神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (406)
  2. 費用明細 (40)
下見
ちーずー さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.17
費用 2.50 設備 2.50
演出 3.50 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 2.00
衣装 -    

おいしいお料理と明るいスタッフさん
全体的に二次会向けかも?
ちーずーさん(ラリアンス口コミ)

(1454文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは料理・ドリンクなど最低ランク、オプション何もつけずに70名で285万ほど。
持ち込み料はドレス4万、タキシード2万、引き出物引き菓子は500と300円、司会者は3万とのことです。
映像使用量が10万円と他より高めでした。(大きいスクリーンで常に使っているからでしょうか)

特に指定しなかったのに人前式スタイルになっていて、教会式の場合は倍のお値段になるとのことでした。(あのチャペルなら人前式の方が合いそうな気はしますが)

せっかくレストランでやるならお料理はこだわりたいと思いますので、料理のランクはあげたもので見積もりを出してもらった方が良いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

最初に3階のラウンジに通してもらったのですが、そのすぐ横に簡易的なチャペルがあり、通りすぎるとき思わず「えっここ…?」と思ってしまいました。座れるのは40人弱(38と言っていたような)とのことです。
人が多い場合はラウンジからチャペルまでの間に一列に並んでもらい、花道をつくってもらう…という演出になるそう。
お友達や親しい親族が多くカジュアルに式をあげたい場合は楽しいかもしれません。

披露宴会場は大階段を降りたところにありますが、ゲストが階段をいったりきたりになってしまうことが心配です。
天井は高く広々として見えるのですが…席によっては柱や壁が近く圧迫感があります。

高砂のすぐ後ろに大きなスクリーンがあり、披露宴の様子をうつしてくれるそうです。迫力はありますが、画質は良くないです。

披露宴会場のフロアに、親族控え室・授乳室などに使える防音の部屋が一室、ブライズルーム(お手洗い付き)が一室ありました。
レストランにしては結婚式用の設備がある方ではないかと思います。

演出・オリジナリティの満足度

大階段や、手をあげるとキッチンが見えるようになる仕掛けなど、工夫できそうなものはいろいろありました。
ただ余興スペースは高砂のすぐ目の前のところになるそうで、やるものによっては少し狭そうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

あまり詳しい説明はなかったような気がします。

料理の満足度

初めにカクテル(何種類か選べます)をいただいたのですが、見た目もキレイでとてもおいしかったです。これはぜひゲストにも出したいと思いました。
試食はパン、お肉料理、デザートをいただきましたが、パンにつけるバターが自慢だそうで、ふわふわでとてもおいしかったです。
デザートは支配人の方が出てきて説明しながら、目の前でつくってくださいました。火を使ったパフォーマンスもあり、披露宴では新郎がやることも出来るとのこと。

お肉料理は感動するほどではなかったですが、普通においしかったです。

式場スタッフの満足度

明るく笑顔が素敵で、楽しく見学させてもらいました。

立地・交通の便の良さ

他の方も書いていますか、やはり隣がパチンコ屋なのは気になります…。

入口は最初見逃してしまいそうなほど小さいです。ゲストがいっぺんに出入りすると通行人の邪魔になってしまいそうだなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

素敵なレストランでしたが、披露宴会場としてより二次会や記念日のお食事などで使いたいと個人的には思いました。
披露宴から若い人中心で、カジュアルにわいわいとやりたい場合には良い会場だと思います。

ちーずーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスクスタッフ一同 より

(返信日:2017年2月21日)

ちーずー様

この度はお二人の大切なご結婚式の一日にラリアンスをご検討いただき、誠にありがとうございました。

スタッフや料理に関しましてお褒めのお言葉
誠にありがとうございます。

ウェルカムカクテルや料理、中でもホイップバターをお楽しみいただけたとの事、大変嬉しく思っております。
ウェルカムスペースでは、ちーずー様にお楽しみ頂いたようなカラフルなカクテルをご提供しております。
新郎新婦のお二人とご相談したオリジナルのカクテルをご用意して頂くこともでき、
ご結婚式後のご記念日などにお越し頂いた際にも、ご提供できますので、
大変人気の高い演出となっております。

そして、ホイップバターはラリアンスの自家製で、生クリームと塩のみで作る自慢の一品です。
レストランにお越しいただくお客様にも、大変ご好評を頂いております。

また、立地でございますが、
神楽坂ということもあり、賑やかな町並みではございますが、一枚扉を抜けた先に、想像以上の非日常の世界が広がっています。
4階層吹き抜けを支えている会場の柱に関しましては、有名な星付きのレストラン同様の造りになっており、あえて柱や花を飾ることで死角を作り、お客様1人1人が周りに気を取られすぎず、落ち着いてお料理を召し上がって頂けることと存じます。

飯田橋駅からもすぐ近いロケーションにございますので、ぜひまたレストランとしてラリアンスにお越しいただけますと幸いでございます。
この度はご貴重なご感想をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーずーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-553565
ラリアンスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日定休※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集