都心からほど近い若松河田駅より徒歩1分。道行く人も思わず足を止めて眺めるスパニッシュ様式の邸宅「小笠原伯爵邸」。 ミシュランの星を獲得したお料理はスペイン料理ならではのおもてなしでゲストを楽しませます。伯爵邸内だけでなく四季折々の花と緑に囲まれるガーデンウェディングも小笠原伯爵邸の人気スタイルです。

最寄駅
若松河田駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (165)
  2. 費用明細 (15)
下見
神宮寺 さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.33
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

斬新な料理・スペイン建築
ちょっと虫が多いかな
神宮寺さん(小笠原伯爵邸口コミ)

(824文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

コース料理は着席で一律18000円と、他の星付きレストランよりはリーズナブルでした。その他の設備費などは他のレストランと同程度です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ガーデン演出が出来る点が魅力的です。23区内で駅から徒歩1分程度でこの広さと落ち着いた感じは非常に貴重だと思います。落ち着いた洋館なので、クラシカルな雰囲気が好きな方にはお勧めです。1日最大2組までで、新郎新婦の控え室は2箇所あるので、他の式の人たちとバッティングする心配はないようです。スペイン風建築なので中庭(パテオ)があり樹齢300年のオリーブの樹が印象的です。欠点としては、虫が多いです!何か対策があるのかもしれませんが、日中に屋外での場合には少し気がかりです。

演出・オリジナリティの満足度

スペイン風のフィンガーフードピンチョスを頂く立食の時間を長く取ったり、また庭で炭火焼きを行なうことも可能です。料理もがっちりときまったコースがあるわけではないので、こちらの式次第で前述の立食時間を設けるなど、アレンジ可能です。またオプションでスペインギターやフラメンコなどの付けられます。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

文句ありませんでした。ネオスパニッシュなので、液体窒素で冷やしたシャーベットなどがありおもしかたったですが、あまり奇をてらった感じではないので、年配の参列者の方々にも美味しく召し上がって頂けると思います。流石ホテルとは異なり、レストランだなと感じました。他の人とかぶらない料理内容になると思います。

式場スタッフの満足度

訪問前から細かくメールで連絡を頂きました。お料理の説明なども細かく、気になる点はありませんでした。

立地・交通の便の良さ

駅自体は大江戸線なのでアクセス抜群とまではいいませんが、駅からとほ30秒ほどで表門に着きます。敷地内は閑静で、23区内にもこんな場所があるんだという感じです。

神宮寺さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて神宮寺さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小笠原伯爵邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 70人~300人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 小笠原伯爵邸ブライダルデスク 11:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-575415
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-586583
小笠原伯爵邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 小笠原伯爵邸ブライダルデスク 11:00~20:00
住所 東京都新宿区河田町10-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集