1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

昭和通り沿いに位置する『コートヤード・マリオット銀座東武ホテル』は東銀座駅より徒歩3分。やわらかな光に包まれ、ナチュラルな色で統一されたチャペル。照明は七色に変化し幻想的な空間に変える演出も。神殿での神前式も可能です。パーティー会場『桜』は天井のムービングライトや大型スクリーンがあり、華やかな演出が叶います。『オーキッドルーム』は大切な方とのプライベートなパーティーを叶えてくれる落ち着いた空間。

最寄駅
東銀座駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (87)

プランナーのレスポンスと各部署との連携
美容の対応にむらがある

本番
総合評価 3.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.00 5.00 2.50 2.50 2.00 3.00
あやじょう さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
1,280,068円 (28人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階(120万円)とほとんど変わらなかった(130万円)。値上がり理由はゲストの着付けやメイクが増えたこと。全体の費用は明細以外に、ゲストの宿泊費用7万円、引き出物の費用15万円、両親プレゼント6万円、新婦小物3万円、ゲスト衣装レンタル4万円が別途発生したため170万円ほど。

会場の雰囲気・設備

チャペルは近代的な真っ白で、七色のライティングがされ比較的新しい。披露宴会場は木目調のウッディでアットホームな会場でカジュアルな装飾が合う。

演出・オリジナリティ

プランナー、司会、カメラマンが連携し、エンゲージリングカバーセレモニー、特性の結婚証明書の使用と拇印、木目時計プレゼント、写真撮影オリジナルで考えた演出を実現してくれた。また台風が迫っていたため、時間を早く切り上げるリクエストも迅速に応じてくれた。

衣装・衣装小物

たくさん試着させて頂きました。20着ほど着せていただき記録的と言われましたが嫌な顔一つせず対応してくださいました。その折は大変お世話になりました。ウエディングドレスはプラン内で十分に良いものが見つります。カラードレスは新作じゃないといいのが見つかりません。細い人向け(3,5号)のサイズのドレスがほとんどありません。

料理

全体的に油っこくなく上品な味付け。ただ、量が女性にはちょうどよいがスタンダードから4ランクアップしたものの男性ゲストからはあと2品くらいあって良かったと言われた。あとは、パリソワールスープが写真と見た目が違うし飽きる味付けだった。

スタッフ

プランナーのレスポンスや各部門との連携はとても良くスムーズに対応していただきました。ただ、美容の対応にむらがあり、新婦(私)はしっかりやっていただきましたが、新郎母と新婦母の留め袖を取り違えたり、新郎、新婦父が着替えを急かされたという感想を聞きました。

立地・交通の便

東銀座駅、銀座駅で主要な降り口が閉鎖されており、ゲストを迂回させてしまった。遠方ゲストは台風の影響でリムジンバスが止まり不便だった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやじょうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区銀座6-14-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事