1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

昭和通り沿いに位置する『コートヤード・マリオット銀座東武ホテル』は東銀座駅より徒歩3分。やわらかな光に包まれ、ナチュラルな色で統一されたチャペル。照明は七色に変化し幻想的な空間に変える演出も。神殿での神前式も可能です。パーティー会場『桜』は天井のムービングライトや大型スクリーンがあり、華やかな演出が叶います。『オーキッドルーム』は大切な方とのプライベートなパーティーを叶えてくれる落ち着いた空間。

最寄駅
東銀座駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (87)

全ての夢を叶えられる結婚式を挙げられた

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
azusa0601 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

おそらく都内のホテル婚としては、最もコスパがいいのではないかと思います。
初回見積もりでも、希望を伝えた上で見積もりを出してくださるため、最終見積もりと金額はほとんど変わりませんでした。
必要なもの全てが入ったパックプランがあり、料理のオプション追加やたくさんの演出を盛り込みやりたいことを全部取り入れましたが、最終的に90名で300万円以下でした。
また、ホテルの宿泊費についても、50名朝食付きで約50万円とかなりディスカウントいただきました。

会場の雰囲気・設備

挙式:真っ白のチャペルがとても素敵です。ライティング演出により厳粛な雰囲気や、様々なカラーでオリジナリティをだすことができました。
披露宴:会場は所々昭和な感じが残っており、今風な感じではありません。一方でプロジェクションマッピング等の最新の設備もあり、迎賓時に桜が舞い散る演出をしたところ、すごーい!きれい!と歓声があがりました。また、出席者専用の控え室が同じフロアにあり飲み物を出してくださるため、早めに着いた方にもゆっくりと過ごしていただくことができました。

演出・オリジナリティ

こんな風にしたい!というお願いにも具体的なご提案をいただき、叶えることができます。
控え室:持ち込みでフォトスタンドをレンタルし、フォトブースを作り、映える写真を撮ってもらえるようにしました。
挙式:新婦の入場では大好きなピンク色のライティングでチャペル一面をピンクにしました。また、こだわって選んだ婚約指輪も披露したく、エンゲージリングセレモニーを取り入れました。
披露宴:迎賓時には桜が舞い散るプロジェクションマッピング、ファーストバイト前に両親のお手本バイト、ビックスプーンでのファーストバイト、魔法のお水を注ぐとピンク色に光る演出、スイーツビュッフェなど、様々な演出を取り入れました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携のドレスショップが1つのため(ブランド等の取り扱いは複数ありました)気にいるドレスを見つけることができず、持ち込みをさせていただきました。
ドレスを持ち込みにすると決断するまでも、納得いくものが見つかるようスタッフさんがとても親身になってドレス探しに付き合ってくださりました。

料理

コースを決めるにあたり、お願いをしてフルコースで試食させていただきました。さすがホテルなだけあって、どの料理もとても美味しかったです。
料理もですがデザートのケーキがとても美味しく、ゲストの皆さまにしっかり食べてもらいたいという思いから、当日はスイーツビュッフェを用意いただきました。
また、フォアグラや牛フィレ肉が使われているコースが8,000円からあり、とてもコスパが良かったです。

スタッフ

プランナーさんはじめ、どのスタッフの方もとても素晴らしい対応でした。さすが、マリオット!という感じです。
プランナーさん:無理なご依頼にもご対応くださったり、代替案をご提案くださったり、とても親身になってご対応くださりました。メールでのご相談にもすぐに返信をいただき、安心して準備をすることができました。
カメラマンさん:当日指示書を持参しましたが、お願いした写真は全て撮っていただき、一生の思い出に残る写真を撮影してくださりました。どの写真もみんな笑顔で、とても素敵な写真でした。
美容スタッフさん:1名ザ・昭和の美容師さん!のような、ご自身の意見をズバズバ言ってくる方がいらっしゃいましたが、きちんと依頼すれば問題ありません。ヘアメイクリハーサルしましたが、当日やっぱり変更したいとお願いしたところ、快くご対応くださりました。
その他スタッフさん:母曰く料理のサーブやゲストへの気遣いなど、とても素晴らしかったそうです。ホスピタリティがとても高かったです。

立地・交通の便

空港から直通のバスがあり、最寄駅からも直進で3分とアクセスがとてもよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

納得のいく金額で、本当に素晴らしく一生の記念に残る結婚式を挙げることができました。
ひとつ注意が必要なのは、美容院での親族の着付けについてです。
両家の母親と祖母と義妹のヘアセットと着付けをお願いしていたのですが、着付けが仕切りもない同じ部屋で行われます。母が下着の上に一枚羽織ってる時に、義祖母が案内されて同じ部屋で着替えることになり、初対面で下着同然の格好でのご挨拶になってしまった…と母が少しショックを受けていました。しっかり時間をずらしていればそうならなかったと思うので、事前に確認していた方がいいかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてazusa0601さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区銀座6-14-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事