1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. アバコブライダルホール Villa Felice
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのゲストハウス「アバコブライダルホール Villa Felice」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
早稲田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (74)
  2. 費用明細 (8)

プロジェクターは使えない。

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 2.00 4.00 4.00 4.00 3.00 -
もんちっと さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年4月 (投稿2010年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
・披露宴会場が1つだけなので、貸切になる。
・チャペルが結婚式用ではなく本物なので、存在感がある。
 (レンガ作りが素敵。)
・コストパフォーマンスがいい。
・小さいながらガーデンがあり、そこでデザートブッフェが出来る。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
・地下鉄東西線早稲田駅から徒歩7分くらい。
新幹線や飛行機で来る方にとってはあまり便利ではない。
駅からも若干分かりづらい。

・教会は大きなレンガ造りで写真撮影スポットとしてもとてもいい。

・教会や披露宴会場の周りはキリスト教会の建物が多く、「戦争反対!」とかの張り紙があったりちょっと怖い。

・ガーデンから入場できるのは良かった。

・スクリーンが全く使えない。
小さな旧式(ワイドでない)が一つしかなく、横長の会場の横のにあり、
高さもないため、反対側に座っている人からはほとんど見えない。
今回余興で使ったが、新婦側の友人は内容を全く理解できていなかった。
せっかく時間をかけて作ってもらったDVDが台無しだった。
プロジェクターを使おうと思っている人は、この会場は
絶対やめたほうがいいと思う。

【料理について】 
・試食は有料だったのでしていないが、当日冷めた料理は普通だった。 
・デザートブッフェは見た目おいしそうだった。

【コストについて】  
・最初の見積もりは安かったが、必要最低限の見積もりだったため、
どんどん値上がりした。
(カメラマン、花、衣装、料理、ドリンクなど。)
教会内は写真撮影禁止のため、嫌でもプロの写真(7万)を頼まないといけない。
・ほとんど全てのものに持ち込み料がかかる。

結果、メジャーな式場と同じくらいの料金がかかってしまった。

【スタッフの対応】  
・感じがよかった。ただ、あまり融通が利かない。

【喜怒哀楽エピソード】  
・ガーデンでのデザートブッフェは招待客とたくさん話せて、
写真も撮れて余暇あった。
・式のあと教会から出るとき、最初から扉が開いていたため、
フラワーシャワーの開始がいまいち盛り上がらなかった。
扉を一旦閉めてもらえばよかった。

もんちっとさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもんちっとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アバコブライダルホール Villa Felice
挙式スタイル 教会
住所 東京都新宿区西早稲田2-3-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事