1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

貸し切りで、館内を自由に装飾できるところ
特にありません。すべてよかったです。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
ユミリーナ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の予算から追加項目があったので予想していた以上に費用はかかりました。
必要なところを絞って追加をしたので、内容に対しての費用に満足しています。

会場の雰囲気・設備

親族・友人中心の挙式だったのでチャペルも大きすぎずベストサイズでした。
披露宴会場は明るい陽射しが差し込み、素晴らしい雰囲気でした。
もともと異人館なので最新の設備はないですが、アンティークな家具や螺旋階段があり
重厚な雰囲気があり、理想通りの雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

演出はキャンドル・リレーを行いました。キャンドルと会場の雰囲気がとても合い、
幻想的な雰囲気になりました。
ゲストと近い距離で行う演出を提案していただき、満足でした。
会場は貸し切りなので、自分達の好きな装飾を自由にできるので
オリジナリティ溢れる会場を作ることができました。
アイデアを絞るのがとても楽しかったです。

衣装・衣装小物

衣装は、提携先の3店舗を回りました。
それぞれ、お店のコンセプトが違うので納得いくまで試着をして、
最終的には1軒目のお店になりました。
衣装選びは、体力が必要で大変でしたが、振り返ると楽しい思い出になっています。

料理

お料理はどれも美味しく、ゲストも喜んでくれました。
試食会は色々お食事ができましたが、基本のコースも食べることができたらいいと
思いました。
ケーキやデザートも、とても美味しかったです。

スタッフ

会場選びをしている時期に、レストランを利用した際、素晴らしい接客に感動してこちらの
会場に決めました。当日も、式場スタッフの気遣いが素晴らしく、ここで挙げることができて、
本当に良かったです。

立地・交通の便

駅からのアクセスが良いので満足です。
坂の上にあるので、打ち合わせで通うのは少し大変でした。
毎回北野エリアを散策できて、観光を楽しめてよい立地です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユミリーナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事