1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ幕張
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ幕張」は、幕張・千葉・船橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (406)
  2. 費用明細 (79)
式場返信あり

ニューオータニなのに意外とリーズナブル!

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 -
バスタオル さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年6月 (投稿2023年6月)

訪問時の見積金額
1,266,741円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは16名で126万円。
予算より少々オーバー。見積もりにドレスが最低の20万円しか入っていないため今後上がることがほぼ確実。
当日契約の強要がなかったことが好印象。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はそよ風の教会を見学。
チャペルがサムシングブルーの背景が素敵。
ザ結婚式という感じ。そこまで広すぎるわけではないので、少人数にもちょうどよい。
フラワーシャワーやブーケトスなど行う場所が狭いことだけ難点。
披露宴会場は最上階のシリウスを見学。
まず眺めが最高。ゲストの会話にも困らなそう。
またシェルハウスも見学。
リゾート感満載でありホテル婚とは思えない開放感。
会場中央の大きなシャンデリアがまた素敵。
会場が少し離れているので、横なぐりの雨など天候が悪いと大変。

演出・オリジナリティ

やはりシェルハウスの雰囲気は他には無い強み。会場でスモーク演出ができることもオシャレ。
他の披露宴会場も音響が素晴らしく迫力がある。

料理

前菜、メイン、パン、デザートを試食。
どれも見た目も味も最高。
見た目よりも食べると満足感が大きくお腹いっぱいになった。丁寧にこだわって作られていると感じる。
食後にシェフが席まで来てくださり、質問にも丁寧に回答してくれた。特に気になる点は無し。

スタッフ

担当していただいた方が安心感のあるプランナーさんであり、対応も迅速でスムーズ。
見学前に別のプランナーさんから連絡をいただいたが、その方は言葉遣いなど第一印象があまり良くなかった。

立地・交通の便

駅から徒歩5分程度。
商業施設も立ち並ぶ人気のエリア。
建物が多いので、駅からホテル付近に行くまでが少々わかりづらい。
道が広いため、車で迷うことはありません。駐車場も広大で十分。

式場からの返信

ホテルニューオータニ幕張

返信日:2023年10月19日

バスタオル様

この度はホテルニューオータニ幕張のウエディングフェアへお越しいただきまして誠にありがとうございます。
「ニューオータニなのに意外とリーズナブル」と感じていただけたようで幸いです。
費用について予算より少々オーバーだったとのことですが、お見積りに含まれる挙式の内容やお料理、お飲物につきましてはしっかりとした内容でご用意しておりますので、ご安心いただければ幸いです。
ドレスにつきましても、20万円分との表記をさせていただいておりますが、その中で少しでもお選びいただけるラインナップが増えますよう、少人数ウエディングプラン限定で20万円以上のドレスもご用意しております。もしよろしければ、衣裳担当者までお気軽にお問い合わせください。

チャペル「そよ風の教会」のサムシングブルーの背景をお気に召していただき嬉しく思います。
幸せの色と言われるサムシングブルーは純白のウエディングドレスとの相性も抜群でございますので、とても素敵なお写真もお撮りいただけますよ。
おっしゃっていただいた通り、80名着席可能なチャペルですが広すぎないため、少人数ウエディングにもピッタリでございます。
大切なご家族やゲストの皆様と近い距離で、アットホームで感動的な挙式を是非叶えてくださいね。
専用の中庭が狭いとのことで、ご心配をおかけし申し訳ございません。
実際には大人数ウエディングでもフラワーシャワー等演出をお楽しみいただいておりますので、今回16名様のご結婚式とのことですので当日は丁度良い距離感で演出もお楽しみいただけるかと存じます。
どうぞご安心いただければ幸いです。

披露宴会場シリウスの眺めをお喜びいただきありがとうございます。
地上約100メートルに位置する最上階の会場ですので、東京湾はもちろんのこと、野球場等、海浜幕張ならではの景色を臨みながらのご披露宴となります。
おっしゃる通り会話も弾み、笑顔溢れるお時間となります。

シェルハウスのご見学もありがとうございます。
プールやガーデンを臨む邸宅型会場ですので、ホテルウエディングとは思えない開放感、リゾート感があり、大変アットホームなご結婚式が叶います。
茅葺き屋根に輝く大きなシャンデリアは、本物の貝殻を1万3千枚使用した、温かみのある雰囲気で大変人気がございます。
披露宴の中でこちらのシャンデリアを染めるという演出も人気ですよ。

雨天でも挙式・披露宴と問題なく開催していただけますが、会場までの道中濡れてしまうというご心配をご案内の中で解決できておらず大変失礼いたしました。屋根付きの通路をご用意しておりますが、強い雨が予想される場合にはタオルのご準備もいたしますのでお気軽にご相談くださいませ。

お料理につきまして、どれも見た目も味も最高とおっしゃっていただき、大変光栄に存じます。
「丁寧にこだわって作られていると感じる」との嬉しいお言葉、誠にありがとうございます。
ご披露宴当日は、ご参列された大切なゲストの皆様にも同じ感動を味わっていただけますので、ご招待するのが楽しみですよね。
おもてなしの要となるお料理、こだわりたいこと等があれば何なりとご相談くださいませ。

スタッフにつきまして、安心感を感じていただき幸いです。
ご結婚式当日までも、迅速でスムーズなご対応をさせていただきます。
事前の確認のお電話の際、スタッフの言葉遣いが気になったとのこと、大変申し訳ございません。
ニューオータニのスタッフとしてしっかりとしたご対応ができますよう、しっかりと改善して参ります。

おふたりの素敵なご結婚式を是非ホテルニューオータニ幕張で叶えていただけましたら光栄に存じます。
どうぞ引き続き、よろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバスタオルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ幕張
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~700人
TEL・予約
043-297-7676
ホテルニューオータニ幕張のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 平日/11:00~18:00・土日祝/9:00~18:00
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事