1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 式場の規約

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 公式情報
  2. 公式規約
  3. アクセス

ロイヤルパークホテルの式場規約

2023年3月13日時点の会場が定める利用規約の一部です。お客様のご利用日によっては内容が変更されている場合がございますので、最新の規約については会場に直接お問い合わせください。

申込金・内金

会場・サービスの利用申込みの際にお支払い頂く金額

契約時(お申込み時)

100,000円

申込金についての取り扱い

お申込金はご披露宴ご利用料金の一部とさせていただきます。

結婚式費用の支払い方法

  • ホテルから提示いたしました最終見積金額を開催日の5日前までに現金・クレジットカード又は銀行振込にてお支払いただきます。

お支払方法についての補足事項

当日の追加など残金につきましては、開催日又は請求書発送後14日以内にご清算いただきます。

キャンセル料金・解約料金

契約成立後にお客様のご都合によりご予約のキャンセルをする場合、キャンセル料金を頂戴いたします。
(A)申込日の5日後から披露宴当日の365日前まで
予約金の全額(10万円)と手配済みのものの実費(再利用可能なものを除く)及びそれに付随するサービス料相当額。但し、ご予約金額を上限といたします。
(B)披露宴当日の364日前から180日前まで
予約金の全額(10万円)と室料の15%、その他手配済みのものの実費(再利用可能なものを除く)及びそれに付随するサービス料相当額。
(C)披露宴当日の179日前から90日前まで
予約金の全額(10万円)と室料の30%、その他手配済みのものの実費(再利用可能なものを除く)及びそれに付随するサービス料相当額。
(D)披露宴当日の89日前から30日前まで
予約金の全額(10万円)と室料の45%、その他手配済みのものの実費(再利用可能なものを除く)及びそれに付随するサービス料相当額。
(E)披露宴当日の29日前から15日前まで
予約金の全額(10万円)と室料の50%、その他手配済みのものの実費(再利用可能なものを除く)及びそれに付随するサービス料相当額。
(F)披露宴当日の14日前から披露宴前日まで
予約金の全額(10万円)と室料の55%、料理の100%、その他手配済みのものの実費(再利用可能なものを除く)及びそれに付随するサービス料相当額。
(G)披露宴当日
予約金の全額(10万円)と室料の55%、料理の100%、その他手配済みのものの実費(再利用可能なものを除く)及びそれに付随するサービス料相当額。

キャンセルについての補足事項

上記取消料算出の対象となる「室料」は、2022年4月1日制定の標準料金表記載の金額となります。但し、取消料はお客様にご提示した見積書の室料額を上限といたします。
日程変更につきましても上記に準じますが、日程変更の通知を受けてから60日以内に新たに変更する日程を確定される場合は、実費以外の取消料は免除させていただきます。但し、日程変更後に再度日程変更またはお取消しをされる場合には、最初のお申込み内容に遡って取消料を請求させていただきます。

持ち込み料金

お持ち込みをご利用いただく場合、特典等が利用できなくなる場合がございます。条件、詳細については会場に直接お問い合わせください。
新婦衣装 33,000円

洋装 \33,000 和装 \33,000

自分の好みのドレスを探す

新郎衣装 22,000円

洋装 \22,000 和装 \22,000

引き出物 550円

1セットにつき

引菓子 無料

無料

カメラ撮影 33,000円

カメラマン1名毎(撮影補助スタッフは除く)

ビデオ撮影 33,000円

カメラマン1名毎(撮影補助スタッフは除く)

ペーパーアイテム 無料

メニュー・席札・席次表は無料。招待状のみ持ち込み料有り。

司会者 22,000円

1司会者につき

ヘアメイク&アテンド 無料

ヘアメイクをされるお部屋は別途必要となります。結婚式当日に予約可能なお部屋の2泊分50000円~

ブーケ&ブートニア 無料

親族、友人作成の場合のみ(事前保管預かりは造花に限る)

会場敷地内の装花 無料

花束贈呈用のみ(事前保管預かりは造花に限る)

音楽・楽器 無料

エレクトリックギター、トランペット、和太鼓など高音を発する楽器、機器等は不可

持込についての補足事項

○装飾・余興等の手配 ご披露宴に関する装飾・音楽・余興等につきましては、ホテルよりホテルの契約会社へ手配させていただきます。余興の際、高音を発する楽器・機器(エレキギター・トランペット・フルバンド・太鼓等)の使用は防音の関係上お断りいたします。ホテルの了解のもとにお客様がホテルの契約会社以外に直接依頼される場合は、装飾、余興等の機器および材料の搬入・搬出、または看板等のサイズ、取り付け方法、場所等について、ホテルの美観・導線等を考慮し、当ホテルの指示に従い行っていただくよう手配会社の方々に案内させていただきます。尚、ホテル係員の立会いが必要な場合、別途立会い人件費を頂戴いたします。 ざいます。 ○.施設内の事故・盗難等 お客様(お客様側の全ての関係者を含みます)およびお客様が直接依頼された手配会社の方々(これらを総称して以下「お客様等」といいます)におかれましては、当ホテルの施設・什器備品等を破損・損傷しないようご注意ください。尚、お客様等の責めに帰すべき事由やお客様等の故意または過失により、当ホテルの施設・什器備品等に損傷等の損害が発生した場合は、その修復に関して当該お客様等に対し当ホテルよりご指示申し上げますのでそれに合わせて速やかに修理を実施いただくか、損害賠償金をご負担いただきます。尚、お客様の管理下で発生した事故・盗難につきましては、当ホテルの故意または重大な過失がある場合を除き、一切責任を負いませんので十分ご注意ください。 ○ご契約締結の拒否・解約 <次に掲げる場合においては、ご契約を拒否または解除することがあります。> ・ご披露宴に出席されるお客様が、ご結婚披露宴規約(=本規約)、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき、または同行為をしたと認められるとき。 ・ご披露宴に出席されるお客様が、他のお客様に迷惑を及ぼす行為をしたときまたは迷惑を及ぼす恐れがある場合。 ・ご披露宴に出席されるお客様が、当ホテルまたは当ホテル従業員に対し、不当要求行為を行い、または合理的な 範囲を超える負担を要求したとき。 ・お申込みもしくはお打合せ等の際に、虚偽の事実を申告し、もしくは重要な事実を申告しなかった場合、その他 宴会場のご利用が不適当であると当ホテル側が判断した場合。 <次に掲げる場合においては、ご契約を拒否または解除いたします。> ・暴力団員、または暴力団等の暴力関係団体その他反社会的勢力の関係者。 ・暴力団または暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体の関係者。

備考

平素よりロイヤルパークホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染拡大防止策としてお客様・従業員の安全・安心な環境を守るため 様々な取り組みを行っております。 【ロイヤルパークホテルの新型コロナウィルス対応について】 1. ホテル各施設・設備等のアルコール消毒を実施し、ホテル各施設の入口等にアルコール消毒液を設置しております。 2. すべてのサービススタッフはマスクを着用しております。 また飲食を提供する施設において、サービススタッフは手袋を着用しております。 3. ブライダルサロンやレストラン、宿泊、その他施設におきまして一部営業時間の変更がございます。 【安心安全な最良の日のためにロイヤルパークホテルがお約束する7つのこと】 (1) 日程のご変更料はいただきません ・新型コロナウィルス感染症を理由に結婚式の日程を変更される場合、印刷物などすでに発注済みのアイテムに関する実費を除き、変更料はいただきません。 ・日時のご相談に何度でも応じさせていただきます。 (2) 人数のご変更は2日前まで無料 ・印刷物などすでに発注済みのアイテムに関する実費を除き、披露宴3日前17時までの人数変更を無料で承ります。 (3) 広い会場で安心なご披露宴を ・ソーシャルディスタンスを十分に確保できる宴会場を、ご参加される人数に応じて、ご提案させていただきます。 (4) アクリル板の設置 ・受付や披露宴会場のゲスト間など、ご要望に応じ各所へアクリル板を設置し、飛沫対策をします。(一部有料) (5) ご芳名カード ・ゲストの受付は、事前にご記入のうえご持参いただくご芳名カードをご活用いただけます。 (6) オンライン打合せ ・マタニティやご遠方にお住まいの新郎新婦様で来館することが難しい場合でも、気軽に参加できるオンライン打合せが可能です。 (7) 新たな結婚式スタイルの提案 [ライブ配信]お招きすることが出来なかったゲストに、お二人の晴れ姿をライブ配信でお届けすることが出来ます。 [二部制]ゲストの人数を減らすため、親族・家族と友人で回を分ける、二部制結婚式を行うことも出来ます。 安心して結婚式・披露宴を迎えるために、おふたりとゲストの皆様にとって、最高の1日となるよう万全のサポートと心温まるサービスでおもてなしいたします 本規約に関するお問い合わせ先:03-3667-9991 ブライダル課

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事