1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. アバコブライダルホール Villa Felice
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのゲストハウス「アバコブライダルホール Villa Felice」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
早稲田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (74)
  2. 費用明細 (8)

厳かな結婚式とアットホームなパーティ

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.00 5.00 4.00 3.00 -
ひすい さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年12月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスはとてもいいと思います。
教会の使用料などは高いと思いましたが、実際に結婚式をしてみると、オプション等で花などを追加しなくても、基本プランで十分過ぎるくらい素敵な飾り付け、サービスを行っていただきました。

会場の雰囲気・設備

教会はとても厳かで、入った瞬間の空気が違います。結婚式場に併設されている教会とは雰囲気が別格です。
披露宴を行うパーティ会場はファンタジックな雰囲気で、小さな洋館といった感じです。こじんまりと、アットホームな式をしたい方には最適だと思います。
また、パーティ会場に併設しているお庭もとてもいいです。私が結婚式をした12月は、クリスマスらしい飾り付けになっていて、寒かったですがつい外で写真を撮りました。

演出・オリジナリティ

オリジナリティ溢れる演出はありませんが、キャンドルサービスやケーキカットなど、他の式場でも行っている演出は出来ます。ただ、演出などに関しても、「こんな演出はいかがですか?」と投げかけられるだけで、自分たちで明確な「こうしたい!」というものがないと、かなり迷うと思います。

料理

料理のメニューと、ウエディングケーキは自分で選べました。
基本のメニューは季節によってスープなどが変わります、と説明を受けましたが、量などがわからなかったので先に試食しました。別料金でしたが、結婚式当日にキャプテンとして会場を取り仕切ってくださった方が給仕などをしてくださり、とても贅沢な気持ちを味わいました。
派手なメニューではありませんが、ひとつひとつ素材の味が活かされていて、美味しいです。
基本のメニューでも十分お腹いっぱいになります。
ウエディングケーキは、別料金でオリジナルデザインのものを作ってくれます。

スタッフ

プランナーさんによって対応がかなり違うと思います。熱心で親切な方が担当になった方はラッキーです。
私たちの場合、会場を見学した際に案内してくれたとても感じのいいプランナーさんが担当になりましたが、途中から電話してもいない、打ち合わせが出来ない、聞いていなかったことが何個もあった、など、今考えるとかなり雑な対応になって、どうしていいのかわかりませんでした。初めての結婚式で、プランナーさんが頼りにならないのは辛いです。幸い、途中から補佐についてくださったプランナーさんがかなり頑張ってくださり、何とか当日までに準備も終わりましたが、むしろ最初からこの方に担当していただきたかった!と何度も思いました。実際に、担当の方と補佐の方で、説明の丁寧さや準備に関する段取りなどがかなり違いました。最初から補佐の方が担当についていたら、準備ももっとスムーズだったのかな、と思います。
ただ、そんな不満も吹っ飛ぶくらい、披露宴の責任者であるキャプテンの対応が素晴らしく、当日は何の不満もなく、むしろ大満足で式を終えることが出来ました。
「あまり近づくと私が常に写真に入ってしまいますので」と、写真に写らないギリギリの位置でのサポートしてくださったり、お色直しの後の再入場を、打ち合わせていないのにとても素敵な演出にしてくださったり、時間がおしてお庭での写真が撮れなかった私たちを、披露宴終了後にさりげなくお庭に連れ出して写真を撮らせてくださったり、本当に素晴らしいサービスをしていただきました。キャプテンのおかげで、一生の記憶に残る、素敵な一日になりました。

立地・交通の便

早稲田駅、高田馬場駅から徒歩圏内、タクシーでもワンメーターなので、交通の便はよいと思います。
ただ、少し奥まったところにあるので、徒歩で会場に向かって迷った方が何人かいたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひすいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アバコブライダルホール Villa Felice
挙式スタイル 教会
住所 東京都新宿区西早稲田2-3-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事