1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

昭和通り沿いに位置する『コートヤード・マリオット銀座東武ホテル』は東銀座駅より徒歩3分。やわらかな光に包まれ、ナチュラルな色で統一されたチャペル。照明は七色に変化し幻想的な空間に変える演出も。神殿での神前式も可能です。パーティー会場『桜』は天井のムービングライトや大型スクリーンがあり、華やかな演出が叶います。『オーキッドルーム』は大切な方とのプライベートなパーティーを叶えてくれる落ち着いた空間。

最寄駅
東銀座駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (87)

コスパよく、自分たちらしい結婚式ができた

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00
さくへい さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
2,836,230円 (55人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりは60名で、最終的には55名になりました。
親族の衣装、着付け、ヘアセット等を追加しました。

持ちこみ料がかからないものが多かったです。
引出物と引菓子を式場に依頼すると、縁起物とプチギフトは持ちこみ料かからないとのことだったので、持ち込みにしました。
両親へのプレゼントも持ち込みました。

また、プランに挙式でサインをする結婚証明書や、芳名帳が含まれていたので、別に用意する必要がなかったのも助かりました。

会場の雰囲気・設備

挙式前に、牧師さん含めてリハーサルができたのがよかったです。
LEDの色も自分たちで選べて、新郎の入場の際、好きな色のブルーで入場できたのがよかったです。
チャペルは小さいですが、退場の際に、フラワーシャワーができたのもよかったです。

披露宴は、3階の龍田の会場で行いました。ゲストが入場する前に、会場内の確認ができました。
0歳を連れてくるゲストがいて、ベビーカーのままなので、子供用いすは不要とお願いしていましたが、なぜか椅子が置いてありました。
ゲストが入場する前に自分たちで会場を確認できたことで、この椅子をどけてもらうことができたのでよかったです。
また、この際に、持ち込んだケーキトッパーを新郎新婦二人でケーキにさすことができました。
電報の確認など、司会者さんとのお話もできたのでよかったです。

3階の女性トイレは4室あり、ベビーベットや、メイクスペースもありました。一点気になると言えば、音姫がほしいなと思いました。

新郎新婦の更衣室は、美容室にあり、メイクと着替えを移動せず、同じ場所で行いました。
トイレも美容室内にあるので、ドレスを脱いで貸していただいたガウンを着てすぐに行けました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場へ入る前の待合スペースで、キャンディブッフェをお願いしました。
ゲストからもデザートブッフェだと後半でおなかがいっぱいになっているので、先にこういったものがあるのは、面白いし、おいしく食べれたと好評でした。
余った分を、小分けの袋にいれておいてくださったので、お見送りの際にプチギフトと一緒に配りました。

高砂には、女優ライトを2万円で追加して置いてもらいました。
明るすぎになってしまうのではないか、すごく悩んで、何度も見学させていただきました。
披露宴の写真を友人から送ってもらったものを見ましたが、おいて正解でした。
迷っている方は、スポットライトなど実際の照明と合わせて、実際にみてみた方がいいと思います。

ムービーは、オープニングムービーのみ自分で作りました。
見積もり時のプランに入っていたので、プロフィールムービーをお願いして中座している間に流してもらいました。
エンドロールは、再入場までのものを追加で依頼しました。
どちらも当日は見れませんが、披露宴後、DVDをいただけたので、帰ってすぐに見ることができました。

再入場の際は、ライティングパフォーマンスをお願いしました。
桜の間のライティングはフェアの際に見ていましたが、龍田の間は見たことがなかったので、式の2週間前にお願いして見せてもらって決めました。
3パターンあり、すべて曲が指定されていましたが、私たちはunder the seaのものにしました。

衣装・衣装小物

試着は、カタログから好みのドレスを選び、取り寄せてもらう形でした。1回で5着程度、2週間ごとの間隔でした。
カタログは、プラン内のもの、差額が発生するものなど、費用ごとにわかれているので、予算に合わせて選べると思います。
カタログは正面の写真しかないので、取り寄せてみると、イメージと違うと思うことがありました。
イメージと違うとまた選びなおさないといけないので、何度も足を運ぶことになるのが少し大変でした。
ただ、何度も試着をお願いしましたが、毎回嫌な顔せず、対応してくださったのでとても助かりました。
私は5号のサイズでしたが、5号はあまり種類がありませんでした。ただ、7号でもなおして着ることができました。
実際に選んだドレスは、ウェディングドレスが7号、カラードレスが5号でした。
前日の最終フィッティングでどちらのドレスも着て、微調整もしてくださいました。

新婦のドレスは、パニエと靴が含まれていました。靴は、ヒールの高さやサイズなど、たくさんありそうでした。
また、靴が大きかったですが、中敷きやゴムバンドなども無料で貸していただけました。
アクセサリー類は、レンタルもできますし、持ち込みも無料だったので、カラードレスのネックレスとイヤリングはレンタルし、ウェディングドレスのティアラやネックレスは持ち込みにしました。
ベール、グローブ、インナー、ストッキングは購入が必要です。(ストッキング以外は、式場で購入することもできますが、持ち込みも無料でした)

新郎のタキシードは、サスペンダーやグローブも含まれていました。
靴は、基本は持ち込みのようでした。私たちはシークレットヒールのある靴をレンタルしました。
ウイングカラーシャツは購入が必要なので、式場で頼むか、別に購入する必要がありました。
カラードレスの際に、レンタルのタキシードについているネクタイから、持ち込みの蝶ネクタイに変更しましたが、こちらも特に料金は発生しませんでした。

料理

コースは8000円~ありました。試食で8000円のコースと10000円のコースをいただきました。
試食のあと、前菜とスープはこっちにしたい、お肉を国産牛にランクアップしたいなど、もとのコースからいろいろと変更をお願いしましたが、柔軟に対応してくださいました。
デザートはウエディングケーキと差し替えにしましたが、コースのデザートもプラス300円で出せるそうです。
ドリンクは、カクテルもウイスキーもほしいといった要望に、もとのプランに差額を追加する形で、対応してくださいました。
当日、自分たちはなかなか食べれなかったので、他の結婚式場であるように、披露宴後に部屋で食べれるサービスなどがあると、もっといいなと思いました。

スタッフ

担当のプランナーさんがとてもフレンドリーで、毎回の打ち合わせが本当に楽しみでした!!
当日の介添えさんやキャプテンの方も、とても頼りがいのある方たちで、安心してお任せすることができました。
司会者さんも3日前に、最終確認でお電話をくださいました。当日も司会進行はもちろん、高砂で写真を~と各テーブルに声をかけてくださり、全員と高砂で写真を撮れたのでうれしかったです。

立地・交通の便

東銀座駅から近く、A1出口付近には看板も出ているので、とてもわかりやすいです。
ただ、エレベーターが別の出口にしかないので、ベビーカーや荷物の多い方は、少しだけ遠回りになるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

高砂やゲストテーブルのお花は持ち帰れませんでした。
確認していませんでしたが、勝手にもらえるものと思っていたので、少し残念でした。
ブーケとブートニアは持って帰れました。

衣装室では、衣装を決めた際に、洋装でも脱脂綿が必要と言われていたので、わざわざ買いに行ったのですが、当日、美容室ではいらないと言われ、使いませんでした。
いらないなら買う必要なかったなと思いました。

新郎は着付けしかプランに入っていなかったので、ヘアセットは追加でお願いしました。
新婦はボディメイクも追加でお願いしましたが、肌がすごく白く見えて、追加して正解でした。

さくへいさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくへいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区銀座6-14-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事