1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 中野サンプラザ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

コンサートなども行われる「中野サンプラザ」は中野駅から徒歩1分のところにあり、アクセス抜群の立地。白で統一されたチャペルは光の演出によって幻想的なブルーのチャペルに創り上げることも。メインバンケット「コスモルーム」は最大200名まで収容。お城をイメージした会場には豪華なシャンデリアが輝きます。大きな窓から都内を一望できる「エトワールルーム」。昼間は自然光が差し込み、夜は夜景を楽しめます。親しい方とゆっくりとした時間を過ごしたいおふたりにおすすめの会場です。

最寄駅
中野駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (119)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

コスパ良し!こだわり抜きたい人にぴったり

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
390 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

提携式場だったこともあり、都民共済のハッピープランを使ったので、とてもお得に挙式・披露宴ができました。
50名招待で料理も装花もグレードアップしたので200万は超えるかなと思っていたのですが、超えませんでした。
最初の打ち合わせからたくさん質問させていただき、予算も節約したい旨伝えてあったので、
それにあったプランを提示していただき、文句なしです!
強引なオプション斡旋などもありませんでしたし、安心してお任せできました。

会場の雰囲気・設備

チャペルがとても気に入ったことが最大の決め手でした。
他では見ない、ブルーライティングでのライトアップで、ブルーをどれだけ濃くするかのバランスは調節ができます。
ゲストの方から「結婚式なのにアトラクションみたいでわくわくして楽しい」という感想もいただきました。
落ち着くブルーライトは幻想的で、他の結婚式では味わえない体験ができるかと思います。
バージンロードも10m以上あり、トレーンの長いウェディングドレスがとても映えます。

披露宴会場(クレセントルーム)は、下見の時には若干の年季や天井の低さを感じていましたが、
バルーンを置いたり会場コーディネートで賑やかさを出せば気になりませんでした。
また、クレセントルームがある階は貸切フロアなので、お手洗いにゲストへのアメニティを置くこともできました。
(他のフロアだと別の式とバッティングした場合、お手洗いに何かを置くのは難しいとのことです)

演出・オリジナリティ

もともとこちらでやりたいことが山積みで、「これは余興でできますか?」「これは持ち込みできますか?」など
たくさん提案していたのですが、9割は叶えていただけたように思えます。
叶えられなかったものとしては、「チャペルの構造によりパラシュートベアができない」ということであったり、納得できる理由だったので問題ありませんでした。
「絶対これはやりたい!」ということに関しては、式場で前例がなくても概ね叶えていただけたように思います。
細かな不明点はすべてメールでやり取りさせていただいて、いつも迅速な対応をしていただけました。

過去のみんなのウェディング口コミを参考にいくつか「これはできますか?」という質問をしたのですが、今は行っていない演出などもあるようです。(ケーキ入刀の時のシャボン玉演出など)

また、音響についても、自分たちらしい選曲で流していただきました。
しんみりとしたシーンのオルゴール音源などは持っていなかったので、音源担当スタッフにいくつか提案していただきました。

衣装・衣装小物

都民共済のドレスから選んだのですが、毎年新作が出ているのでこまめにチェックしているといいかと思います。(都民共済のインスタグラムが一番新作ドレス情報早いです)

が、新作は人気なので、予約開始になる式の半年前になったらすぐに試着に行き、予約するのがおすすめです。
アクセサリーやグローブなども試着時に要望をいえば取り替えてくれます。

料理

和洋折衷のコースにしようと思っていたのですが、最終的にフランス料理のコースにしました。
グレードは3000円アップのものに。
ゲストの皆様から「料理が本当に美味しい!」という感想をいただきました。(妊娠中の方もいたのですが、特に絶賛してくれて安心しました!)
お子様メニューもあります。
「AコースのスープをBコースのスープと変更」などももちろんご対応いただけます。
式の数ヶ月前に婚礼メニューの試食会もありますので、味は確認できました。
特にお肉が柔らかく美味しいです。
全体的にボリュームたっぷりで、女性は食べきれないくらいの量かもしれません。
(品数は添付写真+4品くらいあるのですが写真を撮り忘れました…)

ウェディングケーキはケーキ入刀用のダミーのものもありますが、私たちは生ケーキにして、デザートでゲストの皆様に配っていただきました。
ケーキはハート形・スクエア型や、1段・3段、色もいくつか選べました。

ちなみに、式当日は新郎新婦はあまり食べられないと噂で聞いていたのですが、
キャプテンとアテンドさんが気を使ってしっかり合間合間に時間をとってくださり、結果的に8割くらいは食べられて満足です!

スタッフ

本当に素晴らしい働きをしていただきました。
にこやかなキャプテンとアテンドさん、館内提携のヘアメイクスタッフさん、当日の給仕スタッフさん、何よりプランナーの皆様には感謝してもしきれないです。

初めて下見に行った時から親身になっていただけて、
こちらの「色々盛り込みたいけど節約志向」というところも汲んでいただき、無理なプランの提示などはありませんでした。
たとえば、カメラマンを提携のカメラマンではなく持ち込みたい(安いところがあったので)と申し出たところ、
「どうせなら持ち込みで安いほうがいいですもんね!」と快諾していただいたり、打ち合わせがとにかく毎回楽しかったです。
プランナーさん、お世話になりました!

また、式の直前に「ファーストミートがしたい」とだけ伝えて細かいやり取りはお任せしてしまったのですが、
とてもスムーズに事を計らってくださいました。
アテンドさん・ヘアメイクさんともに連携が完璧で頼もしかったです。

立地・交通の便

体感、駅徒歩3分くらいかな?
自分が参加してきた式場だと駅から遠いイメージもあったのですが、この立地は素晴らしいと思います!
駅から近いので、妊娠中の方にも感謝されました。
会場に着いたらすぐエレベーターもありますし、お年寄りも安心かと思います。
休日は駅の周りは若干さわがしいかもしれません。
また、当日のコンサートホールの出演アーティストによっては会場入口にファンが大勢いることもあります…(アイドル、声優など)
私達のときは幸い(?)アイドル系コンサートではなかったのでラッキーですが、半年以上前にコンサートの予定がわかることは少ないので、こればっかりはバクチだと思います。笑

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく1日中楽しくて幸せで、もう1回このスタッフさんたちと結婚式を作りたい!と思ったほどです。
大きなトラブルもなく、費用の調整も出来る限り気にしていただき、こちらが妥協なしでこだわりたいところは全部こだわれました。
コスパの良さがやはり大きかったのですが、この式場でなければこの値段でここまで盛り込んだ式はできなかっただろうなと思います。

あとは、普通ではない量のものを手作りして持ち込んだのですが、会場内の持ち込み料はかかりませんでした。
自由度が高く、ゲストにおもてなししたいひとにはぴったりの式場です。

式場からの返信

中野サンプラザ

返信日:2017年11月21日

390 様

この度はご結婚まことにおめでとうございました。
数あるご結婚式場の中から、私ども中野サンプラザをお選びいただき心よりお礼申し上げます。

また、素敵な口コミをご投稿いただきありがとうございます。
お値段・内容どちらにもご満足いただけたご様子で、私どもも大変嬉しく思っております。

都民共済のハッピープランは各項目の価格がどちらの会場でも統一されておりますので、
中野サンプラザのように元よりリーズナブルにご提供できる会場ですと
よりお得にご案内できるようです。

390 様におかれましては、ハッピープランやその他のお持込でご節約いただいた分を
お食事や引出物などでご参列者の皆様へたくさんご還元されており、
お二人の温かい心配りに触れて私どももとても喜ばしく思っております。

390 様からいただいたお言葉を大きな励みに、これからも精一杯お手伝いしてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて390さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 中野サンプラザ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中野区中野4-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事