1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)」は、新宿・中野・杉並エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
曙橋駅, 牛込柳町駅, 新宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (448)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

思い通りの演出ができて本当に楽しかった
当日のスタッフの連携が悪すぎた

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 2.00 4.00 5.00
ピザさん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

挙式時の最終金額
1,311,283円 (24人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お見積もりは30名で133万円程度でした。最終人数は24名になりましたが、131万円でした。
お花も1番低いものにしましたが、全く問題なかったです。と言うのも、ゲストテーブルにはお花以外に、一人一人へメッセージを書いた色紙を置いてもらったりしてたので、むしろお花が大きいと邪魔なくらいでした。
高砂にもほとんどいなかったので、問題なかったです。
ブーケは4.5万円のにしましたが、とても可愛らしく、理想通りの出来栄えで大変満足いたしました。
元々フェアの時にかなり値下げしてもらったので,そこでかなり抑えられたと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はリニューアルオープンしたてで綺麗で、天井からのスワロフスキーがとても綺麗です。
ソファの色も淡いベージュで落ち着きがあります。
祭壇の正面のデザインは、貝殻を使っているようで立っていてとても綺麗でした。
27名で披露宴会場を使用しましたが、コロナの時期にはぴったりに程よく距離があってよかったです。
50名などで使うには、結構きつい印象があります。
受付前のロビーには、ツリーがあり、そこに手紙などを吊り下げられます。披露宴会場への大階段もフォトスポットになり、とても素敵でした。
お庭にも階段があり、滝もあるので、天気が良ければお庭からの登場も可能です。

演出・オリジナリティ

少人数で、ゲストの方と沢山お話をしたいと言うこともあり、お料理ごとに、各テーブルを新郎新婦で回るというプランを提案させていただき、本当に満足しています。
ゲストの方も、こんなに話せた式は初めてと言ってくださったり、高砂のほかに、お庭をバックにソファ席を作ってもらい、そこで一緒に座って写真を撮ったりと、本当に楽しかったです。
エントランスのツリーにゲストへの手紙を下げてもらったり、19800円の料理にすると、新郎がシェフになってソースをかける演出や、フランベも楽しめる演出ができるので、それもやりましたが、
ゲストの皆さん本当に楽しんでくださり、私自身もとっても楽しかったので、ここであげて良かったなと心から思っています。

衣装・衣装小物

提携ショップは、表参道にあり、アクセスもよく広々していてよかったです。
店頭には30万から70万程のドレスが並んでいましたが、18万までの衣装プランにしていたので、明らかにオーバーでした。
それを伝えたところ、裏に20万から30万円の衣装があるとのことで、試着室で5着ほど見せていただきました。
店頭に置いてあるものとの違いが全く分からないくらい十分に素敵なデザインでしたので、20万円のドレスに決めました。
元々ボレロの持ち込み希望だったので、当日持っていき合わせました。
小物レンタルは、ロングベールパッケージだと49500円で、ロングベール単体でも2.5万円など。パニエなどもレンタルでした。下着は購入か持ち込みです。
小物類も元々持っていたので、レンタルしませんでしたが、一式揃えるとかなり高い印象だなと感じました。

料理

とても美味しかったです。
私自身、全メニュー完食しましたが、とてもお腹いっぱいになり、温かいものは温かいうちに出てきてくれたので、満足できました。
ゲストの方も、料理は本当に美味しかったと言ってくださったので安心しました。

スタッフ

元々担当のプランナーさんが連絡は遅く、オンライン打ち合わせでも、時間になってもパスワードを送ってこなかったりと、こちらから電話しないと何も動かない状態だったので、とても不安でかなりしんどかったです。
通常1日2件の式ですが、当日は3件あり、かなりバタバタな状態でした。
他の式とバッティングしない為でしょうか、入り時間になっても入れなかったり、ゲストへウェルカムドリンクの提供もかなり遅かったり、荷物を取りにいけなかったり、、と、連携があまりにも取れていなくてかなり不安でした。
前々日に持ち込んでいた衣装も(タキシードのシャツやボレロなど)ハンガーにかけてもらえていなく、袋にしまってあり、シワシワになっていてかなりショックでした。
謝罪とともにアイロンを持ってきてもらい、自分たちでアイロンをかけ直したりしました。だったら当日持っていけばよかったと本当に思いましたし、式当日に悲しい思いをしたくなかったです。
挙式自体も押して、披露宴は40分押しで始まりました。
最後の組だったので、帰りが遅くなるだけで式の中身自体は問題ありませんでしたが、本当に良くなかったです。
スタッフ1人1人の感じは良いのですが、ただただ連携が取れていなかったです。
当日のキャプテンの方や、ヘアメイクさん、カメラマンさんはとても仕事ができて良い方でした。

立地・交通の便

曙橋駅からは近く、住宅街の閑静なところにあるので街並みも静かでよかったです。
曙橋駅自体は微妙ではありますが、新宿駅or東京駅からタクシー10台分がプレゼントとしてあるので、ありがたかったです。

ピザさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

アプローズスクエア 東京迎賓館

アプローズスクエア東京迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2022年7月5日

ピザさん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりにとって大切な一日をアプローズスクエア東京迎賓館にお任せいただき、
素敵な貴重な口コミを投稿頂きまして、心より御礼申し上げます。

少人数でアットホームなご結婚式をご希望でしたので、
お料理を中心にゲストの皆様への感謝の気持ちを伝えられる演出を
ご提案をさせていただきました。
お料理毎にテーブルを回る演出は、少人数様だからこそできるスタイルですので、
お楽しみいただけたようで嬉しく思っております。

また、スタッフにつきましてはご不明な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご指摘をスタッフ全員に共有をさせていただき、
今後このようなことがないように改善に努めてまいります。

ピザさん様より頂戴いたしました有り難いお言葉を糧に、
たくさんのご夫妻のしあわせなスタートをお手伝いさせていただけるよう、
日々精進して参りたいと存じます。

おふたりとご家族皆様の末永いお幸せを心からお祈り申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピザさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプローズスクエア 東京迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
03-6672-6895
アプローズスクエア 東京迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷仲之町3-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事