結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェディングスホテル・ベルクラシック東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大塚駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (626)
  2. 費用明細 (69)
下見
橘敦子 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.64
費用 3.00 設備 3.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 3.00    

独立型チャペルとスタッフさんの対応
式場までの道程の眺望
橘敦子さん(ウェディングスホテル・ベルクラシック東京口コミ)

(3998文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

某サイトの特典でドレスとタキシード半額の説明を受けましたが、入っているドレス料金が最低限のものだったので、絶対に上がってしまうだろうな‥と思いました。
ドリンクの種類も一番少ない見積もりで、全て基本的なものしか入っていなかったので、確実に最終費用は上がりそうです。
持込料も細かく取られてしまいそうです。
当日成約特典もなかったです。
全体的にあまり頑張ってくれなそうだな。と感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

☆チャペル☆
独立型チャペルで可愛い外観です。
青空によく映えます。
チャペル内も天井高たっぷりあり、広いです。
バージンロードも長くて幅広い!
今まで見てきたチャペルの中で一番幅が広いです。
トレーンの豪華なドレスを邪魔しないように幅を広く作ったそうです。
確かにせっかくゴージャスなドレスを選んでも裾がグチャってなったら悲しいですもんね。
そして、そんなドレスのことを考えて作られたのがもうひとつ‥壇上までの中央階段です!
階段も段数多く作られているので、トレーンやマリアベールが良く映えると思います。

照明も調節できるので、ナイトチャペルでもロマンチックで素敵だな。と思いました。
全天候型で太陽光が入りすぎないので、雨天でも安心です。
チャペルまでの脇通路にもしっかり雨よけの壁や屋根がありますので、濡れずに済みます。

独立型チャペルの特権だと思うのですが、お天気だったらチャペル前の階段で、青空の下、祝福の鐘を聞きながら、フラワーシャワーの演出が出来ます!
雨天でもチャペル内で出来ますが、やっぱりガッカリしてしまいますよね。
逆に独立型チャペルの欠点でもあるのかな。と思います。
お天気に恵まれれば言うことなしですけどね。

聖歌隊さんは背後二階に入って歌います。

☆披露宴会場☆
私達の見たオーブという会場はシンプルな内装だったので、装飾にこだわりたい方は楽しめるかもしれません。
逆に派手な装飾をせずに、落ち着いたアットホーム感を出したい方にも、そのままで良い雰囲気なのでオススメです。

こちらはフロア貸切でトイレ(但し、男女ひとつずつ)、授乳室(キッズルーム)完備で、各部屋も自由に装飾可です。
会場手前のちょっとした小部屋を喫煙ルームとして使えると思います。
ソファーと椅子が多いのでゆったり使えます。
貸切は嬉しいけど、女性用トイレは個室2つくらい欲しかったです。
メイクルームも別にはないので、女性は化粧室行くことも多いし、待つ人が出てきてしまいそうです。
シンプルで綺麗なトイレでした。

天井は低かったです。
真ん中にある大きな柱が狭く感じさせてしまうのも残念でした。
ただ、全面窓があるので、全開にしていればそんなに圧迫感は感じないと思います。
逆に雨天時はシャッターで全閉もできます。

フロア内奥部屋にキッチンがあるので、出来立ての料理をいただけます。

~60名の会場ですが、50名くらいまでだとゆっくり使えるそうです。

☆ホテル全体☆
シックで落ち着いた雰囲気です。
お手洗いが綺麗で、最新式で、気持ち良いです。
宿泊施設は別館なので、宿泊客とのバッティングはないそうです。
移動は全てエレベーターで、エレベーターが確かひとつかふたつしかなく、少ないので他式のゲストや見学客とはバッティングしてしまいそうです。

また、更衣室~控え室~チャペル~披露宴会場~二次会会場と地下~屋上の移動が多いです。
なので、人数が多いとエレベーターの待ち時間も出来てしまいそうなのもマイナス点です。

演出・オリジナリティの満足度

最初の見学だったので、あまり突っ込んだ話は出来なかったですが、私達の担当プランナーさんからは「なるほど」と感心させられるような演出の提案はなかったです。
自分たちの創造力、発想力、提案力が必要だな、と思いました。

こちらからの提案はある程度聞き入れてくれそうです。
まだまだ乏しい発想力でしたが、少し提案もしたのですが、「できません」とは一度も言われなかったので、融通が利く式場さんだな。と感じました。

ただ、会場がある程度作り込まれているので、あまりオリジナリティーは出せなそうかも?と思います。
逆にその面では費用を抑えられるかも?という期待は持てます。

お式は聖歌隊さんが背後二階から歌うスタイルが新鮮でした。
模擬挙式は見ていないですが、「ゲストの方恥ずかしがってあまり歌わないので、寂しい感じになりがちですが、上から降り注ぐような歌声がそうはさせません。」と説明していただき、なるほど。と思いました。
背後にいていただければ、写真撮影時に気を遣わなくていいし、いいですよね。
本番でも新郎新婦に集中できると思います。
デフォルトで聖歌隊が男女2人ずつとパイプオルガニストがいます。
他楽器演奏のオプションなどの説明はされませんでした。

衣装・小物の満足度

常時ホテル館内に300着程揃えているそうですが、数字だけ聞いたら種類は他式場さんより劣ります。
館内にブライダルサロンがあるので、提携サロンなどに出向く必要もなく、打ち合わせから衣装合わせなど、そのまま全てホテル館内で事足りるのはいいな。と思いました。
衣装の館外への持ち出しがないので保障の必要がなく、他場所にサロンを持っている式場さんよりも土地代や家賃などがかからない為、リーズナブルだと言われましたが、特に安いと感じませんでした。
また衣装合わせは、チャペルのバージンロードと同じ材質の床(大理石)でできるので、チャペルに立った自分を想定して選べます。

タキシードが別フロアの別部屋なのは珍しいと思います。
それだけタキシードも種類を揃えているんだろうな。と思います。
タキシードのサロンは休館日で中には入れませんでしたが、外からガラス越しに見ても種類は多かったと思います。

両親の留袖やモーニングのレンタル、着付けもあり、美容サロンもありますが、お値段は高めです。

料理の満足度

試食をしたのはレストランの通常のお料理で、婚礼料理ではなかったのですが、美味しかったです。
キチンと温かい料理は温かいお皿で、冷たい料理は冷たいお皿で運ばれてきたので、より美味しく感じました。

パンの種類が多く、焼き立てで5種類もいただきました。
オリーブオイルにバルサミコ酢が少々入ったソース?につけていただくと言うスタイルでした。
初めての食べ方で面白いと思いましたが、美味しくなったかどうかは微妙です。
決して不味くはないですが、普通にマーガリンやバターでいい気がします。
何もつけなくてもとても美味しいパンでした!
披露宴時も同じ種類でいただけるのかは聞き忘れてしまいました‥。

デザートは苺のムースとショートケーキの2種類をいただきましたが、ショートケーキは少しクリームが甘すぎると思いました。
サプライズで、プレートにチョコで2人の名前を書いて下さったのがとても嬉しかったです。
喜んでいたら、ウエイトレスさんがプレートを持った2人の写真を撮ってくれました!
ダブルで嬉しかったです。

婚礼料理は、西洋料理、和洋折衷、和食、中華からコースを選べて、種類も豊富でした。

式場スタッフの満足度

プランナーさんから、レストランのウエイターさん、ウエイトレスさん、受付スタッフさんまでホテル内全てのスタッフさんがキチンとしてらっしゃいました。
接客も身だしなみも言うことなしでした。
皆さん対応が丁寧で、終始好感が持てました。
見学で様々な部屋を見てまわりましたが、全ての場所でキチンとご挨拶と会釈いただき、教育とおもてなしの心が行き届いているホテルだな、と感心致しました。

レストランでは個室に案内していただいたのですが、お冷を注ぎにくるタイミング、お料理が運ばれてくるタイミングと下げにくるタイミング、パンのおかわりにまわってくるタイミングなど全てがベスト過ぎて、どこかにカメラがあるのかな?と思ってしまうほどでした(笑)

案内の担当は若い男性の方で、最初に「ご新婦様にとっては担当が男性だと不安もあると思うのですが、しっかりご要望などヒアリングさせていただきますのでご安心下さい。」と挨拶していただいて、その心遣いが嬉しかったです。
別に私は不安に思っていなかったのですが、その心遣いに、男性とか女性とか関係なく、是非この方に任せたいと思いました。
式場を出た後、寒い中、私達の姿が見えなくなるまで見送って下さったのにも感激しました。

唯一残念な点を挙げるとすれば、見学に行ったのが平日にも関わらず、案内担当の方が結構な割合で、インカムでやりとりをしていたことです。
平日でこんなに忙しそうだと、土日祝の婚礼が多い曜日はすごくバタバタしているんじゃないか?と思ってしまいました。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅はJR山手線の大塚駅。
線もひとつだけ、出口もひとつだけです。
そして駅から徒歩1分の、とてもわかりやすい場所でアクセス面の不安はありません。

ただ、遠方ゲストがいた場合に少し乗り継ぎが気になるかなぁと思いますが、山手線なので、電車に乗れればぐるぐる回って必ず着けるので心配ないかと思います。
東京からだと、ちょうど内回りからでも外回りからでも真ん中ら辺なので‥どちらに乗っても安心です。

眺望はゴチャゴチャしていて良くないです。
でも、お店がいっぱいありそうだったので、暇潰しが出来ます。
気にする間もなく式場に着けてしまうので、眺望は心配しなくてもよさそうです。

チャペルが最上階なので、ガーデンからの眺望も心配ありません。

橘敦子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京

(返信日:2016年3月10日)

橘敦子 様

この度は数ある式場の中からホテルベルクラシック東京に
お越しいただきまして誠にありがとうございます。

また、大変貴重なコメントのご投稿
重ねて御礼申し上げます。

チャペルや会場について大変お気に召して頂けたようで
嬉しく思います。
ゲストの方の導線については、当日にならないと
イメージし難い事とは思いますが
お二人やゲストにとってより快適に過ごせるよう
挙式の数を制限して行っておりますのでより貸切感は得られます。

また、担当プランナーやホテルスタッフについて
数多くのお褒めの言葉、大変嬉しく思います。

橘様が感じて頂けたサービスを皆様に伝えられるよう
今後もサービス向上に努めて参ります。

またお二人にお目にかかれる日を楽しみにお待ちしております。
どうぞお気軽にお越し下さいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて橘敦子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-598434
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年末年始(12/30~1/2)
受付時間 10:00~20:00(無休)
住所 東京都豊島区南大塚3-33-6
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集