1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

思い出深い一日を過ごせるサポート体制

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
みんみんどう さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

・リスクヘッジして見積もりにモリモリにしてもらったので、追加費用が出ても減額した箇所も発生し、料理UP追加料金などで済みました。他、遠方からの出席者や親族分の部屋や宿泊分が追加になる程度です。
・割引も頑張ってくださったという印象を持っています。他のホテルでは頑張りきってくださらなかった個所も相談に乗ってくださり、凄く親身なプランナーさんです。
・プランナーさんにあまりお金を増やしたくないと伝えれば、コストを増やさないようにアイデアを下さり、助かりました。
・お花をみすぼらしくしたくない、と心に決めていたので、お花屋さんと相談をし、ボリューム資料などを見せました。お花はサンプルを見るわけにもいかないので、ぶっつけ本番になるしかなく、お花屋さんに託すしかないのですが、好評で写真で見返しても良い感じと思えるので、託して良かったと思います。
・プロジェクションマッピングや照明に変化を加えたい場合は、最初の見積もりでは想像がつかずに入れていない範囲なので、どうしても追加料金になってしまいます。また、キャンドルリレーなどの演出やテーブルクロスなどもこだわりまくればどんどん追加料金ですが、どこにお金をかけたいかなど、初めてでは調べてもよくわからなくなってきてしまうのですが、迷って困っているときにはプランナーさんが手を差し伸べてくれるので、安心です。

会場の雰囲気・設備

【ロビーの雰囲気】シャンデリアがお勧めです
・ロビーに入ってすぐに、天井のシャンデリアの重厚煌びやかさにゲストの人が「ほお」っとなります。私たち自身、見学の際にとても気に入ったポイントでした。
・ロビーが外資系ホテルでスト、白っぽい感じ(床や照明や光の入り方)を受けるのですが、ロイヤルパークホテルは暖色系の光の入り方です。
・ロビーが某テーマパークの観光客や団体客、外国人ツアー客でにぎわうことはなく、お子様の泣き叫ぶ声が響き渡っているというような騒がしさもない、落ち着いた空間です。
・ロビーでの写真が撮りたいというのもロイヤルパークホテルを選んだポイントの一つです。
・庭園も中にあるので、前撮りもホテルでの実施をすることもできます。
【挙式】
・圧迫感を観点に式場を見ていたのですが、ほかの式場で気になった謎のハートマークのステンドガラスやちょっと汚れた装飾のお花などもなく、清潔感のある綺麗な式場でした。
・4Fの披露宴会場と同一フロアにあるので、足が悪い祖父母にも親切な導線になっています。
【ロイヤルホール】
・マスカレードホテルで結婚式のシーンに登場していたホールで披露宴を行いました。
 最上階のガラス張りのレストラン場所でも披露宴もできるのですが、人数次第だそうです。
 ロイヤルホールは天井がとても高く、ほかの式場でも天井の高さをポイントにしていたので、
 とてもよかったです。
・壁のおしゃれさもポイントです。友人たちからよくなかった結婚式の話で、プロジェクションマッピングに凝りすぎて、ゲストから見てお金かけたのそこか、とがっかりされるなどというお話もあるので、演出無を視野に入れていたため、何もしなくても壁がおしゃれというのも素敵でした。
【空調】
・当日、ゲスト(特に着物を着ているゲスト)にとっては、とても快適だったとのことですが、ドレスの新婦は肩を出していると結構寒いので、苦手な方は対策をされたほうが良いかもしれません(写真写りを考慮して耐え抜くというのも大事です笑)

演出・オリジナリティ

・当日は余興などは一切しなかったのですが、親族との衣装替え前の退場や両親への手紙など代表的なものは行いました。子供も多かったのでキャンドルサービスなどを行わず、ラウンドテーブルの写真撮影を行いました。それでも意外と時間きつかったので、ゆっくり話したいなどあれば二次会も検討されたほうが良いかと思います。
・ウエディングケーキ入刀を入場後すぐに行ったのは斬新だったというお声も多く、よくわかってなかったのですが、よかったなと思います。

衣装・衣装小物

【前撮り】
・当日は洋装のため、前撮りは色打掛にすると決めており、色は赤と決めていました。
 品揃え的には、プラン内では赤の可愛いのがなく、+料金になってしまいました。が、小物の無理やりの押し付けセールスも一切なく、相談に乗ってくれる素敵な衣装室さんです。
・髪のセットもホテル内の美容室さんですが、とても相談に乗ってくれ、最新流行も常に学ばれているので、写真を見せると期待以上に自分に合ったアレンジ込みで施してくれます。前撮りの際には、美容室さんの髪飾りをお借りしました。お花いっぱいが良かったため、お花いっぱいにしてくれました。
【ウエディングドレス】
・ほかの外資系ホテルに比べると数が圧倒的に少ないです。しかし、そんなに沢山あってもすべて着られるわけではないので、まったく不便はありませんでした。当初、数が相当違ったのでびっくりして若干しょげたのですが、実際試着を繰り返すと疲れてしまい、何度も何度も着るとよくわからなくなっていきます。
・ドレスの形と素材、レース有無などの希望を衣装担当さんにお伝えすると他店舗からも探してきてくれるので、サテン生地が良い、肩にデザイン有が良い、ハートカップが良い、刺繍や後ろのレースの長さが長いほうが良いなどの希望をお伝えすれば大丈夫です。
・プラン内にも素敵なデザインは多数ありました。
・私はプラン内のドレス、プランちょっと追加料金ドレス、結婚追加料金ドレスで迷い、一生に一度だからと結構追加料金ドレスにしてしまったのですが、予算とデザインで自分で折り合いをつけていくのが大事と思います。また、私はドレス重視したので、ベールにこだわりがある場合、ベールデザインによってドレスも変わってくるので、衣装室さんとよく相談しながら進めたほうが良いと思います。
【カラードレス】
・プラン内で選択しました。プラン内で多数素敵なものがあり、色とデザインを伝えると色々集めてくださるので、ご相談しながら進めていければば気に入ったものが見つかると思います。
【小物】
・本物志向の方には、ティアラのレンタルなども豊富です。
・手袋、下着は買い取りです。色合わせなどを考慮し、衣装室での購入がお勧めです。
・靴とベールはプラン内のものもありますが、衣装室さんと相談しながら進めるとよいと思います。

料理

・金額別に用意されているコースに料理変更を加えてオリジナルコースにしてもらいました。結構無茶をお願いしたと思うのですが、快諾下り、プランナーさんからシェフに相談をしてくれ、ケーキも頑張ってもらえ、通常の飾り以外にも相談しながら決めることが出来ました。
・成約者向けの試食会があるのですが、味付けが思っていたコースよりも違うコースの方が好みだったりと、行っておいてよかったと心底思っています。また、シェフが順繰り回ってくれるのでシェフに直接メニュー相談もできるので安心です。
・ブライダルウェアでも試食付きの会もあり、ほかのホテルも相当数下見に行ったのですが、料理に対してのホスピタリティはかなり印象的で、ほかの本命ホテルではなく、ロイヤルパークホテルに急遽心変わりしました笑

スタッフ

・プランナーさんはとても気が利いて、メールのやり取りも沢山してくださり、本当に感謝しています。不安に思うことも多かったのですが、なんでも相談してみると何かしら経験も含めて回答相談に乗ってくださるので、勇気を出して相談してみるとよいと思います。
・美容室さんもかなり親切丁寧なので、美容相談も相談あるのみです。
・衣装室さんも何度も試着しても嫌がられないか不安になるのですが、いつも丁寧に対応してくださるので安心でき、当日も衣装室さんが着せに来てくれたりするので、安心して臨める環境になります。

立地・交通の便

【空港連絡バスと直結】
・成田空港/羽田空港との連絡バスのターミナルとホテル2Fが直結しており、外には出るものの屋根付きで行き来ができるため、雨の日でも問題なくホテルに到着することが出来ます。
【地下鉄直結】
・半蔵門線水天宮駅と地下で直結しており、雨にぬれずにホテルに来ることが出来ます
・人形町駅からも歩ける距離ですし、水天宮に向かって歩いていくとホテルが見えてくるので、
 迷いづらい立地です。
【立地最高】
・結婚式というイベントでかかわるホテルはことあるごとにお祝いで来たくなる場所です。ロイヤルパークホテルは水天宮近くなので、いろんな人が出産や七五三の機会にも訪れており、今後も関わりやすいホテルです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・招待状等、最近では自分で頑張るという人も多いのですが、働きながら頑張り切れなかったので、印刷類もビデオも写真もホテル提携先にしました。ホテル名が入った招待状も素敵でしたし、提携先に頼んだから紙質も良かったのでデザインも好評でした。ムービーも色々と注文を付けても最後まで対応下さり、本当にありがたかったです。また、写真館で頼んだからこそのホテルの中がよくわかっているという安心感と前撮りからずっと対応してくれ、本当に親切丁寧なので頼んで良かったなと感じています。
・打ち合わせ後にホテル内でランチ、ケーキと沢山食べていたのですが、どれも美味しいので打ち合わせ後によって帰る(新郎と打ち合わせして帰る)のにちょうど良いです。
・宿泊者をエグゼクティブフロアにて宿泊にお願いしたのですが、エグゼクティブラウンジを利用でき、非常に好評でした。遠方から来ていた親族がゆっくり過ごせて、とても良かったです。また、私たち自身もプランのプレゼントを前日に利用し、当日は追加で宿泊をしたのですが、夜に家族と式についてエグゼクティブラウンジでゆっくりしながら会話もでき、とても素敵に過ごせました。

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル ブライダル課 スタッフ一同 より

返信日:2019年6月20日

みんみんどう 様
この度は誠におめでとうございました。おふたりの大切な結婚式をお手伝いできましたこと、大変嬉しく思います。重ねて御礼申し上げます。
ご披露宴を執り行いました会場はホテルメインバンケットのロイヤルホールでございますよね。こちらの会場は天井高が最大7.2Mもある開放感溢れる会場です。またメインバンケットとしてふさわしい落ち着いた雰囲気で大切なゲストの皆様にも喜んでいただける会場であるとスタッフ一同お勧めの会場でございます。
また、ロビーシャンデリア正面階段での撮影などお気に入りのポイントとしてくださり
ありがとうございます。
やはりご招待をいただいたお客様方々がホテルに到着され一番初めに見て安心して頂けるのが、このロビーでございますので私ども、ロイヤルパークホテル全スタッフが大好きな場所でもありますのでお褒めを頂きまたまたうれしく存じます。

準備や事前のお打ち合わせには、たくさんの貴重なお時間を頂戴し有難うございました。披露宴の中では皆様にもきっとおふたりらしさが伝わったのではないでしょうか。
またお料理では、他の本命ホテル様よりロイヤルパークホテルのホスピタリティに感銘を受けて頂いたことには、嬉しいびっくりでございます。すぐにシェフにも報告をさせて頂きましたとても喜んでおりました。ありがとうございます
 正直料理を作りシェフ達はなかなか表舞台には立てませんので、みんみんどう様からのお褒めのお言葉などが一番の活力となり更に美味しい料理を作れるように努力をするそうです。
この度は、クチコミ投稿内で数多くのお褒めのお言葉を頂戴しまして誠に有難うございました。今後もスタッフの励みになりますみんみんどう様より頂戴しました貴重なご意見はスタッフ間で共有させていただき更なる満足度の向上に努めて参ります。
この度はお忙しい中、クチコミへのご投稿、誠に有難うございました。
おふたりにおかれましては、今後もアニバーサリーホテルとして様々な用途でこれからもホテルをご利用いただければ幸いです。今後とも何卒、宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみんみんどうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事