1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. センチュリーコート丸の内
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「センチュリーコート丸の内」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
二重橋前駅, 東京駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (157)
  2. 費用明細 (40)

最高の建物・料理・立地で貸切挙式が叶う

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
うにまる さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の基本プラン見積額から、当日の写真&動画撮影やお食事のグレードアップ、光るお花ラウンドの演出追加など、プランナーさんとの打ち合わせの中で追加した分で100万くらい増額となりました。ちょっと予算オーバーとなりましたが、二人で納得したうえでの内容だったのと、頼んでよかったと思える内容ばかりだったので後悔無しです。

会場の雰囲気・設備

重要文化財の重厚な建物で、内装も会員制クラブだけあってとてもクラシカルな雰囲気のため、夫婦ともに一目で気に入りました。
昔の状態をあえて残した内装があったりして、建築好きな私には本当にたまらない式場でした(笑)
しかも1フロアー貸し切りで受付~控室~挙式~披露宴~送賓まですべて完結するので、ゲストの移動距離が少なく、天候も気にならないのでとても良かったです!
重要文化財であるがゆえ披露宴会場に柱があり心配でしたが、机の配置が工夫されていて当日は気になりませんでした。天井も低めで人数が多いと手狭さは否めませんが、ゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気になり、むしろ良かったと思っています。
また披露宴会場内にソファがひとつ常設されており、小さい子供があきた時にくつろげるスペースとして利用できてありがたかったです。

デメリットと感じた部分としては、以下の点です。
・テーブル人数が最大7名なので、ゲストによってはグループ割に苦労するかも。
・地下であるゆえ全体的に少し暗めで、ゲストの方による写真撮影がちょっと苦労していたかも。
・会場が他に比べて手狭なため、人数が多いと披露宴のテーブルがスクリーンの前にもくるので、映像を流すときに一部の方が少しよけて椅子を移動させてたことと、高砂に近い主賓のテーブルも近いので写真撮影などの時に気を使って少しよけていただいていた点。(私たちは82名13テーブル)
・挙式会場が独立の教会ではなく、平日はバーになるホールなので、こだわりのある方には気になるかも。(それでも雰囲気はばっちりなので私は支障なし)

演出・オリジナリティ

持ち込みがとても自由なので、BGMやウェルカムボード、クイズグッズ、プロフィール映像、お手洗いのアメニティ等々を好きなようにカスタマイズでき、自分たちらしい式にすることができます。
BGMや映像を流すタイミングやボリューム、照明なども、こちらからはあまり指示していませんでしたが絶妙で大満足でした!
水に差すと七色に光るお花によるラウンドの提案があり取り入れましたが、ゲストから「他で見たことがなく素敵だった」と言っていただきとても好評でした。

衣装・衣装小物

ドレスショップは提携が10店舗くらいあり、すごく迷ってしまう幅広さです(笑)
私たちの場合は夫の両親が名古屋住まいだったので、地元で試着していただけるようにと、名古屋に支店のある2店舗に絞ってから試着に伺い決めました。
ドレスは標準プラン内にし、小物をパールものにグレードアップさせました。ドレスも小物も気に入ったデザインが見つかり大満足でした。
招待状についても、会場オリジナルのものに明治生命館のロゴをカスタマイズで入れていただき、満足いくものにできました。

料理

この式場に選んだ最大の理由のひとつが料理の美味しさ!味も提供タイミングも含め、本当に文句のつけどころのない美味しさです。
フルコースで2回試食して、和洋折衷プランでお肉を国産に、パンを2種類にグレードアップしました。ご年配の方や多くの結婚式に出席されている会社の上司からも「とても美味しかった」と後日言っていただけました。
他コースのメニューとの一部入れかえや、ゲストの苦手・アレルギー対応等も柔軟にしていただけるので、本当に満足いく内容にできます。
しかも新郎新婦は、披露宴で手を付けられなかった食事を終了後に出してくれるので、ふたりでゆっくりと振り返りながら堪能できました!いろいろな会場を調べましたがこちらだけの対応でしたね。お節介ながら「もっとアピールしても良いのでは?」と思ってしまいます(笑)

スタッフ

プランナーさん、ヘアメイクさん、お花やさん、司会の方とは事前に詳細な打ち合わせを行い、不明点が無くなるまで丁寧に説明・提案いただけたので、心配なく当日を迎えることができました。
当日も撮影やお料理をサーブしていただくスタッフさんを含め、的確であたたかい対応をしていただけたのでとても満足です。
スピーチやクイズ演出などが予想を超えて盛り上がり、予定終了時間を大幅に過ぎてしまい申し訳ない限りだったのですが、いやな顔ひとつせずに最後まで丁寧にご対応いただき、本当に感謝しかありません!!

立地・交通の便

地方からお越しいただくゲストも多かったので、この式場を選んだ重要ポイントのひとつです。東京駅や二重橋前駅からも近いので、関東の方はもちろん新幹線利用の方も帰りやすいとおっしゃっていただけました。
ただし東京駅からだと少し歩くので(10分以内くらい)、初めて東京に来た方だと少し迷うかもしれません。
東京駅から地下で直通なので、事前打ち合わせも行きやすい場所でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは式場選びの当初、「絶対にホテルで」と考えており、ホテル会場も下見をしたのですが、たまたま見学に行ったセンチュリーコート丸の内さんに一目ぼれし、まったく眼中になかったレストラン挙式を選んだ形となりましたが、いわゆる良くある「レストラン挙式」とはイメージが違い、本当に満足のいく式にできました!
ゲストの方からも「こんなに笑って泣いた式は初めてだった」「料理最高だった」「色々な結婚式に出たがこんな式場があるとは知らなかった」と声をかけていただき、何よりもそれが嬉しかったです!
式場選びで迷っている方がいたらお勧めしたくなる会場です(笑)
普段は入れない明治生命館や丸の内の街中で当日前撮りをするプラン、当日映像とって出しエンドロール(丸の内での撮影も含めてくれる)の2つは特におすすめのプランです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうにまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 センチュリーコート丸の内
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内 MY PLAZA 明治生命館 B1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事