1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 横浜うかい亭
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアのレストラン「横浜うかい亭」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中央林間駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 68件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (2)

鉄板料理が目の前で楽しめる本館プランで!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
とし1102 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

本館プランで利用しましたが、
挨拶や余興を行うクリスタルサロンと、食事会場となる本館、2つの会場を使わせてもらいました。
明るいサロンと、重厚な雰囲気の本館、目の前で作られる鉄板料理。
会場の移動を挿む披露宴は出席したことがありませんでしたが、本館プランにして良かったと思います。

また、うかい亭ということで、招待される方々は食事を期待して来られることと思います。
金額的には他の会場と大きく変わることはありませんが、
各テーブルにシェフが付き、招待客の目の前の鉄板で鮑やステーキを作るといううかい亭の食事を楽しむことができます。

披露宴当日、新郎新婦はブライズルームで軽食で済ませる形となりますが、
後日披露宴のメニューでゆっくり食事をとることができます。(披露宴前の試食に回すこともできるようです)

会場の雰囲気・設備

結婚式は別会場で行ったため、披露宴のみでの利用です。

当日は天候に恵まれたため、披露宴前にサロンの前の庭を使って記念撮影を行うことができました。
屋上からの集合写真で、披露宴中にプリントを(オプションで)してもらい、
送賓時にプチギフトと一緒に渡すことができました。

110名の招待客と大人数だったため、サロンが少し狭く感じましたが、
本館ではゆったりと座ることができました。

演出・オリジナリティ

サロンでの乾杯の後に、当日使用する食材の紹介をしてもらいました。
シェフが食材を持って各テーブルを回ります。
鮑、桜鯛、筍など、旬の食材が綺麗に並んで、写真を撮ったりして、盛り上がりました。

その後、食事会場である本館への移動があり、本館は各テーブルごとに個室となっています。
大きい部屋では16名ほど、小さい部屋では6名ほどの人数が入ります。

個室間のふすまを開けて、顔が見えるようにすることもできますが、
区切られていることで、周りを気にせず食事を楽しめたそうです。

衣装・衣装小物

貸衣裳は、提携している数社の中から選びました。
見積もりには入ってこない部分ですが、選択肢も多く、気に入ったものを選ぶことができました。

ウェディングケーキ、お花に関しては、過去の例を見ながら自分たちの希望を伝える形の打ち合わせでしたが、
こちらのイメージを汲み取っていただいた上で統一感があり、金額的にも内容的にも満足できるものでした。

料理

メニューは、料理長との打ち合わせで決めました。
高齢者やアレルギー、お肉の部位の好き嫌い等に対応もしていただき、素晴らしい内容でした。

披露宴に招待した方々から、料理に対して喜びの声を何度も聞くことができただけでなく、
自分たちもゆっくりと食事を楽しむことができ、本当に良かったと思います。

スタッフ

打ち合わせの段階ではプランナーの方とメールでやりとりができるので、
細かな部分まで気軽に相談できます。

当日は皆さん笑顔でサービスに当たっていただきました。
食事のテーブルにはシェフがそれぞれ入りますが、招待客同士の会話にさりげなく話題を提供したり、
気配りができていると感じました。

提携業者のスタッフとの連携もしっかりされています。

立地・交通の便

中央林間駅から歩くと20分ほどかかってしまいます。

中央林間駅への送迎バスが、無料で3往復準備していただきました。
主賓の方には、タクシーチケットを準備していただきました。

遠方の方向けに、相模大野、新横浜のホテルを割引で利用できます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとし1102さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜うかい亭
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県大和市つきみ野6-5-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事