1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ディズニーアンバサダーホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

プリンセスの物語のようなウェディングがコンセプトの「ディズニーアンバサダーホテル」。やさしい光に包まれたゴシック調のチャペルは15mのバージンロードと10mのアーチ型天井の開放的なチャペルで感動的な挙式。シャンデリアが輝き、やわらかな色で統一されたバンケットにお好きなプリンセスをイメージした装飾でゲストとの楽しいひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (746)
  2. 費用明細 (70)

公式ホテルで本物のディズニー世界に浸れる
他の会場を見てからだと全てに見劣りが…

下見
総合評価 2.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 1.50 2.00 3.00 2.00 -
半額 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年2月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当人専用の見積書ではありませんでした。
テンプレートになっている1つの書式に、人数ごとに金額を入れ込んだだけのものでした。
25名税込1815018円。
至って平均的で、各項目もわかりやすくシンプルな選択だけで済みました。
ただ、デザートの味や、人と同じようなマニュアル対応の結婚式になるのに値段が平均的というのが納得がいかず…。
そこが残念なので普通ではなくやや不満とします。

会場の雰囲気・設備

中も1階は観光客とディズニー好きな方々で埋め尽くされてます。テーマパークに来たかのようです。
ディズニーリゾートは私も相手もよく遊びに来るくらいには好きですが、雰囲気はいつもと同じような感じですね。
ミッキー色の強い、オリジナル路線のホテルです。想像はしていましたが、他の会場を見た後だとやはり異色でした。
また、ブライダルフェアはやはり若い人がほとんどで、大学生のようなカップルもいました。スタッフも全体的に若く、私達を対応してくださった担当者は他会場と比べても5-10歳程若いような気がしました。
フェア会場は美女と野獣をテーマにした装飾になっていました。テーブル札はデイジーやドナルドなど、キャラクター名。他のカップルと同じ円卓につくタイプです。
装飾もお部屋もディズニーの世界観で作り込まれていますが、建物自体は古めです。
アトラクションの説明さながらの司会進行とムービー上映から始まり、オリジナルデザートを頂いた後に見積相談会、という流れでした。
当日は挙式本番の方々もいたとは言え、チャペルなどの見学が出来なかったのは残念です。
それだけフェアに訪れるカップルが多いということですし、デートの延長線で来るような若い人の冷やかしも多いので敢えて、ということでしょうか…。
タブレットで写真を見せてもらいながらの説明でした。なので広さや明るさ、詳細の所までは見ていませんし気付きもあまりなく、質問が出来ませんでした。
確か、試食まで居た会場はフェアリーだかチェリーだかの名前で、見積相談会の会場はマジックでした。
マジックは8人がけ円卓が6は入りそう、フェアリーはマジックの2倍の広さです。(壁からパーテーションがせり出て分割できるタイプ)
印象的なのは外のガゼボでの、ミッキー&ミニー、もしくはドナルド&デイジーとのサインセレモニーですかね。
フェア当日は珍しく雪の日で、雰囲気のいいガゼボを思わず撮影しましたので写真をあげておきます。これはベルの白いフード付きドレスが似合いますね。笑
ほか、ディズニーランド内での前撮りプランもあります。
披露宴にキャラクターがお祝いに来てくれるプランもありますが、少人数の場合は部屋のサイズの問題でプランに含まれていないとのことです。

演出・オリジナリティ

演出は多少あっても、オリジナリティという意味では皆無だったような印象です。
ディズニーの世界に染められ過ぎてしまいますし、会場の装飾もテンプレート化されています。演出も、このタイミングでこの場所に置いた薔薇が光る(ランタンが光る、時計塔が光ってガラスの靴が浮かび上がる)等、モノや映像が変わるだけで配置や演出は殆ど同じです。
もしここでの結婚式に複数回招待されたとしたら、2回目以降は展開が見えてしまうと思います。
良い意味で言えば、結婚式の細部に拘りはないけどディズニーが好き、もしくは簡単に済ませたい、というのであれば迷う余地があまりないのでおススメです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見という程ではなく、フェア会場に並んでいた美女と野獣のドレスを見たくらいです。
黄色のベルのドレス&藍色の野獣のタキシード、ベルが冬の庭で着ていた白いフード付きウエディングドレス&白いタキシード、の2対のマネキンが会場内にありました。
ドレスは日本人女性も可愛く着ることが出来そうですが、タキシードはオリジナル路線過ぎて難しいかも…。まさに野獣の着ていた独特なカッティングです…。
他には、シンデレラ・ラプンツェル・白雪姫・オーロラ姫のシリーズ衣装をタブレットで見せてもらいました。
白雪姫のウエディングドレスはパフスリーブが大きくて、真っ白で、独特で可愛い!…着る人を選びそうですが。
ラプンツェルは一番人気のようです。髪の花装飾やランタン演出等の総合力が高いのか、全てラプンツェルシリーズで揃える人が多いそうです。
担当者が一言二言衣装を紹介する程度ですので、対応についてはよくわかりませんでした。

料理

試食したオリジナルデザートは、ミッキーのズボンをフィーチャーした鮮やかな赤色のムース系のデザートと、ラプンツェルのボートのシーンを再現したチョコレート系のアイスデザート(ラプンツェル&ユージーンの飴?細工付き)でした。
見た目とっても可愛くて、主に女子達からため息が。そしてスマホが。
でもあくまで見た目用の味付けと色合いですね。
食べてみて美味しい!となるほどの味ではなく、むしろ食べられるのかどうか?、という謎の素材で出来ています。
着色が激しいのも少し気になりますし、食べてみると甘いとも言えない不思議な味つけで感想が出てこない、何を食べたかもわからない、そんなデザートでした。
厳しいことを言いますが、インスタ映えを良しとする人なら喜ぶけれど、それ以外の人には出せないかな…。

スタッフ

アトラクションのようでとてもスムーズでした。
言うならば、相談というよりはディズニー用語で言うところのスピール。実際に見学できる所があまりないので質問が出て来ず、どうしても担当者ばかりが説明をして話すようになります。
ハキハキとして聞き取りやすく、タブレット写真はかなりの枚数を見せてくれました。

立地・交通の便

やはり舞浜は不便ですね…。千葉県民は嬉しいんですが、都内からとなると東京駅で鬼のように歩かされてホームに行かなければ行けないですし。
それと午前中の行き、午後の帰り、両方の時間帯でテーマパーク帰りの大勢の人と一緒になります。
特に夜の帰りは満員電車になりますので、ゲストの負担は大かと。
ミラコスタよりは舞浜駅に近いのですが、イクスピアリ(ショッピングモール)の先まで通り抜けなければいけないのも手間ではあります。
ディズニー婚は確かに憧れていましたが、他の会場を見たあとだと現実的な考えになりますので、立地面でもNGという結論になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ディズニー好きな方はとても多いですし、ここで結婚式を挙げる、参列する、というのが憧れでもあります。
私達もディズニー好きなので、ここだけは自分達で電話をして挙式の空き日程を前調べし、フェアを予約しました。
ウエディング相談カウンターでは公式ホテルの紹介はされませんのでご注意下さい。(多分プロモーション自体が企業独自?)

半額さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて半額さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディズニーアンバサダーホテル
挙式スタイル 教会
住所 千葉県浦安市舞浜2-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事