1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京ステーションホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国の重要文化財にも指定されている東京駅、「東京ステーションホテル」は丸の内南口に直結するアクセスに便利なホテル。ヨーロピアンクラシックスタイルのバンケットは、優美なシャンデリアとアースカラーとベースとしたエレガントな空間での披露宴、伝統と洗練が融合した本格フレンチはおふたりやゲストの心に残る素敵な結婚式を叶えます。

  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

唯一無二のロケーションとホスピタリティ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 4.50
かぷこ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
4,891,852円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階から人数が10名ほど増えたためその分最終の金額が上がりましたが、人数で増えた分以外で想像以上に高額になることはありませんでした。
打ち合わせの際に、何にどのくらいかかるのかを明確に示していただいたり中間の見積もりをいただきながらお金をかけるべきところにはしっかりお金をかけ、節約できるところで節約しています。
ペーパーアイテムやブーケなど持ち込みできるものは全て持ち込みをしたことで金額を抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

東京駅という重要文化財の中で挙式披露宴を行うという唯一無二の経験をすることができました。
1日の組数が限られており、バンケットルームは貸切状態となるので宿泊者や他の式場ゲストとバッティングすることもないのでアットホームな雰囲気を作りやすかったです。

演出・オリジナリティ

決まった型にとどまらず自分たちのやりたい演出を取り入れることができました。
提案をいただくというよりはこちらからあれがやりたい!これがやりたい!というのが多かったです。
月に1回の打ち合わせがとても楽しかったです。また、予算についても上がるポイント、節約できそうなポイントを明確に案内いただいていたので安心してお任せすることができました。

衣装・衣装小物

提携ショップが多く、それぞれのショップの特徴も異なるので楽しくドレス選びをすることができました。
同じショップで2着予約すると10万円引きの特典があったためお色直しのドレスも同じショップで選びました。留袖やモーニングも同じショップでレンタルすることが可能です。

料理

ゲストに喜んでいただけるように料理にはこだわりました。当日、ゲストからも今まで食べた中で一番おいしかった!とコメントいただくことができました。

スタッフ

プランナーさんやスタッフの方には打ち合わせの段階から私たち夫婦の要望を汲み取り最大限叶えていただきました。
慣れないヒールで歩きづらさを感じる時もさっと靴を履き替えさせてくださったり、寒くないように上着を貸してくださったりました。

立地・交通の便

東京駅丸の内南口から徒歩30歩。アクセスの良さは他の会場とは比になりませんでした。都内どこからでも出やすく遠方ゲストからもアクセスの良さは大変喜ばれました。

式場からの返信

東京ステーションホテル

東京ステーションホテルスタッフ一同 より

返信日:2024年2月28日

かぷこ様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの結婚式を東京ステーションホテルにご用命いただけましたこと、深く御礼申し上げます。

お打合せに関しまして、とても楽しかったとお言葉をいただき感激しております。
月に一度のお打合せは私共スタッフも楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。ご結婚式当日に向け、おふたりの貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。
ご準備期間も含め素敵な思い出と感じていただけておりましたら光栄に存じます。

衣装選びにつきまして、複数のドレスショップへご来店いただき、その過程もお楽しみいただけたようで嬉しく思います。全6ショップの提携店はそれぞれ特徴が異なり、巡ることで理想のドレスを見つけられる方が多くいらっしゃいます。
親御様のご衣裳につきましてもご用命いただきましてありがとうございました。

かぷこ様のおっしゃる通り、結婚式当日は貸切感覚でお過ごしいただけるため
スケジュールや演出・撮影場所などをご希望にあわせて自由に取り入れることができることが当ホテルの特徴でございます。もちろん花嫁様同士のバッティングの心配も無く、ゲストとおふたりのアットホームな空間をお楽しみいただけます。

また、お料理・アクセスにつきましてもゲストの皆さまからお喜びの声をいただいたと伺い、大変光栄でございます。

この先もずっと在り続ける場所として、かぷこ様のお帰りをスタッフ一同いつでもお待ち申し上げております。10thアニバーサリープログラムやホームカミングパーティーなど、ホテルへお帰りいただける機会をご用意しておりますので、引き続き思い出が積み重なる場所として末永く愛していただけますと幸いです。

この度は素敵なコメントをお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかぷこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ステーションホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5220-0545
東京ステーションホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 10:00-18:00
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事