1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (592)
  2. 費用明細 (88)

モダンでスタイリッシュ
営業がしつこすぎます

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 4.50 3.00 2.00 4.00 -
橘敦子 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年6月)

訪問時の見積金額
1,906,794円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引が平日割と、仏滅割と、当日成約割しかありませんでした。
でも、前述しましたが、当日成約は出来ないと言ったら、どうしても当日成約させたかったのか、ガンガン追加割引を提示されました(笑)
最初は支配人割引、最後には謎の担当者特別割引‥。
なので料金面の融通はききそう。
本当に成約したい方は頑張ってみて下さい。

私は余興でピアノを借りたかったのですが、すごく高かったです。9万とかでした。
そして、何回も割引するのに見積りを作り直してきても、ピアノ代を見積りに入れてくれてないのが謎でした‥。

会場の雰囲気・設備

☆チャペル☆
すごくモダンで、斬新です。
チャペルって感じじゃないです。
火の鳥をイメージした抽象画が壁一面に飾られていて、まるでオシャレな画廊や美術館のようでした。
好みが分かれると思いますが、いかにも教会式って感じが好きじゃない人は好きかなと思います。
デザイン的に若い人向けだな。と思いました。
逆に祖父母世代がこちらを見た時の反応が気になります。
天井も高く、バージンロードも広いです。
チャペル内アートフラワーです。
木椅子ではなく、クッション椅子です。
前面が綺麗な緑の景色が見えるようになっています。
冬は少し残念になってしまいますが、それ以外の季節なら、春は桜もありますし、夏は深緑が綺麗で、秋は紅葉が風流で良いと思います。
雨さえ降らなければ‥。
ただ、小雨くらいなら、それも風情かもしれません。

チャペルの前面から直接テラスに出られます。
テラスも天気が良ければフラワーシャワーや集合写真撮影など使用用途が多彩です。
テラスに出ると、都会とは思えない景色‥!
小さい滝も流れています。
池もあります、鯉も泳いでます。
まるで高級旅館の庭みたい。

ただ、残念ポイントは折角の緑の手入れがあまり行き届いていないように感じました。
枯れた葉もチラホラ‥。
あとは、池の向こうは通常営業のホテル内レストランで、ガラス張りなのでバッチリ一般客が見えます。
勿論向こうからもこちらが見えます。
ちなみにチャペルに向かう途中も一般客のいるカフェの横を通ります。
その点では非日常感はないです。

☆バンケット1~モニカ~☆
人数的に見せていただいた会場は二つ。
モニカはアットホームな雰囲気の会場でした。
夏くらいまでにカーペットと椅子をリニューアルするそうです。
天井は高くないですが、全面窓なので圧迫感ないです。
ゲストにお子様がいたら、電車や線路が見えるので退屈しないと思います。
高層なので、挙式と打って変わって、披露宴はナイトウェディングで都会の夜景を観ながら‥なんてオシャレだと思います。
会場に続くラウンジまで貸切なので、ウェルカムスペースが広々。
飾り付けが楽しくなりそうです。
フロアの奥にも少し余裕スペースがあり、キッズスペースとして使う人も多いみたいです。
こちらのスペースでブッフェを行うのも◎
全体的に若草色っぽい会場なので、爽やかで温かみのある印象です。

☆バンケット2~レストランCELLYwithSKYBAR~☆
大人っぽいモダンな雰囲気で、ナイトウェディングにピッタリです。
全体的に黒が基調のインテリアで、披露宴会場っぽくない感じです。
どっちかというと二次会っぽい感じですね。
夜景が良く似合いそうな会場なので。
エレベーターの扉の感じも階によって違くて、フロアが変わるとイメージが全然変わります!
共通しているのは、どちらも天井は高くないです。
ですが、どちらのバンケットも全面窓で景色が良く見えますので狭くは感じません。
私が見学した時はレストランとして営業していて、他にお客様もいらしたので、あまり写真は撮れませんでしたが‥。
どちらの会場も、よくある一段高い高砂ではなく、目線はゲストと一緒です。
なので距離が近い披露宴ができると思います。
特にこちらのチェリーさんは真ん中のソファー席を高砂にすることが出来ます。
大体4人掛けのソファーなので、一緒にソファーに座って写真撮影も出来て、よりアットホーム感があると思います。
こちらもバンケット1同様、会場までの通路までが貸切です。

演出・オリジナリティ

挙式自体に何か工夫をできる感じではなかったてすが、チャペルが個性的なのでそれだけで充分な気がします。
前面は最初は隠して、挙式が始まる際に開けてゲストが緑とご対面するというプチサプライズがあります。
開けるタイミングは融通がききそうです。

また、チャペルは季節や時期によって特別な装飾もしてくれます。
写真を見せてもらいましたが、すごく豪華で幻想的でした!

挙式後テラスでガーデンパーティーも出来ますし、友人たちに披露宴までの空き時間にこちらでウェルカムドリンクを振る舞うことも可能です。

フォトスペースのひとつとして、東京の名所のイラストを描いた壁があるのですが、思い出の場所の絵の前で記念撮影‥なんて面白そうです。
中々東京に来られない遠方ゲストにオススメしても喜ばれそうです。

バンケットは、どちらも天井が低いのを利用し、
会場までの通路一面に思い出の写真を吊るしたバルーンを浮かべ、思い出を眺めながら披露宴開演を待つ、思い出のバルーンロードを作るのが人気だそうです。
バルーンと写真に埋もれながら会場に向かうのはすごく楽しそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

お休みか見学している間にサロンが閉まってしまったとかで見られませんでした。

料理

婚礼料理ではないですが、デザートをワンスプーンずつ三種類いただきました。
どら焼きは中にお餅?が入っていて優しい甘さでとても美味しかったです。

スタッフ

案内してくれた女性スタッフさんは若く綺麗な方でした。
見学している時はそうでもなかったのですが、「当日契約はできない、考えたい。」と話してから態度が急変。
ゴリゴリ強めの営業というわけではないのですが‥、半分泣き落としのような‥、食い下がられて中々帰してもらえませんでした。
最後でドッと疲れてしまいました‥。
検討を伝えてから二時間はひっぱられました。
次に予定がある。と伝えても‥。
ノルマでもあるのかしら‥?
押しが強いというよりもしつこい!といった印象でした。

けど、しっかりお見送りもしてくれましたし、
見学中も、本番さながら、「おめでとう~」とスタッフさん数人、拍手で出迎えてくれるサプライズを用意してくれたり、全体的には好印象でした。

スタッフさんは全員二十代くらいの若者に見えました。
式場がモダンなので、全体が若い印象でした。
フレッシュで爽やかです。

立地・交通の便

品川駅で新幹線停車駅なので、遠方ゲストがいる方にもオススメです。
品川駅高輪口から徒歩1分ですが、品川駅は路線も出口も複数あるので、気をつける必要があります。
実際、私は、出口は合ってましたが、少し遠回りしてしまったようで、5分以上歩いてしまいました。
それでも充分近いですが‥。

眺望は都心なので良くはないですが、その分時間を潰すのには困りません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

橘敦子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて橘敦子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE LANDMARK SQUARE
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事