1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 学士会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

88年の歴史がある「学士会館」。ステンドグラスからの自然光に包まれたレトロな雰囲気のチャペルではキリスト教式の他に人前式も。館内にある神殿には神田明神の神霊をお祀りしています。建設当時の姿を色濃く残した披露宴会場はアンティークモダンな空間でのパーティーを。少人数のパーティーは大切な方との距離が近い、エレガントな雰囲気の個室であたたかな時間をお過ごしいただけます。神保町駅徒歩1分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (295)
  2. 費用明細 (77)

重厚な雰囲気、サービス過多でない対応

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00
hat0703 さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年7月 (投稿2017年6月)

挙式時の最終金額
3,282,664円 (67人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりが65名274万円。最終的に67名328万円となりました。
上乗せ金額項目は、衣装などのグレードアップと、レンタルカラードレス・ペーパーアイテム・フォトスナップ写真・DVD撮影・親族の宿泊費など追加です。
初期見積もり時に詳しく説明していただいていたので、最終的な金額との差は納得のいくものでした。

会場の雰囲気・設備

歴史のある建物で、入口から控え室、待合室、披露宴会場まで総じて重厚感と格式の高い落ち着いた雰囲気がありました。バリアフリーがなされていて、車椅子の方にも不便はありませんでした。
挙式会場はチャペルを選びました。披露宴会場などに比べてシンプルな印象でした。私たちは人前式でなるべくシンプルにしたかったので合っていたと思います。

演出・オリジナリティ

演出に関してははじめの段階から、なるべくシンプルで、音楽全般は知り合いの演奏家に頼んですべて生演奏にしたいと話をして、それに沿って進めていただきました。担当スタッフさん、司会者さんには気持ちよく協力していただき感謝しております。
学士会館という建物の雰囲気自体が、オリジナリティのある演出になっていると思います。

衣装・衣装小物

提携の衣装店が複数あり、種類も豊富で納得のいくものが選べました。
初期見積もり段階で説明は受けていましたが、選び出すとこだわりがでて金額は初期見積もりより上がりました。

料理

中華コースを選び、試食はしませんでした。品のある味付けで好印象でした。
フリードリンクは、日本酒・紹興酒は別途追加料金となりました。
親戚の子供たちが、飾り切りされた野菜を持って帰りたがっていました。

スタッフ

見学の段階から、落ち着いていて押し売り感がなく、とても印象が良かったです。
挙式日当日も、皆さん淡々としっかり仕事をしてくださり、信頼できました。

立地・交通の便

最寄り駅が神保町・竹橋駅ということで、東京駅から1駅なので、遠方の方にも来てもらいやすかったです。
周辺の文化的な雰囲気も会館に合っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会館内に宿泊できる部屋もあり、遠方の親族には宿泊してもらいました。
部屋もレトロな良い雰囲気で、移動することなく喜んでいただきました。
宿泊料金は割引もあり、近隣の施設より安い料金でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhat0703さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 学士会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区神田錦町3-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事