東京 六本木・赤坂・麻布エリアの専門式場「乃木神社/乃木會館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
乃木坂駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (500)
  2. 費用明細 (60)
下見
N子 さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 4.50    

本格的な神前式に、併設の披露宴会場
N子さん(乃木神社/乃木會館口コミ)

(1271文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

下見した当日に契約という話になる式場が多いことに仰天しましたが、乃木神社は一週間の仮予約をさせてもらえ、良心的だと思いました。
また、日柄(大安、仏滅など)によってお値段が変わらないというところに好感が持てました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

和風の会場、洋館のようなレトロな会場、洋風の天井の高い会場など色々あり、人数少な目の「瓢」の会場をおすすめされましたが、瓢箪がモチーフになっていて一目で好きになりました。
ただ、お部屋に外が見られる窓がないのは人によっては息苦しく感じてしまうのかなぁとも思いましたが、窓のある会場はあまりないようなので目を瞑ることにしました。

演出・オリジナリティの満足度

神前式は、乃木神社ならではなところ満載です。入場するとき、誓いの言葉、指輪や記念品の交換など、色々とアレンジできるそうです。
また、会場が和風なので、墫酒やお饅頭入刀、お餅つき、おみくじなどちょっと変わった演出もできるようです。もちろんケーキ入刀もできるそうです。

衣装・小物の満足度

乃木神社のすぐ近くにある、マシェリ、ブランビジューという二軒の衣裳室と提携しています。パンフレットではあまり気に入った衣裳が見つからなかったのですが、実際見せていただくと、意外にも素敵なのがあり、決めかねてしまうほどです。

料理の満足度

結婚式と言えばフランス料理が定番で喜んでいただくのですが、正直もう飽きた感もあり、そんな中乃木會舘の和食フルコースは斬新に感じられました。
のっけから、お出汁の利いた黄金のスープにノックアウトされ、見たことのないような盛り付けで登場したお造りに痺れ、中盤に伊勢海老、メインに牛肉、心もお腹も満たされたところで鶏飯、デザートに珈琲までついて、至福のひとときでした。

式場スタッフの満足度

担当の方、乃木會舘の方皆さんとてもご親切で、笑顔を絶やさずご説明してくださり、尊敬してしまいました。
まだどんな式にしたいか、考えがまとまらないままとりあえず下見に行ってしまったのですが、ここで結婚式挙げてみたい!と思いました。

立地・交通の便の良さ

千代田線乃木坂駅からすぐ!駅周辺は静かでお店は少ないですが、ちょっと歩けば六本木、もう少し歩けば表参道、という立地が気に入りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場装飾のお花は、料金プラン内だとかなり地味です。プラス12万から18万円で、写真のようなかっこいいお花になります。
テーブルクロスも、料金プラン内だと白いものですが、プラス3万で好きな色のクロスに変更できます。
ナプキンもプラン内だと白で、折り方も普通ですが料金を払うと色が選べて、かっこいい折り方になるみたいです。
ブーケは持込料なしだそうです。
ヘアメイクと衣裳の本番さながらのリハーサルが、プラス5万もかかるということに驚きましたが、どこの結婚式場でも同じようなものなのでしょうか…

N子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてN子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 乃木神社/乃木會館
挙式スタイル 神前,人前
住所 東京都港区赤坂8-11-27
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集