1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1627)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

自由度が高くスタッフの気遣いが暖かい
一貫して同じプランナーが良い方には不向き

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ぶちるな2006 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
3,287,237円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりより値上がりすると思っていましたが、やはり値上がりしました。ですが、グレードを上げそうな項目はよくある金額・グレードで見積もって貰った為+小物類や検討中の演出も組み込んでもらっていたので予想の範囲内でした。料理やドレス等のグレードアップをしたので値上がりましたが、特典で値引きされた物も多かったですし、節約の為に多くのアイテムを持ち込みました。その際の持ち込み料もかからないモノも多く、そちらで調整できたので納得の価格です。

コンパとは少し違うかもしれませんが、カメラマンとの打ち合わせが当日しか無かった事や挙式のリハーサルが無かった事が残念でした。当日に希望を伝えたり、事前に当日の流れのDVDは頂いておりましたが、実際とは違う事や当日詳しくお伝えしますなどと補足があり、物足りませんでした。せっかく制作&リハーサルがないのであれば、もう少し詳しい説明があれば当日混乱する事も少ないと思いました。また、金額が高いところなのにバタバタとしてしまい、写真はイメージと少し違う・挙式は動きを覚えるので精一杯で感動どころでは無かった。など、これであの金額か。と後悔した部分でもありましたので事前にしっかりとお話しておきたかったです。

会場の雰囲気・設備

1.全体的にハードが良く決め手の1つになりました。その中でも一番良かったのはチャペルです。天井が高く、バージンロードも大理石でとっても素敵でした。ゲストの席も一人一脚でしたので、複数人が一緒に座るものより気兼ねなく座れたと思います。
ただバージンロードは長くはないので、長い場所をお探しの方には向かないかもしれません。
2.私たちは「春庵ジャポン」という披露宴会場を使用しました。広さもスクリーンもホテル内では一番大きかったです。こちらの会場でしかできない演出(寿司バー・ライブ天ぷら)もありゲストの満足度は高かったように感じます。その広さのおかげでキッズスペースも用意することができました。
3.ゲスト待合室やトイレ・ロビーなどはとても綺麗でした。ゲストや子供のことを配慮しているなぁ、と伝わり感動しました。ただ、そのせいか余計に悪目立ちしていた箇所もありました。さらに良くなって頂きたいので少し詳しくお伝えします。授乳スペース(喫煙室の隣・過去に喫煙室だったのかかなり煙草臭い・パッと見不衛生)や喫煙室(狭い・かなり煙草臭い・古臭い)。両家の控室(暗い・古臭い)、ゲスト更衣室(暗い・殺風景)ゲスト思いのフランクスさんですから、上げさせていただいた箇所も徐々に改善されることと存じます。

演出・オリジナリティ

1.挙式について…私たちはキリスト教式でしたので、オリジナルの演出は組み込みませんでした。ホテルが提案するスタンダードな演出でしたが、聖歌隊やトランペット・ピアノなど全て生演奏でしたし、照明もシーンによって細かく変化し、とても感動的な式でした。
2.披露宴会場について…「キッズスペースの設置」「持参OP&EDムービー」「友人スピーチ」「新婦手紙朗読」「両親への記念品贈呈+他のお世話になった親族にもサプライズプレゼント」「カラードレス当て」「地酒&地元ジュースをサーブしながらのフォトラウンド」「寿司バー」「お見送りでのフラワーギフト(ブーケをばらして女性ゲストにプレゼント)」など。音楽もすべて持ち込み&指定いたしましたが、こちらも快く快諾。照明や入場や音楽再生のタイミングまで、本当に細かく、また柔軟に対応していただきました。
3.演出以外でも、かなりオリジナリティは出せたと思います。持ち込みの規制もあまりなく料金が発生するものも少なかったので、大量に持ち込みました(笑) 品数も多い&設置の仕方が複雑でスタッフ様の手を焼いたここと思います。それでもしっかりと対応していただいて本当に有り難かったです。

衣装・衣装小物

ドレスパックがありましたのでそれを利用し、ドレスはホテル内タキシードは系列店の横浜で決定。
流れとしては、希望のドレスを伝えまずはホテル内のドレスから選び、なければ希望を聞きスタッフ様が系列店から取り寄せるという形でした。カラードレスはホテル内に好みのドレスがありましたが、ウェディングドレスやタキシードは好みのものが少なかったです。挙式後に知ったのですが、系列店に直接行って選ぶこともできるそうで早く知りたかったです。
運命のドレス?かなというモノを暫定で決めていました。が!本番1カ月前にやはり納得できず、選び直しました。その際に、多くのドレスを試着できるように日程調整をしてくださったりと、トコトン我儘に付き合って頂いたので満足です。

※アクセサリー類は、持ち込み料なしです。ホテルでは、ドレスショップ(高額なものもあるが種類豊富)とヘアメイクサロン(種類は少ないが安価な物が多い)の両方に用意してあるのでお好みで選ばれると良いかと思います。

料理

「和食寄り」「箸でも食べられる」「分かり易い」「充実したアルコール・ノンアルコールメニュー」という条件で探していました。フランクス様はオールパーフェクト!
契約前のフェアでフルコースを出していただいたので、料理に関しては安心して契約できました。
こちらは、使用する会場によって、選べる料理が異なります。コース料理の品目を選び、オリジナルのコースにしていくというスタイルでした。私たちは「和食寄りにしたい」&「寿司バー」を行いたかったので「春庵ジャポン」という会場にしました。テーブルには始めから箸も用意されていますし、料理自体もフォークやナイフに慣れてない方でも食べやすい工夫がされており、私たちもゲストも大満足でした。

スタッフ

分業制な為、自身がかなり細かく把握していないと少々不安でした。こちらが、提案するとしっかり回答頂けましたが、もう少し色々と提案してもらいたかったですね。『コーディネーターと創り上げていく』という感じが少々薄かったような気もします…。私たちが提案する場面が多くて逆に言い出しにくかったのかもしれませんが…。
※契約前…フェア担当者→ 本番まで…コーディネーター →本番…会場責任者&アテンド&司会をはじめとした当日スタッフ。という感じです。

当日はコーディネーターの時間に空きがあれば様子を見に来るという形でしたので、一貫して同じ担当者が良いという方にはあまりお勧めしません。最終打ち合わせで会場責任者やアテンドも交えてできれば、当日までの安心感が違ったかもしれません。

ですが本番は、スタッフ様が一丸となってフォローしてくれ満足でした。スタッフ一人一人がゲストはもちろん、新郎新婦の些細なことにも気付き対応して下さり大変感動致しました!とくにアテンド様には終始お世話になりっぱなしでした。すべての流れを把握しておられ、とても心強い存在で頼りになりました。

立地・交通の便

海浜幕張駅より近くアクセスしやすいです。ただホテルが密集していますので、ご年配や遠方よりお越しのゲストにはやや分かりにくいと思います。私は招待状とは別に、駅からホテルまでの道案内を写真付きで自作しお渡ししました。
駐車場についても、立体駐車場しかなく制限がありますので、こちらは招待状に同封する地図に詳細を記載していただきたかったです。入らなければ、他のコインパーキングを案内するとのことでしたが、幕張はイベントも多く挙式日にかぶってしまうと簡単に見つかりません。そうなると公共機関をお勧めしますが、事情があり車で来なければならないゲストもいらっしゃいます。個々にゲストに伝えることが増え少々手間でした。

また私たちの場合は、平面駐車場を2台使用(私たちは搬入が有り+宿泊・遠方より子連れのゲスト+宿泊)したかったのですが置ける台数も少なく、私たちの車をコインパーキングに止めることになっていたのですが、前日の搬入の際、駐車場担当の方が気を使って下さり(搬入物が多かったからか)平面駐車場を2台使用させてくださいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

細かい点を言えばキリが無いのですが、それをカバーする柔軟な対応力がありましたので、フランクスで決めて良かったと思っています。

スタッフさんが全体的に若く、不安な点もありましたが、本番のチームワークや、こちらから提案するとしっかり回答して下さいますし、かなり複雑な要望にも丁寧に相談に乗ってくだかったり、こちらがお願いしていない所もさり気無くフォローしてくださって、本当に感謝しかありません。

ぶちるな2006さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルフランクス

プランナー 矢下アミ より

返信日:2016年8月4日

ぶちるな2006様

この度は誠におめでとうございます。
また、お二人の大切なご結婚式をフランクスにてお任せいただき、
誠にありがとうございました。
沢山のお写真と共にご投稿も頂き、大変嬉しく思います。
ありがとうございます。

まずは、節約の為に多くのアイテムをお持ちいただけたと仰っていただきましたが、
きっとお越しいただいたゲストの方もお二人らしさをそのアイテムから感じて頂けたと思いますよ。
ただ、カメラマンの打ち合わせの件や、しっかりとした事前案内の不足により、
ご不安に思わせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ぶちるな2006様のお言葉をスタッフにも共有をしたうえで、今後にも活かしてまいりたいと思います。

また、式場の設備や雰囲気に関しては沢山のお褒めのお言葉と、
大変勉強になりますご意見をありがとうございます。
施設に関しては、今後より一層清掃の強化をし、
プランナーだけではなく、ホテルの施設管理のスタッフとも共有をしたうえで、
少しでもお客様が過ごしやすい雰囲気になるよう、努力してまいります。

演出・ご衣装に関してもご満足いただけてとても嬉しく思います。
特に演出はお二人らしいおもてなしを様々ご用意することができ、良かったです。
お二人の会場「シュンアン」では、お料理のパフォーマンスを通したおもてなしが沢山ご用意されているからこそ、
「今まで参加した結婚式ではこんなもの見たことない!」と、きっとゲストの方にもお喜びいただけたのではないでしょうか?
お料理もご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
ご結婚式は幅広いご年代の方がいらっしゃいますので、お箸で食べれるお料理や、
食べやすいお料理というのは本当にゲストの方からすると嬉しいですよね。

そして、スタッフに関しましては、ご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
フランクスでは、それぞれの専門知識の豊富なスタッフがおりまして、
全員で情報共有をしていきながら当日までサポートをしております。
よりお二人のご希望を叶えられるように、お二人のお話を聞く場面が多くしておりますので、
結果的にご提案が少なくなってしまったのかもしれません。
ご不安なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ただ、当日はとても安心してお過ごしいただけ、本当に嬉しく思います。
ぶちるな2006様のご意見を今後のお打合せにも活かしてまいります。

沢山のご意見を頂戴いたしましたが、
最終的に「フランクスで挙げてよかった」と思っていただけていること、
とても嬉しく思います。
私たちも、お二人にご満足いただけたご結婚式をお手伝いすることができ、
大変光栄に思います。
今後もフランクスがお二人の思い出の場所として、
何度でもお帰りいただけますことを、心より楽しみに致しております。
今後とも宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶちるな2006さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事