1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

お料理・スタッフの対応が素晴らしいです。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぽんか さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
3,791,485円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積時の差額は約100万円ほどでした。金額が上がったものは衣装やお料理、お花代等のランクアアップ代でしたので想定内という印象です。
成約前にドレスの基本プラン料金の上限を上げて頂いたり、装花の割引をして頂いたおかげでランクアップをした際も費用を少し抑えられたと感じました。

会場の雰囲気・設備

挙式が神前式の場合、水天宮の神主様がお越し頂けるようで当日も雅楽の生演奏の中、厳粛な雰囲気の式を挙げることができました。
披露宴会場は天井が高いロイヤルホールを選びました。アットホームな雰囲気の「瑠璃」という会場と迷ったのですが
結果として、ゲストの方も移動がしやすそうでしたので広い会場にしてよかったです。

演出・オリジナリティ

余興等の派手な演出は希望していなかった為、全員参加型のゲームを致しました。
ホテルでも私たちが行った余興が初めての試みだったようで、司会や映像担当スタッフの皆さまにご迷惑をお掛け致しましたが
プランナーさんが大変親身に相談に乗ってくださったり、アドバイスを頂けたおかげで無事に終えることができました。

衣装・衣装小物

ドレスの品揃えは多かったと感じます。また、好みのデザインがない場合も提携先のドレスでしたらお取り寄せをして頂けるので
衣装室の担当の方へ相談することをお勧めします。
ただ、小物については品揃えが少なく感じました。小物は持ち込み料がかからない為、当日は自分が気に入ったアクセサリーを身に着けました。

当初、肩が付いたタイプのウェディングドレスを探していたのですが、最近の傾向なのか種類があまりなく
気に入るデザインに出会えなかった為、半分諦めかけておりました。
ただ、衣装室担当の方が大変親切な方で、取り寄せ希望以外のドレスも「お似合いになると思って」とお取り寄せ下さったおかげで
満足するドレスに出会うことができました。衣装室担当の方の心遣いに大変感謝しております。

料理

ゲストの方が楽しみにしているのはお料理だと感じておりましたので、お料理にはとても拘っておりました。
当日もゲストの方から「おいしかった」といって頂き嬉しかったです。
また、今回下見の段階からお料理と同じくらい食物アレルギー対応をしっかりして頂けるかも重要視してました。

成約前の下見の際、新郎にアレルギーがあることを窓口の方へ伝えていたのですが、式場見学当日シェフを含めスタッフの方が全員アレルギーのことを把握してくださっており大変感動致しました。
(他式場では、試食時にアレルギーの食べ物が使用されており、ヒヤッとした経験がありました)

食物アレルギーも人により様々ですので、当日安心してゲストの方にお料理を召し上がって頂けると感じました。

スタッフ

担当のプランナーさんには大変お世話になりました。一生に一度のことなので色々と細かい質問をしてしまったり、急ぎ回答を
お願いしたこともありましたが、いつも笑顔で的確なアドバイスを頂くことができ、安心して当日を迎えることができました。
また、当日を含めスタッフの方々の対応が素晴らしく、プランナーさんに伝えたことがスタッフの方全員にしっかり連携されていることがわかりました。
当日ご列席頂いたゲストの方からもスタッフの方の対応が良かったと伺い、安心いたしました。

立地・交通の便

遠方からご列席頂くゲストの方が多かった為、羽田空港・成田空港から直結バスがでている点はとても良かったです。
また、半蔵門線水天宮前駅直結により当日雨が降った際も濡れずに会場まで行くことができるので、
当日はもちろんですが打ち合わせで式場へ行く際も大変便利でした。

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル ブライダル課 スタッフ一同 より

返信日:2019年7月17日

ぽんか 様
この度は誠におめでとうございました。おふたりの大切な結婚式をお手伝いできましたこと、大変嬉しく思います。重ねて御礼申し上げます。
ご披露宴を執り行いました会場はホテルメインバンケットのロイヤルホールでございます。
こちらの会場は天井高が最大7.2Mもある開放感溢れる会場で落ち着いた雰囲気の中で大切なお客様に喜んでいただける会場であるとスタッフ一同
お勧めの会場でございます。
準備や事前のお打ち合わせには、たくさんの貴重なお時間を頂戴し有難うございました。披露宴の中では皆様にもきっとおふたりらしさが伝わったのではないでしょうか。
またお料理や、ドレス衣裳室のことなど
ロイヤルパークホテルのホスピタリティに感銘を受けて頂いたことには、嬉しいびっくりでございます。
衣裳担当者にも報告をいたしました。
お褒めのお言葉ありがとうございます
そのほかにも、クチコミ投稿内で数多くのお褒めのお言葉を頂戴しまして誠に有難うございました。
今後もスタッフの励みになりぽんか様より頂戴しました貴重なご意見はスタッフ間で共有させていただき
更なるお客様の満足度向上に努めて参ります。
本当にお忙しい中、クチコミへのご投稿を誠に有難うございました。
おふたりにおかれましても、この先ずっとアニバーサリーホテルとして人生の様々な場面でロイヤルパークホテルを
ご利用いただければ幸いです。
今後とも何卒、宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事