1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
初台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (29)

プランナーさん含め、スタッフさんの対応◎

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.00 5.00 5.00
wiisun さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

コロナウイルスの影響で規模を縮小し最終的には50名程でした。また、最終的な金額は250万円弱位でした。装花はランクアップしたり、ドレスもプランにはおさまらない金額でしたが、その分ペーパーアイテムを自分たちで作りました。式場が持ち込み料が発生しないところだったので、自分たちでできるところはなるべく用意したり、作ったりできたことが良かったです。50名で250万円弱は安いと思います!会場のクオリティと料理が美味しいこと、スタッフの対応など、トータルで満足しています。

会場の雰囲気・設備

最上階の54階が式場のため、雨でも心配はない他、晴れていると新郎新婦控え室も含め、どの場所も大きな窓ガラスから景色が一望できてとても素敵な場所です。
親族の男性更衣室が冷房が効いていなかったのか?なかったのか?!とても暑かったとのこと。それ以外は文句なしでした!
特にコロナ化での結婚式だったため、私たちも心配がつきませんでしたが、コロナ対策もしっかりとして頂き、私たちの提案にも臨機応変に対応してくださいました。

演出・オリジナリティ

演出については色々考え、ぎりぎりまで悩みました。しかし、コロナウイルスのことを考えると色々な事はできなかったことが少し残念でした。私たちの好きなものや好きなことを知ってもらえるような式になったらいいなあと思っていたので、2人で作ったムービーやウェルカムスペース、ペーパーアイテムなど、手作りのものが多かったです。特にサプライズができて、ゲストからも喜ばれたものは1人1人との思い出写真の裏にメッセージを書いてメニュー表と一緒に置いてもらったことです。私たちも普段言えないことや感謝の気持ちをメッセージとして残せたことが嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップも多かったのですが、インスタグラムなどで見ていた好きなブランドがあったので、ショップは即決でした。ウェディングドレスとカラードレスで1日3着ずつ試着が可能だったので、初めてショップに行った時は6着、試着させて頂きました。種類も沢山あって迷いましたが、最終的には価格より自分の着たいと思ったものを選びました!プラン内におさめるのは中々難しいと思います。完全予約制だったので、焦ることなくゆっくりと選ぶことが出来ました。

料理

ランクアップはしませんでしたが、ゲストの皆さんがとても美味しかったし、お洒落だったと絶賛されていました。私は主役だったことと、ドレスが苦しくほとんど食べられなかったのですが、旦那は美味しい!!と言いながらよく食べていました。笑
特にタルトを器にしたエビチリは絶品だったとゲストの方もおっしゃっていました。また、中華だったのでマナー等も気にせずに箸で食べられることも良かったです。

スタッフ

コロナウイルスの影響もあり、打ち合わせがリモートであったりメールでのやり取りが多かったので、うまく伝わっているか不安になることや、返信が遅かったり、準備の進め方も分からず、ぎりぎりまで心配でした。挙式当日は、そんなことも忘れるほどベテランのスタッフさんが常にそばで声をかけてくださり心配することは一つもありませんでした。ヘアメイクの方もとてもセンスが良くて大満足な仕上がりでした。カメラマンの方も気さくな方だったので、はじめから緊張することなく素敵な写真を沢山撮ってもらうことができました。

立地・交通の便

駅直結だったので、駅からスムーズに式場へ行くことができて、ゲストや親族の方も迷う心配はなく、迎える側も安心でした。最上階だったので眺めも良く、とってもきれいな場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場に2つの柱があることによって、場所によって新郎新婦が見えないといった意見はゲストから頂きました。その他、親族だったので良かったのですが、席札の置き間違いがありました。また、親しい友人だったので良かったのですが、引き出物の中身に私のウェルカムスペースに置く私物が紛れていたことを後から聞き、少し残念でした。
その他は言うことなしでとても素敵な結婚式を挙げることができて満足しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwiisunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LA VIE CLAIR
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー54F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事