世界文化遺産に登録されている「下鴨神社」。境内には縁結びのお社も。下鴨神社の本格神前挙式は京都の重要文化財にて、結婚の儀式が執り行われます。控室や設備も充実しているので、厳かな雰囲気の中でも、穏やかな心で大切なひとときをお過ごしいただけます。京都の中でも人気の挙式会場です。

最寄駅
出町柳駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (16)
本番
のむたん さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2014年12月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.80
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

厳かで心洗われます。また挙げたい。
のむたんさん(下鴨神社(しもがもじんじゃ)口コミ)

(882文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

30万円弱くらい。式代自体は10万円程度ですが、着付け代などで諸々加算されます。特に派手な演出等はしていません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

控え室は参集殿で一番広い部屋?でした。親族のみの10名くらいの式でしたので、スペースが余るくらいです。広々と綺麗なお部屋で梅昆布茶とお菓子でおもてなし頂き、緊張のなか気持ちよく式を迎えられました。披露宴会場は、いわずもがな、厳かな雰囲気に包まれて、心洗われます。やはり和装で下鴨神社で挙げることができて、感激、感謝の気持ちでいっぱいでした。

演出・オリジナリティの満足度

こだわりはあまり強くない方なので、こちらからこだわった演出は特にしてませんが、式場に響く雅楽の音色は初めての体験で、これから新たな門出を迎えることを実感し、感無量でした。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

式提携より少し安価になります。とても綺麗な白無垢が着れて満足です。

式場スタッフの満足度

プランナーさんはこちらの要望に素早く反応してくださって、連絡がスムーズでしたので何かと話が進めやすく助かりました。特にフォトアルバム、すぐに手配してくださって、朱色で優しい和風の仕上がりが綺麗で嬉かったです。年内の挨拶回りにも余裕で間に合い感謝してます。介添えの方もテキパキ着付けていただき、メークも当日本番でしたが、きれいに仕上げていただき満足です。カメラさんも限られた時間でたくさんとっていただき白無垢重たかったけど、あっという間で楽しい思い出です。

立地・交通の便の良さ

京都駅前のホテルに夫婦で前泊して、当日は別の駅近くのホテルに宿泊している祖母をピックアップしてから3人でタクシーで向かいました。朝9時代渋滞なしで神社まで20分弱くらい。駅前から直行で神社なら10分程度?アクセス良好です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日はあっという間ですが、和装に憧れがあったのと世界遺産で恐れ多くも式が挙げられたのでとても印象深く、よい思い出です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのむたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 下鴨神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
通話無料0066-9680-543338
この式場の予約・問合せは三々九度が承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
お問い合わせ
受付時間 11:00~16:00
住所 京都府京都市左京区下鴨泉川町59
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集