世界文化遺産に登録されている「下鴨神社」。境内には縁結びのお社も。下鴨神社の本格神前挙式は京都の重要文化財にて、結婚の儀式が執り行われます。控室や設備も充実しているので、厳かな雰囲気の中でも、穏やかな心で大切なひとときをお過ごしいただけます。京都の中でも人気の挙式会場です。

最寄駅
出町柳駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (16)
本番
ellellelle さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年11月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.50
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 2.50
衣装 -    

京都の神社での挙式を考えているならお勧め
ellellelleさん(下鴨神社(しもがもじんじゃ)口コミ)

(661文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

下鴨神社へ払う金額は初穂料84000円と、お茶菓子代(300円くらい)×参列者の人数でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

11月末でギリギリ紅葉の季節でした。挙式の日は晴天だったので、京都らしいとても綺麗な景色の中で出来たのは大満足でした。境内はもちろん、糺ノ森や御手洗池も写真に収めてもらいました。参列者も喜んでいました。

演出・オリジナリティの満足度

初めての神前式(参列もしたことなかった)だったので、どうゆうことをするのか全くわかりませんでしたが、説明してもらってなんとか出来ました。普段は入れない葵生殿で、私たちと参列者だけの厳かな雰囲気の中挙式ができてとても良かったです。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

白無垢に綿帽子でした。提携先ではないウエディングプランの会社にお願いしたので、そこで借りました。いくつか見た中で満足のいくものをプラン内の価格で借りることができました。

料理の満足度

披露宴は木乃婦さんで行いました。

料理の注文をしていない

式場スタッフの満足度

速やかに進行していただきました。当日までのやりとりも丁寧で感じが良かったです。

立地・交通の便の良さ

京都の中心地から少々離れています。紅葉の時期は特に混雑すると伺っていましたが、当日は思ったほどではなく、車もすんなり移動できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神社からお祝いの品がもらえます。縁起物です。かわいらしい御伽犬の置物が入っていました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてellellelleさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 下鴨神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
通話無料0066-9680-543338
この式場の予約・問合せは三々九度が承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
お問い合わせ
受付時間 11:00~16:00
住所 京都府京都市左京区下鴨泉川町59
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集