1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)」は、新宿・中野・杉並エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
曙橋駅, 牛込柳町駅, 新宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (448)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

式場全てを貸し切りに出来る
当日キャプテンがプランナーとは別の人

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 4.00 4.00 4.00
はるやす さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
4,283,198円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでは、50名で300万円ほどでした。
最終的には、73名で420万円ほどでした。
初期見積もりよりもアップしたものは、装花、ビデオ、写真、衣装です。

初期見積もりで衣装は、参考価格として記載されていますが、実際のドレスは20万から35万程度なので、初期段階から高めに設定してもらうことをおすすめします。

装花は、プランが3パターンあるので気に入ったものがあれば、そこから選ぶのが良いです。
ただ、そのプランの説明は初期見積もり時にはありません。

会場の雰囲気・設備

式場は全体的に綺麗に整理されています。

挙式会場はすごく広いわけではないですが、私たちのゲスト約70名、全員入れるくらいのキャパでした。
バージンロードは長くは無いです。
横幅も広くはないので、スカートのボリュームが大きいドレスだと、歩くときに大変かもしれないです。
私はAラインのドレスにしましたが、それでちょうど良いくらいの幅でした。

披露宴会場は、庭が見える大きな窓があります。
日が暮れてくると庭のライトアップが見えて綺麗です。
ただ、披露宴会場の一部に壁が無いので、ロビーで電話をしているゲストの声が丸聞こえになってしまいました。
披露宴会場の外で電話をしても聞こえないような場所が有ればよかった、と思いました。

式場全体は、階段を使わなくても大丈夫な導線になっているので、足の悪い母にも安心でした。
階段が厳しそうなゲストには、スタッフから声をかけてくださっていたようでした。

ゲストの控え室は、椅子やテーブルもたくさんあり、広い部屋が一室用意されていました。
控え室以外にも、入り口入ったところからソファーなどもあるので、ゲストが座って待てないのでは、という心配は少ないです。

ゲストの更衣室は、あまり目立たない場所に設置されていました。
男性、女性それぞれ用意されています。

新郎新婦の控え室は、広すぎず狭すぎずという感じです。
トイレも新郎新婦用に一つ用意されているので、ゲストに鉢合わせしてしまう心配もありませんでした。

演出・オリジナリティ

挙式の際に、新郎のジャケットセレモニーを行いました。
私たちは新郎父からジャケットを着せてもらい、母からグローブをもらう形でやりましたが、役割はこちらで自由に決めることができました。

演出は、司会者との打ち合わせで色々な提案をしてくれます。
リングガールの演出や、中座のエスコート、再入場時のガーデン入場など、たくさんの演出を提案していただきました。

お色直し後のテーブルラウンドでは、フォトカードを自作して各テーブルごとにポーズカードを引いてもらい、写真を撮りました。

同じポーズにならないように、工夫しました。
ポーズカードのおかげで、いろんなポーズの写真が撮れたので、良かったかなーと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは一つだけです。
品揃えはまずまずだと思います。
試着の予約は取りにくいです。
ドレスをいろいろ着たい人は、式場を決めた時点でショップの予約を取ってもらえるか確認した方がいいと思います。
一回の試着で5.6着、着ることができます。
小物類は、レンタルもできますが、全て持ち込み可能です。

両親の衣装は、父はモーニングが3パターン、母は留袖だけレンタル可能です。
母が洋装を着たい場合は、持ち込み可能です。

料理

私たちは、披露宴中に料理をほぼ食べられました。

料理のランクは、一番下のランクにしました。
品数は多くはないですが、クオリティは良かったです。

お肉だけランクアップし、シェフズバーを行いました。
ゲストからの評判もよく、大変満足でした。

私たちだけ特別なのかもしれませんが、式が終わり着替えた後に、お肉料理とケーキを控え室で提供してもらえました。
シェフズバーのお肉は、とても美味しいです。

披露宴中の料理は、カットして食べる時間は無いので、事前にカットして提供してもらえるようにお願いしておくと良いと思います。

スタッフ

プランナーさんは、すごく良くしてくれて私たちの要望、やりたいことなど理解してくれてました。
メールの返信も早く、困ることはありませんでした。

ヘアメイクさんも、センスの良い方で全てお任せしました。
スリッパも用意してくれていましたので、自分で用意するものは特にありませんでした。

当日、私たちに指示を出してくれるキャプテンは、プランナーとは別の人です。
また、キャプテンと打ち合わせする時間は事前にも、当日にも設けられていません。

私たちの場合、キャプテンの認識不足で、シェフズバーでコック服を着せてもらえませんでした。
今後、先をあげる方は当日キャプテンとの打ち合わせをしておくことをお勧めします。

当日のカメラマンは一名でした。
撮影の指示書は、事前に作成しプランナーに送付しました。
当日、ヘアメイク時に撮影出来るものと出来ないものを伝えられました。
もう少し早めに指示書を出したら、事前に打ち合わせができたのかもしれないですが、当日言われても変更とか調整できないので、なんで今言うの?と少しイライラしました。
始まる前くらい、ゆっくりさせて欲しかったです。

また、披露宴中の撮影のとき、指示の出し方が高圧的な感じがありました。
みんなが撮影に来てくれていたのに、カメラマンさんの笑顔もなく、もっとこっちに寄って、そこはドレスが隠れるからダメです、とか。
もっと言い方があるんじゃないかと思いました。

しかも、ドレスが隠れるからダメですと言った相手が旦那の恩師で、立場上偉い方だったので、内心ヒヤヒヤしてました。

あのカメラマンの対応を受けたゲストが嫌な気持ちになってないと良いなーと心配になりながら、披露宴中過ごしていました。

立地・交通の便

式場周辺は住宅地なので騒がしい感じもなく、ゆっくり過ごせる場所です。
表通りからは奥まったところにあるので、迷ってしまいそうになります。

最寄駅からは、歩いて5分かからずに到着できます。
最寄駅からのアクセスは良いと思います。

式場近くの宿泊施設が少ないです。
遠方ゲストがいる場合は、宿泊施設の手配をしてあげるか、いくつか宿泊施設を紹介してあげたほうがいいと思います。

新婦側の親族に高齢のゲストが多かったので、浅草駅からバスを用意しました。
式場で送迎バスを手配することもできますが、私は個人的に手配しました。
個人手配のほうが安かったです。

最寄駅の近くにカフェや飲食店など、ゆっくりできる場所が少ないところが、少し残念なところです。

はるやすさんが比較検討した式場

式場からの返信

アプローズスクエア 東京迎賓館

アプローズスクエア東京 スタッフ一同 より

返信日:2019年11月26日

はるやす 様

このたびは誠におめでとうございました。
アプローズスクエア東京にご両家様の大切なご慶次をお任せ頂け、大変光栄でございます。

また、スタッフや式場についてたくさんの嬉しいお言葉を
誠にありがとうございます。
ただし、当日の演出やカメラマンの対応について
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

当日の演出につきましては、プランナーと会場責任者でしっかりとすり合わせを行い
また当日は担当プランナーが結婚式の総監督として携わることで
今回のような事故の起きないように改善して参ります。
カメラマンの対応につきましては、
早急に事実確認を行い、ご案内方法の見直しを行わせて頂きます。

この度は貴重なお言葉をご投稿頂きまして
誠にありがとうございました。

また記念日などでお越し頂けますこと、楽しみにお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるやすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプローズスクエア 東京迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
03-6672-6895
アプローズスクエア 東京迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷仲之町3-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事