1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京ステーションホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国の重要文化財にも指定されている東京駅、「東京ステーションホテル」は丸の内南口に直結するアクセスに便利なホテル。ヨーロピアンクラシックスタイルのバンケットは、優美なシャンデリアとアースカラーとベースとしたエレガントな空間での披露宴、伝統と洗練が融合した本格フレンチはおふたりやゲストの心に残る素敵な結婚式を叶えます。

  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

ステーションホテルにして良かったです

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
kana220926 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2023年9月)

費用・コストパフォーマンス

35名で250万くらいでした。金額だけみると安くはないですが、重要文化財でもある東京駅で結婚式ができたこと、スタッフの皆さまの素晴らしいサービスを踏まえると、金額に見合っていると感じています。
料理、装花はアップしましたが、印刷物や挙式料などで抑えることができたので、結果的には初期とそこまで変わらないです。

会場の雰囲気・設備

挙式、披露宴共に同じ宴会場で行いましたが、半円の形をした会場が、あたたかい雰囲気がありとても好きでした。天井の丸いシャンデリアも可愛いくて気に入りました。少人数の結婚式でしたが、規模感もぴったりでした。
館内全体がヨーロピアンな内装になっており、どこで写真を撮ってもきれいに残すことができました。
貸し切りで使わせて頂けるので、ゲストにもストレスなく過ごしてもらえたと思います。

演出・オリジナリティ

直前で宴内人前式へ変更しましたが、流れなど様々ご提案頂けて心強かったです。
歓談中心にしたかったので私たちは特に取り入れませんでしたが、サンドアートなど珍しい演出も色々あるようでした。

衣装・衣装小物

提携ショップが複数ありましたが、プランナー様におすすめ頂いたショップで試着をしました。
ナチュラルな雰囲気のドレスが好みだったので、ぴったりのショップに出会えて良かったです。
両親は別の提携ショップでレンタルさせて頂きました。土日の試着ですが希望の時間で取らせて頂き有り難かったです。

料理

コースはとても悩みましたが、真ん中のコースにしました。
見た目も味も本当に満足しています。
シェフに料理説明もして頂きました。
受付担当や、誕生日が近いゲストにメッセージプレートを付けて頂けたのも嬉しかったです。

スタッフ

見学時から同じプランナー様に担当頂きましたが、本日に感謝しています。
親身に相談に乗ってくださり、楽しく準備をすることが出来ました。
介添えさん、司会者さんも安心感がありました。
カメラマンさんは指名させて頂きましたが、事前の打合せもあったので不安なく当日を迎えられ、出来上がったお写真はどれも素敵でした。

立地・交通の便

東京駅直結なので、どんなゲストも来やすくて良かったと思います。
駅周辺の街並みも、遠方から来る親族に喜んでもらえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1周年記念で宿泊のご招待もして頂けて、思い出の場所に帰ってこれることが嬉しいです。

kana220926さんが比較検討した式場

式場からの返信

東京ステーションホテル

東京ステーションホテルスタッフ一同 より

返信日:2023年11月2日

kana220926様

この度は誠におめでとうございます。おふたりの結婚式を東京ステーションホテルにご用命頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中貴重な口コミのご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。

会場の雰囲気や演出・衣裳、お料理について、素敵なお言葉をいただき大変感激しております。

kana220926様がご利用いただいた「陽光」の会場は天井が高く、縦長窓からは自然光が差し込む温かな空間でございます。特徴的なシャンデリアも魅力なポイントで、ヨーロピアンクラシックな内装と、一体感を感じられる規模感などこれまで多くの方にご満足いただいております。
こちらの空間で、素敵なお写真を多く残されたことを伺い嬉しく思います。

衣裳については全6ショップ提携しており、レンタル・オーダーなど様々ご選択いただけるため、ご自身のこだわりに合った衣裳に出会うことができます。親御様の衣裳もご用命くださりありがとうございました。

スタッフについて、温かなお言葉に大変励まされました。おふたりのご要望にお応えすることができたことを光栄に思うと共に、今後もお客様により一層満足いただけるようスタッフ一同精進してまいります。

改めまして、結婚式の1日がおふたりやご両家様にとってかけがえのない思い出となりましたら幸いです。
貴重なご意見ご感想をお寄せ頂きありがとうございました。今後とも東京ステーションホテルを何卒宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkana220926さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ステーションホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5220-0545
東京ステーションホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 10:00-18:00
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事