1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)」は、新宿・中野・杉並エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
曙橋駅, 牛込柳町駅, 新宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (448)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

ホスピタリティ溢れるおもてなしに感動

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00
みかん822 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年8月 (投稿2023年8月)

挙式時の最終金額
2,651,246円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・見積もりの段階では19名で100万円程度でしたが、最終的に29名で260万円程度になりました。人数を増やしたこと、料金のコースとドレス、タキシードの差額、写真費が大きく響いたと思います。
・装花は基本的に一番安いプランにしましたが、ブーケの持ち込みができないことが少し残念でした。生花ではなくアーティフィシャルフラワーでこの値段は少し高いように思いました。デザインは希望通りの可愛い物でした。
・持ち込みできる物が限られていますが、できるだけ手作りすることをオススメします。映像については放映機材費がかかります。ムービーの本数によっては会場手配の方が良い場合もあるので要相談です。

会場の雰囲気・設備

・チャペルの広さ自体は問題ないのですが、選んだドレスによってはバージンロードの幅が狭く感じると思います。前撮りの際に装花やLEDキャンドルを倒してしまうことがありました。
・内装、雰囲気は洗練されていて季節が良ければ中庭にも出られて印象的な式になると思います。清掃も行き届いていて、チャペルまでの道のりもアロマの香りがして素敵でした。

演出・オリジナリティ

・新婦メインの式にならないよう、新郎がコックに扮して登場することで写真を残したり、デザートはビュッフェ形式であることを当日までサプライズにしたりと色々提案してもらえました。
・夏だったので庭からの入場は辞退しましたが、春や秋など季節が良ければとってもおすすめです。裾の長いドレスだと草や虫が少し気になるかなとも思いました。

衣装・衣装小物

・提携ショップのサロンで選びました。土日は予約が取りづらいとのことですが、選ぶタイミングが同じで他に何組か試着されていたので早い者勝ちだと思います。
・着たいドレスのイメージをしっかり固めて行ったので5着の試着でした。最大5着程度との案内でした。

料理

・フランベショーとデザートビュッフェを取り入れたかったので、対応しているお肉と料金を比べて一番良いコースにしました。
・新郎出身地の野菜を使ってほしいとお願いしたところ、無料で対応できる部分と有料で対応の部分を両方ご提示いただけて助かりました。

スタッフ

・担当のプランナーさんや装花・映像担当の方が丁寧に対応してくださり安心して打ち合わせができました。
・前撮り、当日のヘアメイク担当の方やアテンドさん、カメラマンの方も皆さん気さくでとても満足です。

立地・交通の便

・駅から徒歩3分程度です。
・新宿駅での乗り換え(JRと都営新宿線)が遠くて大変ですが、それさえできれば問題ないと思います。
・高齢の方にはタクシーチケットを渡すのも良いと思います。

みかん822さんが比較検討した式場

式場からの返信

アプローズスクエア 東京迎賓館

鈴木 啓介 より

返信日:2023年8月23日

みかん822様

このたびはアプローズスクエア東京迎賓館にてご結婚式を挙げて下さり、誠にありがとうございます。

貴重な口コミの投稿、誠にありがとうございました。

お二人の結婚式をお手伝いできたこと、スタッフ一同、とても光栄に思っております。
ご結婚式の演出やオリジナリティについてのご意見、大変嬉しく読ませていただきました。

特に、おふたりのアイデアを活かし、新郎がコックに扮して登場するなど素敵な演出があったようで、お写真なども残すことができたようで何よりです。

また、チャペルの広さや内装、季節を活かした印象的な式場の雰囲気についてもお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同、とても励みになります。

是非またのご来館をお待ちしております。末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみかん822さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプローズスクエア 東京迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
03-6672-6895
アプローズスクエア 東京迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷仲之町3-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事