1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

昭和通り沿いに位置する『コートヤード・マリオット銀座東武ホテル』は東銀座駅より徒歩3分。やわらかな光に包まれ、ナチュラルな色で統一されたチャペル。照明は七色に変化し幻想的な空間に変える演出も。神殿での神前式も可能です。パーティー会場『桜』は天井のムービングライトや大型スクリーンがあり、華やかな演出が叶います。『オーキッドルーム』は大切な方とのプライベートなパーティーを叶えてくれる落ち着いた空間。

最寄駅
東銀座駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (87)

ホテルウエディングなのにリーズナブル

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
aliceke さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
2,436,352円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

差額は見積もりから40万ほどありましたが、ドレス、お食事、引き出物、演出をもりもり追加したためです。むしろこれだけ追加して+40万程度で済んだことに驚きました。プランから金額がはみ出たものはそこから割引があるものも多く、良心的でした。一つ一つの料金が明確だったため、打ち合わせの時に今どのくらいの金額になっているのか分かって進められたのも良かったです。
遠方からの親族が多かったため、ホテルの宿泊も一緒にお願いしましたが、プランに割引特典もあったため、宿泊代の負担がかなり楽になりました。
リーズナブルに大満足なホテルウエディングができました。お値段は内緒にしておきたいくらいです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは清楚でシンプルで、披露宴会場の桜の間は華やかで品があります。どちらも大きな窓はありませんが、その分ライティングやプロジェクションマッピングで印象を変えることができます。
結婚式当日は夏のような猛暑日だったため、外に出る必要がなく、ワンフロアの移動で快適でした。

演出・オリジナリティ

披露宴でプロジェクションマッピングを行いましたが、まだ目新しいようで、ゲストの方が楽しんでたくさん写真を撮ってくれていました。余興のない結婚式でしたが、様々な演出が用意されていたため、ボリューム的には充分でした。
また、生後6ヶ月の子供連れの結婚式だったため、子供と一緒の演出がいくつかありましたが、子供の様子を見ながら要望に沿った演出ができるようにと出番直前まで会場スタッフの方々が動いてくださっていました。フラワーガールで入場する前、子供がぐずって寝てしまったのですが、無事にスタンバイできた時には、裏で母とスタッフの方々で喜び合ったそうです。微笑ましい話を後から色々お聞きして、私もその場に居たかったなぁと思いました。笑

衣装・衣装小物

プラン内で選べるドレスも多くありますが、ブランドものや新作なども追加料金で好きに選ぶことが出来ます。プランからはみ出た分に割引がきくので良心的です。ウエディングドレスもカラードレスもとても悩み、10着ずつ着せて頂き、最終的に運命のお気に入りドレスを選べたので満足です。
ブライダルシューズや新郎手袋等、他の式場ではお金がかかる小物がほとんど無料でプラン内だったのが、とても助かりました。
ドレス以外は持ち込み料が全て無料、式場から案内されるブライダルインナーも良心的な価格でした。

料理

お寿司の追加やお肉を国産牛にグレードアップなどを行いましたが、細かい要望に応えて頂き、満足いくメニューが立てられました。お料理が美味しいホテルウエディングということで、こちらのホテルに決めたこともあり、お料理はゲストの方々から大好評でした。

スタッフ

色々なタイプのプランナーさんがいるように思います。新郎新婦共に細かい所が気になるタイプだったのですが、プランナーさんは色々気付いてくださりしっかり確認してくださる方だったので、安心して当日を迎えられました。子供も一緒の演出など要望も沢山出しましたが、全て叶えていただけたので嬉しかったです。
当日は母が留袖を着ていたのですが、スタッフの方が要所要所でお着物を直してくださったそうで、母が感激していました。

立地・交通の便

遠方から来てくれる親戚が多かったのですが、東京駅からタクシーですぐ来られる距離だったので、年配の方々にも安心して来て頂けました。また、すぐ裏がGinza sixという銀座の立地の良い場所で、短い時間の中でも楽しく観光もできたという話を聞けたので良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

生後間もない赤ちゃんを連れて度々打ち合わせに訪れましたが、結婚式のスタッフの方々はもちろん、ホテルのスタッフの方々からも良くして頂き、毎回楽しみに打ち合わせできました。

alicekeさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてalicekeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区銀座6-14-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事