1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

歴史ある建物で記録できる二人の門出

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 3.50 4.50
せすじピーん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年9月)

費用・コストパフォーマンス

出したい料理を出し、着たい物を着、呼びたい人を30人ほど呼んで、最終的には330万円くらい(前撮り費用除く)になりました。ムービーや飾り付け、新婦が身に着ける小物(ベール、ウェディングドレス用髪飾り、カラードレス用髪飾り)など、できるものは手作りし、費用を抑えました。一緒に作る時間も思い出となりました。

会場の雰囲気・設備

1900年からの歴史がある建物であり、私たちは建物自体の雰囲気で式場を選びました。1階が披露宴会場、2階が挙式場となっており、30~40名の式であれば丁度よい広さだと感じました。ただし小さな段差がたくさんあるため、ご年配のゲストなど足の不自由な方には補助が必要です。

演出・オリジナリティ

オリジナル演出を二つこちらからお願いし、サプライズ演出をいくつかご提案いただきました。特に中座後に中庭からサプライズ入場する際には、直前のプロフィールムービーで屋内扉から二人が登場すると見せかけることにより、ゲストが驚く様子を楽しめました。積極的に相談し、二人らしさを演出させていただけました。

衣装・衣装小物

提携ショップで選びました。肌につける購入品などはなかなかな値段でしたが、新婦の小物は手作りできました。全体の雰囲気が良くなるよう、スタイリストさんたちは親身に相談に乗ってくださいました。

料理

試食会もご提案していただき、実際に食べながらゲストが喜んでくれるよう内容を決めました。見た目や食べやすさ、アレルゲン、会場イメージとのマッチなどを二人で考えながら選ぶ時間も楽しいひと時でした。

スタッフ

プランナーさん、スタイリストさん、カメラマンさんなどたくさんの方々がいらっしゃいましたが、皆さん親身になって相談に乗ってくださいました。

立地・交通の便

新幹線の停車駅や三宮駅からも行ける距離であり、交通・宿泊の面から立地は良いです。ただ眺めも良い分坂道の上に位置するため、足腰が弱い方や正装で会場まで向かわれる方には不便とも言えます。私たちは招待状と一緒にタクシーチケットを送りました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせすじピーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事