1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ヒルトン東京お台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

台場駅直結、アクセスも便利な人気エリアにある「ヒルトン東京お台場」。空と海を一望できるガラス張りのチャペルでの開放的な挙式やパイプオルガンの音色と木のぬくもりを感じながらの荘厳な挙式。バンケットは4つの雰囲気の異なる会場。大きな窓、オープンキッチンのある会場や天井が高い華やかな会場など、おふたりの理想に合ったスタイルでの披露宴が叶います。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

願ったり叶ったりのベストチョイスでした!
強いて言えばチャペル外の護岸工事ですね

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
半額 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

大変満足です。
正直に言って最終見積もりから100万は上がるものと思っていました。
初期見積もりでは170万を少し下回る額でしたが、最終的に225万ほどです。
成約特典や無料持ち込みで節約したところもありましたが、こだわりたいところにどんどんつぎ込んだ割にこの差で済み、満足です。
少人数婚ということもあってお部屋婚にしたので、宴会場と宿泊料金がセットになり、さらに成約特典でかなり割引されたのが大きかったです。
通常1泊50万強の部屋が、半額以下の20万強で宴会できて泊まれるので。。

妥協なしにやりたい結婚式が出来て、プロによる写真等でしっかり形にも残せるので、本当にここにして良かったです。
下見をしっかりした甲斐がありました。

会場の雰囲気・設備

ルーチェマーレは明るく開放感があり、空模様がそのまま背景になるのがとても良かったです。
挙式前は晴れ、挙式中は曇りでしたが、レインボーブリッジと東京タワーはくっきり見えますし、
いかにもお台場ならではで素敵、印象に残ったとゲストに言われました。
横広がりの式場でバージンロードは短いです。
一応外にはみ出す形であるんですが扉の外でゲストから見えないので、ベールダウンは中で行いました。

ホテル提携の写真室でアルバム制作を契約していたので、挙式前と披露宴後にホテル内でロケーション撮影をしました。
実は結構入れるかどうか悩んでた写真契約ですが…とても良かったです!
挙式前にはホテル外でレインボーブリッジを背景にパチリ。
レストランのテラス席でお食事中のギャラリーに見られながらでしたがそれも非日常でまた楽しい。
ラグビーW杯の影響で人が多く、すれ違う方が手を振ってくれたり、おめでとうございますと言ってくださったり、特別な雰囲気でした。
その後ホテルエントランスにある螺旋階段でパチリ。
それから和食レストラン近辺の中庭が見える窓際でもパチリ。
3箇所とも素敵なロケーションで、またカメラマンの方や介添えの方からもポーズ立ち位置角度と色々アドバイス頂き、それなりになったかなと写真の出来上がりが楽しみです。
このあと披露宴後も、部屋付きの庭で夜景越しにパチリ。手元の指輪をパチリ。と盛りだくさんに撮って頂けました。
(実は指輪撮影中に貧血になってしまい急遽終了してしまったのですが。。)

披露宴会場はロイヤルスイートルーム。
少人数なのでパーティーがてらアットホームに。
と思っていたら思ったよりゴージャスなパーティーになりました。
一番景色の良い部屋で、昼景・夜景と楽しめて、ゲストもソファ に座って楽しんだり、互いのテーブルを行き来したり、格式ばらずに自由に移動出来ていたので目論見通りでした。
途中、集合写真を撮るために庭に出たのですが、お酒も入っていたせいか風が気持ち良いと皆さんに好評でした。
また、両家の人数バランスの都合で両親・近親者を同じ円卓にするという席次にしてみたところ大正解。
すぐ打ち解けたようでお酒も進み、祖父母も相手の親族をとても気に入ってくれたようです。
お部屋婚にして本当に良かったです。

演出・オリジナリティ

盛り込みすぎかなというくらい色々やりました。
挙式ではリングリレー。
リングにそれぞれの相棒ぬいぐるみをつけてゲスト間を回しました。
可愛いと撮影するゲストもいたり、祖母はリングリレー自体が初めてで新鮮なようでした。
挙式後はフラワーシャワーとバルーンリリース。
実はバルーンリリース出来るのは、契約の決め手の一つでもありました。
逝去した父へのメッセージを母と私でバルーンに書き、放つ事が出来ました。
最初にメッセージバルーンをプランナーさんに説明したとき、最初は渋られてしまいましたが事情を説明したところ快諾。
油性マジックだと割れることがあるので水性で!とアドバイスも頂きサプライズは成功しました!
披露宴ではケーキ入刀に、集合写真に、果実酒に、キャンドルリレー 。
プランナーさんによる進行計画と司会者さんによる自然なリードのお陰で、そこまで慌ただしくなくゲストも楽しめていたようでした。

衣装・衣装小物

ドレスは多分2回目の試着で見つけたので早い方だと思います。
残念ながら痩せる気もなくサイズの大きい自分ですが、本当に素敵なドレスでした。15号くらいかなぁ?
普通体系の人なら勿論選び放題ですけど、大きめの人も選べるものがあるので安心してください。
当日の着用に時間がかかったのはご愛敬ということで。
色々と演出やお花等で費用が嵩んだので、衣装小物は節約のため出来るだけ自分達で集めました。
ヘアメイクも、集めた小物や思い浮かべるイメージに合わせて素敵にまとめて頂けました。
ヘアメイクリハーサルは有料ですがやるべきですね。
当日の安心感が違います。

そして意外な反響があったのが新郎。
タキシードは少し珍しいピンクベージュの色合いの物にしてみたところ、似合うと好評。
また頭頂部の薄い新郎ですが、髪型も今までになく素敵にセットされていて、私も初めて見た時衝撃を受けました。
どなたか存じ上げませんが新郎担当のヘアメイクさん、物凄く腕が立つのでは…?
ありがとうございました。あの髪型を再現出来ないものかと新郎も気に入っていたようです。

料理

庭園と一つ上のロイヤルで食べ比べ試食をした結果、庭園にしました。
授乳中妊娠中の友人がいた為生ものやアルコール類を極力避けつつ、お酒好きの親族が満足するような味付けと、若者にはボリュームを、という難しい条件に庭園は見事一致。

前菜のパテドカンパーニュは塩気があり、お酒に最適。
スープ枠の浅利の茶碗蒸しは、前菜からのメリハリが効いてほっとする風味で、年配の方にも安心でした。
魚料理の鯛の雲丹焼きは、私の母が絶賛していました。
パンも魚料理と合わせておかわりする方が多いようでした。
柚子シャーベットですっきりと口直しし。
肉料理はフォアグラと牛フィレ肉。ここでもお酒をおかわりする方がいて楽しんでいるようでした。
お色直しなしにしたので私も十分堪能しました。
ケーキは抹茶とショコラのムース、そしてウェディングケーキ。
ウエディングケーキはショートケーキをベースにオリジナルケーキにしてもらったのですが美味しかったです!
こちらは新郎母が絶賛。

授乳中・妊娠中の友人が来る事をお伝えしていたので、デザートをカフェイン無しのものに差し替えていただけたようです。
またシャンパン代わりにジンジャーエールをそっと入れてくださったり、スタッフさんの配慮は随一でした。

スタッフ

カメラマンさん、ヘアメイクさんは言わずもがな。
プランナーさんは、こちらのやりたい事を全て叶えて下さいました。
特にごちゃごちゃしてしまいがちな披露宴の演出関係は、プランナーさんのアドバイスが大変参考になりました。
バルーンリリースのカラー変更、有料でしたがやって良かったです!!
当日は曇りだったのでカラフルなバルーンが映えて、式場からの登場時、視界の鮮やかさにはっと息を飲みました。
「なぜわざわざ有料サービスを利用するのか、デフォルトの青白水色でいいでしょ」と言っていた新郎が、「バルーン良かった、カラフルにしたお前が正しい」と掌を返すほどでした。笑

またテーブル装花、ウエディングケーキもそれぞれの担当の方と打ち合わせしました。
両方ともイメージ通りに素敵に仕上げて頂けました!
お花もケーキも、後日ゲストから送られてきた写真にバッチリ単独撮影されていて、お陰様でゲストに興味を持って貰ったようでとても嬉しかったです。
中には紺色のテーブルクロスが花が目立っていいよね!なんて声もありました笑

司会者の方には、格式ばった宴はちょっと…という私達の意向に応えて頂けました。
アドリブを効かせながらゲストを巻き込んでいくような自然な流れや、楽しい雰囲気作りに尽力してくれました。

介添人さんには、逐一お世話いただき、また私の気分があがるよう要所要所で声をかけて下さいました。
宴後、貧血になってしまった際もすぐに介抱いただき、お手数をおかけしてしました。
お礼も言えないまま休んでしまったのですが、本当に介添人さんには感謝しきりです。

立地・交通の便

台場駅からすぐ左手の建物で徒歩1分。迷子にならない立地です。
交通機関もゆりかもめ、品川方面からのバス、門前仲町方面からのバス、羽田空港からのリムジンバス、と案外アクセスが良かったです。
遠方ゲストが多めだったのですが空港からの直通リムジンバスは利用者があまりなく、皆さん東京を満喫する為に前泊や、果ては寝台列車サンライズで来た方など、道程から楽しんでいる方が多かったです。
残念ながらウリであるルーチェマーレ前の海岸は、五輪に向けての護岸工事の進捗が思わしくなく、芝も全て剥がされて重機が稼働していました。
式前は気になって仕方なかったのですが、当日は緊張で気が動転してかそれどころでは無く、気落ちせず無事に終了。
ゲストから頂いた写真では地面は映ってなかったので、座ってるゲストからすると見えない位置なのかもしれません。
が、一応星1つ引いておきます。それ以外は問題ない素晴らしい立地と風景です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総評して…結婚式やって良かったです!
結婚式無しで紙だけ、その代わり旅行にでも、という案もありましたが、私がやりたかったので押し切りました。笑
でも本当にやって良かった。
新郎も今はそう言っていて、ゲストからもとても反応の良い感想が返ってきています。
新郎新婦を起点にして一堂に会した人達が実は同じような趣味だったり、同じ地元だったり。
互いの人となりだけでなく周りを巻き込んで理解が進んだようでした。

半額さんが比較検討した式場

式場からの返信

ヒルトン東京お台場

ヒルトン東京お台場 ウエディングスタッフ一同 より

返信日:2019年12月13日

この度はご両家様の大切なご結婚式をヒルトン東京お台場にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
またお忙しい中、多くの貴重なご意見をいただき重ねて御礼申し上げます。

チャペル「ルーチェ マーレ」では自然光がたっぷりと入る中でお台場の絶景を大切なゲストの方と共にご堪能いただき、たいへんうれしく存じます。
ご披露宴では、ご親族同士の絆もさらに深まったということで、おふたりだけでなくゲストの皆様にとってもかけがえのないお時間を過ごしていただけたのですね。また、夜景をご覧いただきながらアットホームな雰囲気でお食事やお飲み物を楽しんでいただき、お手伝いしましたスタッフも、非常に幸せを感じております。
館内での写真撮影にもたいへんご満足いただいたということで、ご結婚式当日のお写真を拝見させていただきながら、ぜひおふたりで思い出話に花を咲かせていただきたく存じます。

半額さまの末永いお幸せをお祈りすると共に、ぜひこれからも記念日のご宿泊やお食事に、ご家族みなさまでヒルトン東京お台場をご利用いただけますと幸いでございます。
これからも末永くお付き合いいただけますようよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて半額さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン東京お台場
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~600人
TEL・予約
03-5500-7777
ヒルトン東京お台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日 12:00~18:00、 土日祝 9:00~18:00
住所 東京都港区台場1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事