1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1627)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

要望に親身に考えくれるスタッフの方々
館内の一部が古さを感じるところ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
バスタオル さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
3,718,805円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

200万ほどに収めたいと思っていましたが、結局40人強で360万円でした。
料理、衣装、装花はどうしても譲れなかったので仕方ないかなと思います。
装花に関しては、当初のプランよりも40万ほど値上がりしてしまい、割引も効かなくなってしまいました。
流行りのお花や高級花だと、正直かなりお値段が上がります。
プラン内の装花ではさすがに寂しい印象がありましたが、フルオーダーだとかなり金額が違うので、プラン内で行う方が多いようです。
しかし、装花には絶対お金をかけたほうがいいです!!
会場全体のクオリティが別格で、素敵な空間になりました!!
お花も最後にゲストにお土産としてお渡ししました。
全体の金額としては、あまり大きな割引が無かった印象です。

会場の雰囲気・設備

白と緑を基調としたナチュラルな雰囲気のチャペルが好みでした。
天井が高く、バージンロードもしっかりあるので、豪華なドレスでも映えます。
披露宴会場は少し古い印象はありました。
床がミシミシと軋む音がしました。
披露宴会場のゲスト卓に、ミラー、お花、キャンドルを置いていただくというお話でしたが、本番はキャンドルが置いてなかったのが残念でした。
キャンドルがあれば完璧でした…

演出・オリジナリティ

演出は殆ど取り入れず、ゲストとの時間を増やしました。
スピーチについて司会者さんに相談したところ,私たちの好みである堅いスピーチではなく、ゲストへのサプライズインタビューにしました。
くじ引きで当たった人に、新郎新婦との思い出や第一印象など聞きました。
定番のドレス色当てなどしなかったので、こちらはゲスト全員が楽しめる演出になり、私たちも色々なゲストからの言葉をもらえて嬉しかったです!

衣装・衣装小物

なかなか自分の着たいと思うドレスは試着するとイマイチなことが多く、悩んでいました。
スタッフさんが、これ似合うと思います!と探してきてくださったドレスがとても素敵で、さすがプロでした!!
結果的にウエディングドレス、カラードレスともにスタッフさんが見つけてきていただいたものに決めました。
ゲストや親族からも似合ってると沢山言ってもらえました!
何回試着しても快く応じていただき本当に助かりました。
ドレス選びはプロの手を借りるべきだと思いました!

料理

料理がとても美味しかったとゲストから言ってもらえました!
食材の持ち込みは基本不可な式場が多いですが、フランクスさんはその場で出来ないと言わずに、シェフに確認をしてくれます。
結果的に両家から持ち込んだ食材を使用して、オリジナルの料理を出すことができました。
ゲストからもこんな結婚式行ったことない!と喜んでもらえました。
両親もとても喜んでいました!
試食の際にシェフとお会いしましたが、とても気さくで本当に料理が好きなんだなと感じました。
柔軟な対応をしてくれるので、やりたいことがあればまず相談してみたほうがいいです!!

スタッフ

スタッフの方は本当に親身になっていただきました。
プランナーさんにも何度も変更や相談にも嫌な顔ひとつせず、一緒に最善の方法を考えていただきました!
ドレスの担当、お花の担当、みなさん本当に親切で感動しました!!
当日の介添さん、キャプテン、司会者みなさんも素晴らしい方ばかりでした。
親族も皆さん素敵な方ばかりだったね、と言っていました!
子ども連れでの挙式披露宴だったので、大騒ぎでしたが一緒に遊んでいただいたようで本当にありがとうございました。

立地・交通の便

駅から徒歩5分。
商業施設も多く、街並みも綺麗です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日、宿泊のサービスがあり泊まらせていただきました。
無料なので文句は言えませんが、かなり古いお部屋で驚きました。新郎新婦なのにユニットバス、ベットツインなのもどうかと思いました…
水回りには特に年季を感じました。
ホテル婚だとスイートルームなどランクの高い部屋に泊まれると思っていたので、残念でした。

バスタオルさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルフランクス

ホテルフランクス スタッフ一同 より

返信日:2023年12月10日

バスタオル様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またホテルフランクスでゆっぽ様の大切なご結婚式をお手伝いできましたことをスタッフ一同大変嬉しく思っております。

ご準備の中で常にゲストの皆様の事を第一に考えてくださったおふたりから、心のこもったお声を頂けました事誠に感謝申し上げます。

おふたりがお気に召してくださったチャペルの雰囲気。
皆様が安心安全な距離感を大切にしながらお過ごし頂ける事も大切にしてくださり、感動的な開放的なお式ができました事、本当に嬉しく思っております。皆様のお気持ちが溢れるお時間でございましたね

そしてアクアベルの会場の雰囲気、そしてゲストの皆様を第一に広々としたレイアウトも大切にしてくださり、ナチュナルな雰囲気でリラックスしながら迎えられたかと思います。
また、お料理につきましてもおふたりの想いがしっかりと届きましたこと、私達も心より嬉しく思っております。

シェフをはじめとするプランナーやスタッフにつきましても温かいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。スタッフ一同大変励みとなりました。

ホテルフランクスではこだわり抜いたお料理と居心地のいい空間、時代に合わせた様々な過ごし方をもって、おふたりはもちろんゲストの皆さまにも楽しんでいただける式場を目指しております。
今後もゆっぽ様より頂戴したお言葉に恥じぬよう、皆さまに愛される式場を目指してまいります。

今後はウエディングホテルとして、全館を貸し切りにしたクリスマスパーティやアニヴァーサリーディナーなど様々なイベントの開催もございますので、ぜひまた想い出の式場に足を運んでいただけたら嬉しく思います。
バスタオル様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は貴重なお時間を使って口コミのご投稿を、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバスタオルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事