1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

洋館のお洒落な雰囲気と美味しい料理

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 5.00 5.00 3.00 4.00
がいこつ紳士 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見当初の見積もりでは、約50名で233万円でした。基本的に全てをお任せにし、こちらで用意・作成したものはありません。その結果、最終見積もりは、約440万円でした。映像作品や飾りつけなど作成すれば、安く出来たかも知れませんが、両方とも忙しかったのでそんな時間もなく、仕方ないと思っています。しかし、安くは無かったな、と思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は、日当たりも良く、来客との距離も近いため良かったと思います。音響設備も音質が良く、音量も大きすぎず小さすぎずで良かったと思います。全体的に会場の雰囲気が良く、お洒落な感じです。ただ、こじんまりとした会場のため大勢呼ぶときちきちです。約50人でもお色直しなど、移動の際は狭く感じました。

演出・オリジナリティ

演出については、当方が基本的におもてなしメインで、手の込んだことを望まなかったため、特に派手なことは行っていません。サプライズ登場を提案頂き、実際やってみると驚きの歓声が上がったのでやって良かったと思いました。恐らく、もっとこだわりたい人は、色々と出来ると思います。スタッフも、色々と提案してくれるので、参考にされたらいいと思います。

衣装・衣装小物

ドレスについては、提携先にてさまざまな種類のものを提案頂きました。ただ、デザインのいいものは、基本プラン内で借りることは当然出来ません。ドレスをメインに考えていたので、妥協はせず、妻が着たいものを一緒に考え選びました。ウェディングドレス22万円、カラードレスが18万円で6万円の値引きがありました。タキシードは12万円で、その他、小物やシャツなどの買取など、もろもろ合わせて衣装代だけで約60万かかりました。

料理

フレンチのコースで、前菜、メイン、デザートなど、各項目で料理を選択できます。また、選択だけでなくシェフにイメージを伝えオリジナル料理を作ってもらうことも可能です。試食会もあり、半額で食べることができます。その際、選択できる料理を妻と別にし、食べ比べることもできます。当然、料理によって値段も異なるため、いい食材を使えば高くなります。当日は、試食会で美味しいと思ったものを選択し、一部スープをアレンジしてもらい提供してもらいました。参加者からの評判は、非常に良かったです。

スタッフ

当日のスタッフは、細かく説明と指示をしてくれるので、困ることは何もなかったです。会場担当、司会、音響、カメラマン、全ての人が明るく、式を盛り上げようとしてくれているのが伝わったので、非常に良かったです。担当のスタッフさんにも、案内状作成などで無理をいったにもかかわらず、早急に対応いただきました。

立地・交通の便

北野になるので基本坂です。駅からも近くは無いので、高齢の方などはタクシーの手配が必要になるかも知れません。暑い中、打ち合わせで、三ノ宮駅から坂を登るのしんどかったです。大体20~30分くらいかかります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがいこつ紳士さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事