1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. 千葉セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「千葉セントグレース ヴィラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千葉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (30)

ゲストハウスが希望なら是非

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00
ふじかお さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年10月 (投稿2013年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から値が張るのは知っていたので覚悟はしていましたが、やはり高かったです。
事前に初期見積りの際、あとであがるのは嫌なのでこみこみでつくってくださいとお話したため余り金額は最終的に上がったりしませんでしたが、100名で450万くらいでした。
いろいろ交渉し50万くらい特典の他にサービスしてもらえました!
やはりセントグレースは高いですが、それだけの価値があると思うし、私はここで式をあげて本当によかったと思っています

会場の雰囲気・設備

セントグレースのチャペルは本当に素敵です!特にステンドグラス!!
わざわざ外国の大聖堂から本物をそのまま運んで来たというだけあって、存在感たっぷり!他の式場と比べて少し値がはる式場ですが納得します。
写真映えがするように式場の色も計算されているらしく、実際友達が撮ってくれた写真みたら凄く綺麗にとれていました。
一日に二組しか式を挙げないように配慮しているためホテルと違い、他の新郎新婦やゲストと一切会うことはありません。
私は夏のナイトウェディングだったのですがプールの周りにキャンドルを置いてもらい、ドロップバルーンしたのですが、それだけでかなりきれいでした。夜だったのでガーデンを開放し夜風にあたりながら、のびのび使えました。

披露宴会場はガーデンが見える広めの会場だったのでオプションで花火をすることができ満足でした。
ゲストハウスだけあって、ホテルみたいに格式ばってなく、おしゃれな邸宅でトイレまでゲストをおもてなしするこだわりがしてありました。
プランナーさんはじめ、スタッフのかたも皆さん良い人で、もう一度あげたくなるくらい素敵な挙式場でした!
オススメです!

演出・オリジナリティ

演出はガーデンではバルーンドロップをしました。
重りのついたバルーンを1人一つずつもち、プールに投げるとシュルシュルっとバルーンのひもがのび、プールにお花が咲いたようになり綺麗でした!
新郎新婦が大きなバルーンをもち、引っ張るとくす玉みたいに中から、小さいハートのバルーンがでてくるのもやりました。
披露宴会場に入ったあとは、いつの間にかスタッフさんがバルーンをより可愛くまとめて会場内に飾ってくれていました。

キャンドルサービス、プロフィールムービーとエンドロール、光のルミファンタジア、ガーデンで打ち上げ花火をしました!

音楽にあわせて花火が打ち上がるのですが、思ったより壮大で、これにはゲストもびっくりしたみたいで、すごかったねー!興奮しちゃったよ(笑)って言ってもらいました。
なので花火是非オススメです。

衣装・衣装小物

ホテルみたいに衣装サロンがなく、いちいち毎回スタッフさんが花嫁の希望に基づいたドレスや着物を数着取り寄せて、試着し決める感じで、決めかねた場合はまた後日予約し、また数着試着し~で少々めんどくさかったです。

料理

旦那様が板前なのでゲストも調理師の方が多かったため、料理はランクをあげました。

有料でしたが、事前に試食させてもらいました。
シェフが地産地消の食材を使い、こだわりをもって作ってくださっているため、味はもちろん美味しかったですし、量も少し多いくらいで丁度良いと思います。
料理をより引き立たせるために飾り皿もおいてあるためより華やかにみえます。
当日はやはり忙しく十分に食べれませんでしたが、高そうなものだけはしっかり食べました(笑)
美味しかったです。ゲストの皆からも料理美味しかったー!絶対高かったでしょ?って言われたくらい素敵でした。
キッズメニューも充実していて少し値がはりましたが、大人と変わらないくらい可愛いけど豪華な料理でした。

スタッフ

プランナーさんはじめ、スタッフのかたも皆さんプロでした!
細かな配慮を常にしてくださり、こちらが疑問に思ったことも迅速かつ丁寧に対応してくれました。
テーブル一台につき一人ずつ担当スタッフがついてくれたので、丁寧に対応してくれて良かったと後日ゲストから言ってもらえました!

カメラマンも男性だったのですが明るく面白いかただったので皆をすぐ笑わせてくれて、集団写真もスムーズに楽しく撮ることができたした。

私を担当してくれたプランナーさんが最後に泣いてくださり、思わずこちらまで泣きそうになりました。

スタッフ一人一人、会うたびに素敵な笑顔で挨拶してくれるので、打ち合わせや相談、衣装合わせの際にも気持ちよく通えました!
電話対応も気持ちの良い対応です。
できることならもう一度あそこで式を挙げたいです。

立地・交通の便

セントグレースはJR千葉駅東口から徒歩10分で来れますし、遠方からいらっしゃる人にはわかりやすくて良いと思います。
強いていうなら車でくる場合、駐車場が少し離れたところにあるのと、SOGOの駐車場入り口近いため、式場付近が混み合い、慣れてない人は運転しづらいし不便かもしれないです。

ただ提携してるホテルは近くにあるので利用される場合は便利です。
何より白くて大きく目立つのですぐわかると思います!
モノレールの下にあり、隣にコンビニもあり、すぐ近くにトヨタやそごうもあるし、ロケーションとしては街に突然現れた挙式場って感じで、素敵とは言い難いですが、やはり近くまで来たらその存在感が強く、気にならないくらい素敵な挙式場です!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストハウスを希望されるなら是非オススメです。
値ははりますがそれ以上の価値があります!

ふじかおさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふじかおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千葉セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県千葉市中央区新町24-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事