1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 乃木神社/乃木會館
  5. 乃木神社/乃木會館の受賞理由

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「乃木神社/乃木會館」は、六本木・赤坂・麻布エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
神社・仏閣

乃木神社/乃木會館《2023年度口コミランキング東京都 総合評点 1位》を受賞!その選ばれる理由をご紹介

PR
みんなのウェディング
TOP画像
ランクイン!
+ 受賞歴をもっと見る
総合
2023年 東京都
神社・仏閣 総合
1位
全2部門受賞
種別
2023年 東京都
神社・仏閣 ゲスト満足度
1位
全2部門受賞

2023年みんなのウェディング口コミランキング※で新郎新婦や招待ゲストから高い評価を得て、見事《東京都 総合評点 1位》に輝いた『乃木神社/乃木會館』

はたしてその魅力の秘密とは?式場スタッフの方に伺いました!みんなのウェディングに寄せられた口コミと合わせてご紹介します。

\ 式場スタッフに聞いた! /

ランキング受賞の秘密とは?

乃木坂駅から徒歩10秒の好立地。都内唯一の半屋外社殿

頑張った点・お取組み1
「乃木坂駅出口から徒歩10秒と好アクセスで、迷うことなくお越しいただけます。生涯連れ添われた乃木希典命ご夫妻が良縁、夫婦円満などの御利益を授ける"夫婦和合の神様"として祀られていることから、永遠を誓うおふたりにふさわしい神社です。境内に一歩足を踏み入れると都会の喧騒を忘れさせる静かさで緑豊かな杜に包まれ、木々の光や通り抜ける風の音を感じながら本殿に進む『参進』と天候に左右されない都内唯一の『半屋外社殿』の厳かで風情ある光景が、伝統・おもてなし重視のおふたりに支持をいただくことができました。また駅近のため、足腰に不安のある方、遠方からのゲストにも安心いただける立地も選ばれているポイントの一つです。」

先輩カップルの口コミ

乃木坂駅を出て隣にあるため参列者にも好評でした。駐車場も有るので車でも安心していただけました。
加速装置さん
挙式 2023年2月
(投稿 2023年2月)
乃木坂駅1番出口からすぐで迷いようがなく便利です。新幹線で来るゲストも東京駅からタクシーで20分以内。挙式をする神社と披露宴会場が隣接しており、足の悪いゲストや妊婦などにも優しい立地です。
レインボーカッパちゃんさん
挙式 2023年7月
(投稿 2023年7月)

幅広い世代のゲストに喜ばれる"和食"は乃木會館のこだわり

頑張った点・お取組み2
「式場選びにおいて、列席するゲストの満足度に大きく関わる『婚礼料理』を重視される方は多いと思います。乃木會館では、創業50年で培った伝統を盛り込んだ"和食"の祝膳でおふたりの門出をお祝いいたします。
一番出汁とお米"乃木神社の神饌米"にこだわり、海老や鯛、昆布など縁起の良い食材や季節の彩りを巧みに取り入れた鮮やかな盛り付け。大切なゲストのみなさまにおいしく召し上がっていただくために『温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに』と"温度感"にもこだわり、一皿ひと皿、手間暇を惜しまずご用意しています。すべてお箸でお召し上がりいただくことができるので、年配ゲストにも好評。」

先輩カップルの口コミ

出汁をメインとして、和食ながらも盛り付けも工夫されていて見た目も楽しめるお料理でした。
bonyo403さん
訪問 2023年8月
(投稿 2023年8月)
コース内のメニューを一品単位で変更したり追加したりすることも可能なようで、こだわりのある方も納得のいくコースを作ることができると思います。
akn19880701さん
認証済
挙式 2023年7月
(投稿 2023年7月)
\ 絶対見逃せない! /

式場スタッフのおすすめポイント

おふたりの想いによりそい、和みの“おもてなし”をご提案

おすすめコメント
「おふたりが描かれている結婚式のイメージ、ゲストの人数もそれぞれ異なります。まずは、専任プランナーがおふたりのこだわりを徹底的にヒアリング。たとえば、ご出身地の特産物や思い出の食材を婚礼料理に組み込むなど、おふたりにしかできない、オリジナリティーある“おもてなし”をともに考え、ご提案させていただきます。
ご結婚式の後も『プランナーさん、いますか?』と、おふたりで乃木神社にお立ち寄りいただくことも多く、私たちにとって大変嬉しい瞬間でございます。ご結婚式にはじまり、ご家族の『人生儀礼』においても末永くお付き合いさせていただけることが“神社婚”の良さでもあり、末永いお付き合いに。」

先輩カップルの口コミ

「よりそひ婚」という言葉が理念になっていることもあって、スタッフさんの気遣いの細やかさに常々驚かされました。すれ違う度に挨拶をしていただけたり、試食の際にも食事のおすすめポイントを面白く教えいただけるなど、温かみのある紹介をしていただけました。
tommyOさん
訪問 2023年3月
(投稿 2023年3月)
当日エスコートをしてくださる会場スタッフの方々は、私たちの緊張を察してたくさん話しかけたり衣装を褒めてくださり、おかげで緊張の中でもお式を楽しむことができました。どの方も温かい対応をしてくださり、心から感謝しています。
akn19880701さん
認証済
挙式 2023年7月
(投稿 2023年7月)
\ 未来の花嫁花婿さんへ /

スタッフからのメッセージ

スタッフからのメッセージ
「数ある結婚式場の中から栄誉ある賞を受賞することができ、スタッフ一同大変光栄に思っております。ひとえに、貴重なお時間にて口コミのご投稿をしていただきましたおふたりとゲストのおかげであると感謝するとともに、『乃木神社・乃木會館』で結婚式を挙げてくださりありがとうございます。
結婚式場をお探しになられている未来の花嫁花婿さまへ。私たち全スタッフは一丸となり一組一組の想いに寄り添い続け、記念の地となるよう結婚式のお手伝いさせていただきます。利便性の良い場所にありますので、気軽にご見学・ご相談ください。」

いかがでしたか?
乃木神社/乃木會館 の人気の理由をご紹介しました。

まだまだお伝えしきれなかった魅力もいっぱい!ぜひ実際に式場で体験してみてくださいね♪

口コミランキング受賞一覧
総合ランキング
2023年
総合
東京都 神社・仏閣 総合 1位
総合
六本木・赤坂・麻布エリア 総合 総合 1位
下見・本番・ゲストランキング
2023年
種別
東京都 神社・仏閣 ゲスト満足度 1位
種別
六本木・赤坂・麻布エリア 神社・仏閣 本番満足度 1位
総合ランキング
2023年
総合
東京都 神社・仏閣 総合 1位
総合
六本木・赤坂・麻布エリア 総合 総合 1位
下見・本番・ゲストランキング
2023年
種別
東京都 神社・仏閣 ゲスト満足度 1位
種別
六本木・赤坂・麻布エリア 神社・仏閣 本番満足度 1位
閉じる

基本情報・お問い合わせ

会場名 乃木神社/乃木會館
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
03-3402-2181
乃木神社/乃木會館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 【休館日:火曜・水曜】
受付時間 平日:12:00~17:00、土日祝:9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂8-11-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事