さり、心強かったです。またヘアメイクも、要望通りエレガントクラッシックのイメージに仕上げていただき、大変満足しています。ブーケや装花も、ホテルを通し、ドレスやヘアメイクにマッチするものを手配していただきました。

料理

一品一品が思わず唸る美味しさで、挙式後にも料理目的で宿泊しています。ウェディングケーキは、海外のケーキのデザインをお見せし、それに似たデザインで作っていただきました。こちらも買って帰りたくなるほど、美味しかったです。

スタッフ

若くない私たちに合わせて下さったのか、接客の距離感・温度感・落ち着いた雰囲気がとても心地良く、それでいてフレンドリーなのにカジュアルな接客ではないところに満足しています。挙式前だけでなく、挙式後に訪れた時にもあたたかい対応をして下さりました。

立地・交通の便

ホテル到着までの最後の道のり(約3分)には看板が少なく、細くて急な坂道のため、初めて訪れる方は心細くなるでしょう。また、徒歩圏内にコンビニは無かったように思います。車で訪れるゲストには、予めその旨を伝えておくことをお勧めします。その分、とても静かでゆったりと過ごせました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全館貸切にすることで、両家の距離がぐっと縮まりますし、お子様連れのゲストにも気兼ねなく楽しんでいただけました。

式場からの返信

箱根エレカーサ ホテル&スパ

返信日:2016年7月8日

yoshiko_ss様

この度はご成婚誠におめでとうございました。
お二人にとって大切な1日を、数ある会場の中から
エレカーサでお過ごしいただけましたこと大変嬉しく思います。
また、貴重な生のご意見をご投稿くださり有難うございます。

お二人のご結婚式は新緑がとても美しい季節で
チャペルの吹き抜けの部分からは、鮮やかな緑とさわやかな風
そしてご披露宴会場からの景色もより一層、きれいだったように感じます。
ご披露宴の乾杯の際に、会場のカーテンが開き
ゲストの皆様に景色が見えた瞬間、歓声があがりサプライズとなりましたね。
お食事中も、景色を眺めながらお話が弾んだり
テラスに出てお写真を撮影される方がいらっしゃったり
皆さま思い思いに楽しんでいらしたのが印象的でございました。

進行は皆様にお楽しみいただけるものや
家族の素晴らしさを感じられるような演出が多々あり
私共スタッフも皆、感動してしまいました。
当日までのご準備の段階も、ご結婚式当日も
スタッフ間で密にコミニュケーションを取り合っておりますので
担当のプランナーが基本的に全ての窓口となり
内容により別のスタッフや業者に連絡が必要ということは基本的にございません。

館内にエレベーターはございませんが、建物は3階建てで
2階部分が玄関、ロビー、披露宴会場(朝は朝食会場)となりますので
2階の半露天風呂付客室をご利用いただけますと
ご移動が最も少なくなることと存じます。
私共でもサービス介助士の資格を持っている者もおりますので
車椅子のサポートもスタッフがお手伝いをさせていただくことも可能でございます。

お衣装、ヘアメイクにつきましては本当にお似合いでいらっしゃいました!
お花やその他のコーディネート、そしてウエディングケーキも
とても統一感があり、シンプルですが華やかさのある雰囲気でございました。
箱根までお越しいただかなくとも、都内でのフィッティングや
ヘアメイクリハーサルが可能でございます。
お衣装・ヘアメイク・装花・ケーキもご満足いただけたご様子で
私共も大変嬉しく思います。

私共のホテルは山の高台に位置しているため
道がわかりにくい部分があったり、また歩いて行ける範囲にコンビニ等ございませんが
その分とても静かな、プライベートな空間が約束されております。
お越しになる途中は少しご不安もあるかもしれませんが
山を登っていただいたからこその絶景をお楽しみいただけます。

お料理につきましては、ご試食いただいてからずっと
お褒めのお言葉をいただいておりますが、挙式後もご宿泊にお越しくださり
ごゆっくりとお楽しみいただけて本当に良かったです。
お食事のリクエストなどございましたら、ぜひお申し付けくださいませ。

今後、お子様連れでご宿泊いただける日を毎年開催できますよう
計画いたしておりますので、ご都合がよろしければ是非いらしてください。
この度は、貴重なお声をご投稿くださり本当に有難うございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
またお会いできますことを心より楽しみにいたしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyoshiko_ssさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 箱根エレカーサ ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事