1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアの専門式場「PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (556)
  2. 費用明細 (82)

料理が美味しく、こころ配りが良い
オフィスビルなので雰囲気はあまり…

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 4.00 5.00 4.50 5.00 4.00
半額 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年2月 (投稿2019年2月)

訪問時の見積金額
1,712,912円 (24人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

24名、中宴会場、洋→洋お色直しあり、税込170万
ここはプランの中に割と色々入っています。
かなりわかりやすい見積りです。
1人あたり3000円分グレードアップのお料理プレゼントがありました。
多分アットホームプランということで食事会中心になるから割引されてたと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは二つ、売りにしている空の見えるガラス張りのチャペルと、2月から新稼働の木の壁面があるチャペルです。
ガラス張りのチャペルは透明感があり、とても明るい雰囲気でした。ただしバージンロードが階段で、年配ゲストはちょっと危なっかしいかな…という印象。ガラス壁の下に小さなミラーボールがはめ込まれ、カーテンアップと共に回り出すと外の光を式場内に散りばめさせる演出がありました。それとハープが設置されており、当日は生演奏との事。式場のコンセプトと演出はしっかりされているなと思いました。
会場の広さは少人数でも大丈夫な横広型。ゲストは扇状に新郎新婦を取り囲みます。
ただし景色については確かに良く見えるけど、都内にお勤めの方にとってはまぁ日常的な風景かな。
もう一つのチャペルは、縦長型でバージンロードが長いです。ゲストの並びはよくあるタイプ。なので少人数だと前の方にゲストが詰まって、後ろのがら空き感が目立つかもしれません。
バージンロードの左手が窓側、こちらはガラス張りではありません。右手に木のタイルがはめ込まれた壁、ワンポイントのようです。シンプル&カジュアルを求めるならこちらのチャペルかな?
生演奏はピアノ・サックス・ギターだったかと思います。Jazzyに演奏してくれます。見学中に流してくれたのはダニーボーイとタイムトゥセイグッバイでした。
私はこちらの方が好みだったけど、少人数向きではないので減点…。
披露宴会場はマリーンを見学。24人には広い気がしました。
でも空いたスペースや壁の装飾棚には好きなように物を置いたり飾り付けていいとの事。その時はお子様の多い披露宴を想定してか、テーブル後方に子供用テント、マット、絵本やおもちゃといったものが用意されててプレイルームになっていました。持ち込み装飾は自由にやらせてくれそうでした。
総評として、オフィスビルの中の式場なので天井高もオフィス仕様です。眺めも日頃から見ているものでしたのであまり感動はなく。
特に今は五輪前、都内はあちこち工事中で赤いクレーンが目立ちます。数年前なら良かったかもしれない景観も、今は近隣にビルがどんどん建ってしまい、東京タワーをはじめとしたランドマークが隠れてしまっていました。
アクセスやゲスト動線は物凄くコンパクトでわかりやすく良いのですが、全体的な雰囲気もコンパクト過ぎる気がして選びませんでした。
無難にそれなりに結婚式を挙げたいのであれば問題なしです。後述の料理は他会場と比べても素晴らしく、ゲストも満足すると思います。

演出・オリジナリティ

建物がオフィビルなので、その分演出に力を入れているような気がしました。
ガラス張りのチャペルの階段には1段1段意味が込められているようです。(生まれた日・初めて歩いた日、など)
またお部屋の装飾もソファを設置したり大々的に自由にできるとの事でしたので、寛容なところもありがたいです。

衣装・衣装小物

式場内の衣装室もブライダルフェアで見学出来ました。
ウエディングドレス、カラードレスを見せてもらいましたが、現在試着に通っている他式場のところよりも現場に置いている数が多かったです。
その日に試着も出来るので、ブライダルフェアは楽しめると思います。(私はまだ試着する勇気が出ずしませんでしたが、他のカップルの方はかなり盛り上がっていました)

料理

美味しかったです。5会場回った中で試食が出来たのは4会場でしたが、ここが一番美味しかったと相手が絶賛していました。
試食内容は前菜、魚料理、肉料理の3品だったかと。
私はエビアレルギーのため、エビの濃厚なソースの魚料理は食べられませんでしたが…。
東京會舘の料理ということで、ウェディング相談カウンターの担当者からも前情報で美味しいと聞いていたので期待していましたが、その通りでした。
料理長の方ともお話ができ、やはりソースに自信があるとの事です。是非試食付きのフェアに参加する事をお勧めします。
なお私は魚料理に代わるものとして、マッシュルームのクリームソースのお料理をいただきました。
婚礼料理ではありませんでしたがそちらも美味しかったです。そのうちレストランも利用したいと思っています。

スタッフ

フェア前日に事前に連絡を下さいました。事前連絡が来たのは5会場中3会場で、しっかりした式場という印象になりました。
連絡内容は、試食時に食材アレルギーがないかどうか、当日ドレス試着可能なので参加するかどうか(時間制?予約枠ありかも?)でした。
エビアレルギーがある為その旨伝えると、当日は私にだけ別のお料理を出してくれました。(美味しかったんですが、婚礼料理ではなくレストラン料理だったようなので、どうせなら婚礼料理を食べられたら色々比較できたかな…。)
ドレスはまだ着る勇気がなく、また当日は数時間後に他会場のフェアを予約していたのでその旨を伝え、試着を辞退しました。
すると当日、私達は次の時間が決まっているから混み合う前にと、早めに会場見学させていただきマキで対応くださいました。ブライダルカウンターが全て満席なくらい混雑していたので大変ありがたかったです。
見学中も要所にスタッフが配置され、見学客が同会場で鉢合わせになって待合にならないよう調整していたようでした。

立地・交通の便

浜松町ですが近隣に品川・東京もあり、飛行機や新幹線でも安心とのことで下見に行きました。
いざ行ってみると、建物のビルは駅から直結、モノレール駅からは一直線、という稀に見る良立地。
雨に濡れずに会場まで行けるのは本当に便利です。

半額さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて半額さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区浜松町2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事