1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
初台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (29)

抜群の眺望、箸で食べる創作中華料理
特に思い当たりません

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.50 4.50 4.50 4.50
にのん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

手作りが好きなので、ペーパーアイテムや映像関係は自分達で用意しました。また、持込料のかからない物は全て自分達で手配したので、大変安価で収めることができました。プランに入っていなかった物のうち、式場で用意していただいたのは引き出物くらいです。これだけは持込料がかかったと思うので、式場提携の所から選びました。

会場の雰囲気・設備

チャペルのバージンロードが短く、黄色い大理石が入っているので、好みがあるかもしれないとは思います。私達はゲストとの距離が近い会場が良かったので、すぐ近くで存在を感じられて良かったです。ウエディングドレスのトレーンが大理石に広がり、後ろ姿も手前味噌ながら綺麗に見えました。希望のタイミングで正面のカーテンが開くので、ゲストには驚いていただけます。

演出・オリジナリティ

親族と親しい友人のみのこじんまりとした挙式披露宴だったので、特に演出はしませんでした。披露宴会場にソファーを置きたいとご相談したところ、無料で用意していただけました。

衣装・衣装小物

イノセントリーとビタースイートから選べました。イノセントリーの方が、プラン内で付いてくる物が多かったので、こちらに決めました。ビタースイートを覗くと悩んでしまうと思ったので、イノセントリーしか訪れませんでした。充分満足できるレンタル内容でした。

料理

基本の11000円からアップグレードはしませんでしたが、充分な内容だったと感じます。ドリンクも、紹こう酒やノンアルコールカクテル4種類など、安価ながら充実していました。年配のゲストから、お料理がお箸で食べられるということで喜んでいただけました。

スタッフ

プランナーさんはビジネスライクでドライな印象もありましたが、さばさばされていて私達にはかえって良かったです。細かいことをメールで質問しても、迅速かつ丁寧にお返事をいただけました。当日のスタッフの方々も、さすがプロと思えるお仕事ぶりでした。一点残念だったのは、当日快晴だったので、54階からの眺望は最高だったのですが、ゲストと撮った写真に外の光が入り込み、表情が綺麗に写らなかったものがあったことです。撮影の時、高砂の後ろだけカーテンを引くなど、配慮していただけたら有り難かったです。

立地・交通の便

京王新線初台駅直結で、分かりやすいです。幸い挙式日は晴れていましたが、あいにくの天候でも濡れずに上がれるので良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても温かい雰囲気の挙式披露宴を行うことができて、夫婦共満足しています。

にのんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにのんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LA VIE CLAIR
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー54F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事