1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

昭和通り沿いに位置する『コートヤード・マリオット銀座東武ホテル』は東銀座駅より徒歩3分。やわらかな光に包まれ、ナチュラルな色で統一されたチャペル。照明は七色に変化し幻想的な空間に変える演出も。神殿での神前式も可能です。パーティー会場『桜』は天井のムービングライトや大型スクリーンがあり、華やかな演出が叶います。『オーキッドルーム』は大切な方とのプライベートなパーティーを叶えてくれる落ち着いた空間。

最寄駅
東銀座駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (87)

特典の豊富さは群を抜いています
少し建物全体が古めかしい

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.00 -
橘敦子 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2017年2月)

訪問時の見積金額
1,652,621円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とにかくお安いです!
今まで見学した式場の中で一番見積もりが安いです。
立地を考えると信じられません!
人数関係なくお料理のコース料金が半額になります。
婚礼当日のホテル宿泊は新郎新婦だけじゃなく、ゲストも四部屋までサービスです。
費用を抑えることを重視しているなら、ココは是非見るべきです。

会場の雰囲気・設備

外観と入った瞬間、古さは否めませんでした。
手入れは行き届いていると感じました。
周りにビルが多いせいでしょうか、こぢんまりとした印象を受けました。

☆チャペル☆
他にはない個性的なチャペルです。
天井は低いですし、窓もありませんので、開放感はありません。
あまり広くないため、アットホームな式には向きます。

壁が真っ白で清潔感があります。
お席は、チャペルには珍しいナチュラルブラウンの木目調です。
天井のアーチの輪は、今までの人生の年輪をイメージしているそうです。

これもチャペルには珍しく、照明の色を様々に変えられます。
レインボーにもできます。
厳かなお式をしたい方には不向きかもしれませんが、個人的に、フラワーシャワーの際に、虹の下を歩くような演出ができたら素敵かな、と思いました。

☆バンケット☆
ホテルウェディングでは、バンケットやチャペルが高層階になるため、移動がエレベーターですることが多いと思うのですが、こちらはチャペル~バンケットの移動をエスカレーターでできます。
エレベーターだと困るのが、
閉鎖空間になるため、息苦しい!
また、閉鎖空間に別の組のゲストがいるとなんだか気まずい!
たくさんの人数が乗れず、分けて移動になり、面倒!
エレベーターが自分のいる階まで到着するまでの待ち時間がある!
などの点が挙げられると思うのですが、全てがエスカレーターなら解消されますよね。

更に工夫を感じられるのが、クロークが各階にある点です。
こちらもホテルウェディングには珍しく、フロア貸切の為、各階=各フロアにクロークがあるということです。
必要な荷物を預けてしまった!
取りに行かなきゃ!
そんな時も面倒がありません。

各フロアも広く、ある程度のテーブルと椅子とソファが設置してあるので、待ち時間や休憩時間も苦なく過ごせて、お子様が駆け回るスペースも充分に確保されていると思います。
床はカーペットなので転んでも多少安心です。

~バンケット桜~
バンケットらしい、シャンデリアがゴージャスな会場です。
派手な映像や照明演出が可能です。

同じフロアに芙蓉という会場もあり、余興準備や余興練習、キッズスペースに使用可能です。
少人数で会食婚には、こちらも充分な広さがありますが、桜で披露宴がある際にはバッティングはしませんのでご安心を。

~バンケット龍田~
桜と比べるとシンプルな会場です。
あまり派手にしたくない。シックで大人っぽい会場を探しているならこちらが適していると思います。

演出・オリジナリティ

披露宴での演出はあまり伺いませんでしたが、バンケット桜では豪華な照明や映像演出が可能です。

チャペルは他にないデザインで、照明も色々調節、変更可能なので、ゲストを驚かせる演出が可能だと思いました。
パイプオルガンはありますが、チャペルがそんなに広くないので、他追加楽器は少なかったように思います。
チャペルの規模を考えても、たくさんの楽器演奏は逆効果かな?と思いますので、シンプルで良いと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装部屋がお休みで閉まっていたので、見学できませんでした。

料理

披露宴で出るコース料理の試食ではなかったのですが、フェア予約特典で、ホテル内の和食屋さんでランチを戴きました。
無料で戴けるランチとは思えない豪華さでした。
量も充分すぎました。

器もとってもオシャレ。
目でも口でも愉しめる美食でした。

スタッフ

押し付けがましくなく、落ち着いた接客で好印象でした。
30代後半~40代半ばくらいの女性の方が案内して下さったのですが、質問には的確に答えて下さるし、他と検討していると話しても、強制感や過度なアピールが一切なく、終始安心して、リラックスして見学でき、有難かったです。

立地・交通の便

都内の路線や道に慣れている方ならスマホを使ってそんなに迷わず辿り着けると思いますが、遠方ゲストには優しくない立地です。
眺望はゴチャゴチャしていて、たくさんの人が行き交っています。
個人的には入り口がわかりにくかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

●フロア貸切で、
●各フロアにクロークがあること、
●費用面、
●エスカレーターが使用できるので、エレベーター待ち時間などのストレスが少ない、
●宿泊特典が大きいことが主な利点です。

橘敦子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて橘敦子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区銀座6-14-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事