1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 中野サンプラザ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

コンサートなども行われる「中野サンプラザ」は中野駅から徒歩1分のところにあり、アクセス抜群の立地。白で統一されたチャペルは光の演出によって幻想的なブルーのチャペルに創り上げることも。メインバンケット「コスモルーム」は最大200名まで収容。お城をイメージした会場には豪華なシャンデリアが輝きます。大きな窓から都内を一望できる「エトワールルーム」。昼間は自然光が差し込み、夜は夜景を楽しめます。親しい方とゆっくりとした時間を過ごしたいおふたりにおすすめの会場です。

最寄駅
中野駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (119)
  2. 費用明細 (16)

人の温かさを感じられる最高の式場

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ひよこオプション さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終見積もりが初期見積もりよりも、下がりました。
質素でもなく、わりとボリュームたっぷりの式でしたが自己負担なく挙げることができ驚きました。

ペーパーアイテムなどはほぼ手作りし、とにかく節約できるところはしました。

それだけ初期見積もりを、実際に式を挙げられる具体的な金額で作ってくれていたということでもありますね。

こちらが、あれこれ節約することにも
嫌な顔一つせずいてくれたことも有り難かったです。

会場の雰囲気・設備

新しさよりも、昔ながらの安心感があります。
私はそこが大好きでした。
かといって古さがあるわけでもないですし
披露宴会場等は、装飾を施したりすれば如何様にも、アレンジが可能だと思います。

挙式当日の導線も全てがスムーズでしたし、設備は非常に良かったです。

演出・オリジナリティ

カラードレス色当てクイズをさせて頂きました。
必要な投票箱等は、こちらで用意し
セッティング等は全てお任せしました。

子供用と大人用の投票箱の2種類用意していたので、ゲストが混乱しないかな?と不安でしたが綺麗にセッティングしてくれていたので、混乱を招くことなく(おそらく)皆が投票してくださいました。

その他にも子供達からの花束贈呈や、各テーブルでのフォトラウンドの演出も
司会者さんの素晴らしい進行ぶりで滞りなくスムーズに行えました。

衣装・衣装小物

提携の都民共済ブライダルプラザで衣装、小物をレンタルしました。
コスパは断トツ良いと思います。
リーズナブルすぎるくらいなのに、ドレス小物の品質は上等な物ばかりです。
新郎2着、新婦2着の合計4着をレンタルし、54000円でした。

共済への加入が必要なのと、試着時間、試着数の多少の条件がありますが本当にオススメです。

料理

ボリュームたっぷりで味も美味しく、ゲストからはかなり好評でした!
女性ゲストは多すぎて食べきれなかった方もいて、それは逆に嬉しかったですね。

デザートだけで3種類もあり、満足感は十分あります。
特にケーキが大好評でした。

スタッフ

気持ちとしては、星5以上を付けたいくらいです!!
プランナーさんをはじめ、全てのサンプラザのスタッフさんが準備期間から当日まで、本当に素晴らしい働きをしてくださいました。

プランナーさんは、どんな小さなことでも親身に相談に乗り、建設的なアドバイスを沢山してくださいました。

席次表を手作りしたのですが、作る途中過程を何度も何度も確認してくださり
最終的には、私よりもプランナーさんの方がゲストの名前を理解してくれていて、誤字脱字や旧字体のチェックなど、細かなところまで気を配ってくださいました。

席次以外も手作りの物を沢山用意したので、準備に心折れそうになりましたが...
一緒に作り上げてくれようしているスタッフの皆さんのその姿勢に、本当に救われました。

立地・交通の便

駅からすぐ!迷うことは、まずないでしょう。地方から来るゲストにもわかりやすい。
新宿が近いので、アクセスも良いですね。

式場との打ち合わせ等で出向く際も、とても行きやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

家族も式場の細やかな気配りに非常に感謝していました。

新郎新婦だけでなく、家族にも寄り添った式を実現してくださいました。

中野サンプラザは外見ではなく中身で勝負していると思います。
人対人の世界で、私達はこの式場で人の温かさを実感することができました。
感謝して次の門出を迎えられたのは、中野サンプラザさんのおかげだと感じています。

ひよこオプションさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひよこオプションさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 中野サンプラザ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中野区中野4-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事