1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 横浜うかい亭
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアのレストラン「横浜うかい亭」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中央林間駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 68件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (2)

ゲストのみなさんにも楽しんでほしい方に!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
猫ジャンプ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと高級レストランとして知っていましたので、私には敷居が高く利用する機会がありませんでした。人生で一度くらい食事をしてみたいとゆう思いで下見&見積もりに行きましたが、思っていたより抑えられて、総額も知り合いのみんながビックリするぐらいのものでした。
あの空間、料理、サービス・・すべてを考えると、十分すぎるぐらいのコストパフォーマンスだと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は、天気が良かったこともあって本館の庭で行いました。絵になる建物やきれいに手入れされた木々や池に囲まれていて外の世界を感じることがなく大和市内とは思えない空間でした。家族だけの式でしたので寂しくなるかな~と思っていたのですが、本番、入場するとスタッフのみなさんが一緒に迎えてくださりとても温かく素敵な挙式になりました。
家族だけでしたので完全個室の部屋で周りを気にすることもなく食事やケーキ入刀、挨拶など披露宴っぽいことを和やかに行えました。個室といっても広くてドレスの私が自由に歩きまわれるぐらいで(笑)花嫁なのに終始リラックスして過ごすことが出来ました。
建物自体豪華で気品漂う空間ですが、その館内に活けてある花が主張し過ぎず、でも独特でとても見事です。

演出・オリジナリティ

家族だけの挙式&食事会でしたので、演出というものは特に用意しませんでした。
演出というのかわかりませんが、目の前での鉄板調理はパフォーマンスのように見応えがありとても楽しく見ていられました。

衣装・衣装小物

私は体が小さくサイズがあまりなかったり、料金のことや日が迫っていたりで選ぶものに限りがあったのですが、自分にぴったりの理想のドレスに出会えました。実はそのドレスを最初に選んでくれたのは担当してくれたスタッフさんでした。私の頭の中の理想と体系、料金・・などなど、さまざまなことを考慮したうでのチョイス!さすがだと思いました。
総合的に料金のプラスはありましたが、それ以上の満足がありましたので大大大満足です!

料理

料理は、星5では納まらないくらいの満足度でした。打ち合わせの時から提案していただいたものに注文つけることもなくすんなり決まり全てお任せしました。アレルギーだけではなく、みんなの嫌いなものまで聞いてくださってとても感動しました。
お互いの両親は高齢でもあるので全て食べられるのかなど心配もありましたが、みんなペロリと食べてしまうほどおいしかったです。一番びっくりしたのが父は歯が弱く、肉も得意ではなかったので残すものもあるかと思っていたのですが、あわびやステーキを完食していたのですごく嬉しかったです。
一品一品の料理の丁寧さ、素材のイメージを覆す食感や調理法、食べたことのない高級食材、とにかく感動しっぱなしでした。

スタッフ

私の高級レストランのスタッフのイメージは、完璧ですがどこか機械的でこちらも固くなってしまうような感じを想像していたのですが、うかい亭のスタッフのみなさんは温かみがあって親しみやすく良い意味で堅苦しくなく、とても心地よく接してくださいました。そんなスタッフのみなさんが作り上げる空間はゲストにも感じられたらしく、母がとにかく関心しきりで「小さいけどとても良い結婚式だった」と言ってくれました。
演出や余興も良いと思いますが、何もやらなくてもみんなが満足してくれる空間を作り出すスタッフの方がとても素敵で素晴らしかったです。

立地・交通の便

ロケーションは完璧だと思います。私は本館での式でしたが、奥の方に洋風のクリスタルサロンもあり好みだとは思いますがどちらも素敵です。写真はサロンの方でも撮らせていただきました。
私が利用した本館は独特な感じがしました。造りや飾り、照明や家具・・他では見られない空間だと思います。
駅からは近くはありませんが、駐車場は完備されていて私たちはみんな車でしたので不便さは全くなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大きな移動がないのも魅力のひとつだと思います。
ホテルだと駐車場から受付、控室、挙式会場、披露宴会場など階を上がったり下がったり、違う式のゲストともいたりで大変だったりしますが、ほぼ移動はなく貸切のような感じなので来てくださるゲストの方の負担があまりないように感じます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて猫ジャンプさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜うかい亭
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県大和市つきみ野6-5-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事