1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 横浜うかい亭
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアのレストラン「横浜うかい亭」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中央林間駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 68件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (2)

美しい緑と美味しい料理とお酒があれば最高

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
120coool さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年8月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理は料金に幅があり、こちらのわがままな相談にも乗ってくださいました。持ち込み料金は都内に比べるとかなり安く、持ち込みも多かった私達ですがそれほど支障はなかったです。格式高いイメージのうかい亭ですが、クリスタルサロンプランは比較的リーズナブルで、あまり予算のない私達でも大満足でした。

会場の雰囲気・設備

うかい亭をまず見学しに行こうと思ったきっかけはお庭でした。ガーデンウエディングに憧れていたので、うかい亭の素晴らしいお庭にはすぐに魅せられました。お庭で受付をしたり、写真をとったり、ドリンクを飲んだり、披露宴会場とお庭を自由に行き来できるので、とても開放的な空間となりました。まるで大きな一軒家を貸し切ってのパーティーのようでした。
クリスタルサロンプランには親族控え室というものはありませんが、待ち時間から披露宴会場もお庭も解放しているので座ったり、出歩いてみたりできるので、狭い空間でじっと待つ必要はなく特に支障はありませんでした。
ホテルや専門式場のような設備は揃っていませんが、色々フォローしてくださるのでそれ以上のものがうかい亭にはありました。

演出・オリジナリティ

お色直しはプランナーさんの提案で新郎新婦一緒に退場しました。エスコートは両家の母親とサプライズで両家の祖母たちにもお願いして、大勢での退場となりました。これは退場のエスコートを母に頼むか祖母に頼むか悩んでいた私にプランナーさんが「いっそ全員で退場するのはどうでしょう」と提案してくださって実現しました。新郎新婦一緒に退場して、しかも母も祖母も全部で8人一緒での退場は少し異例だったけど、祖母も母もとっても喜んでくれて、とても嬉しかったです。お色直しの入場は友人に演奏できる方がいたので、その演奏に合わせて入場しました。
日も暮れてキャンドルを各卓やお庭に灯して、生演奏での入場でムードたっぷりになりました。
あとは座りっぱなしの硬い披露宴にしたくなかったので、ゲストが歩き回りやすいようにデザートビュッフェをした際、お庭に特製ドリンクを置いて、席を立つきっかけを作りました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装・小物類はほとんど持ち込みました。自前ですと持ち込み料金はかからないし、持ち込み料がかかってもそれほど高くないので助かりました。特注で作った彼のブルーのスーツが夏空と緑のお庭に映えていました。

料理

料理は契約前にウェディングフェアで食べて、もう虜になりました!料理を決める打ち合わせでも「出来ない」とは言わず、わがままな要求にも真摯に対応してくださいました。ウエディングケーキもオリジナルのものを作ってくださり、イメージ写真を1枚お見せしただけで、忠実に再現してくださいました。
料理に対するホスピタリティも大変素晴らしかったです。なにより感動したのがゲストの食べるスピードを確認しながら料理を配膳するということでした。これは当たり前のようで、時間の関係からか出来ない、出来ていない会場が多いです。私自身ゲストとして結婚式に出席する時に、どんどん料理が運ばれてきて焦って食べる、お皿でテーブルがいっぱいになってしまうということがよくありました。自分のペースでゆっくりゲストに料理を味わってもらいたかったので、「この会場を選んでよかったな」と思いました。
また、結婚式が終わると披露宴中には食べられない私達のためにコース料理だけでなく、デザートブッフェのデザートまで用意してくださり、その気持ちがとても嬉しかったのを覚えています。
ゲストからも本当によく褒められ、「今までで一番美味しかった」「美味しくて忘れられない」「量も味も最高だった」と大絶賛でした!!

スタッフ

プランナーさん始め、シェフ、メイクさん、司会者さん、当日スタッフの方々みなさん本当に愛想がよく、いい方ばかりでした。とくにプランナーさんは私のわがままにいつも真摯に対応してくださり、出来る限りのことをしてくださいました。対応も早く信頼のできる方でした。プランナーさんがいなかったらこんな素敵な式にはならなかったと思います。
うかい亭で沢山のスタッフさんとお会いする機会がありましたが、不満を感じたことは1度もありません。いつも丁寧で真摯な方ばかりなので、打ち合わせに行くのも楽しみでした。

立地・交通の便

駅からは少し遠いですが、送迎バスを無料でだしてもらえるのであまり支障はなかったように思います。
打ち合わせの時は散歩がてらいつも歩いて行っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は人生で一番よく笑っていた日でした。本当に楽しくて、ゲストもリラックスして見えて、結婚式というよりはお家でパーティーをしているようでした。また夏のガーデンパーティーでしたので、とても開放的な空間でした。ゲストも比較的自由に歩いたり、私も花嫁であることを忘れて爆笑したり。終わってしまうのが本当に寂しかったです。涙よりも笑いが沢山あって終わった後には「あー楽しかったー!もう1回やりたい!!」と思っていましたね。
ゲストからも本当によく褒められ、うかい亭さんのホスピタリティと私達小さなこだわりがあいまって、ゲストにいいおもてなしが出来たのではないかなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて120cooolさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜うかい亭
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県大和市つきみ野6-5-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事